ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

あれから1年

我が家に居候中のきじーず3兄弟。
河川敷からここに拉致されてきて、ちょうど1年が過ぎました。

去年の今頃も暑かった。
風邪引き状態でやってきたきじーず、そしてこちゃとみかんたちのアルバムです。
その後パソコンが壊れて、河川敷時代の母猫と過ごすこの子達の姿などの画像が
無くなってしまったのが残念ですが、、

我が家のやって来てほんの数日のころ。
はやたとりんご。
1年
りんごは右目が悪いのですが、残った左目がとてもかわいい頃。

ちびたとこちゃ。
1年2
ちびた、この頃から物怖じしない性格が出ていた。

みかんとちびた。
1年3
やはり、みかんはちょっとお姉さんの顔をしていた。

5匹で。
1年4
ケージにトイレを置いて、その残りのスペースで寝転がれたころ。

みかんとちびたは、河川敷にいる頃からなんとなく懐いていたのですぐ慣れて
人の前でも遊んでましたし
1年8

こちゃも、まあまあ慣れるのは早かったけど、
1年7

りんご、はやたはしばらくは警戒モードでした。
1年5
今の甘えん坊振りが不思議なくらい。

今はすっかり大きくなって、特にりんごとちびたはどっしり体型。。。
はやたはスリムなんだけどね~。

こちゃとみかんは優しい里親さんのところで、幸せに暮らし
残ったきじーずは我が家で、その後は病気もせず元気で、今日も食欲旺盛で
そうして過ごしてくれていて何よりです。
これで新しい家族が出来ればもっといいんだけど、、、まあ、いいか。

   ★★お知らせ★★

今週末、おおさかねこネットさんの恒例の里親会が開催されます。
我が家は都合で参加できませんが><、かわいいネコさんたちがいっぱいです!
かわいい家族をお探し中なら、是非足を運んでください。

第35回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年8月10日(日)
     13:30~16:30 

     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★4月より、譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

スポンサーサイト

2 Comments

says...""
こちゃちゃんとみかんちゃん幸せになって良かったですね~

この1年あっという間にミンニャ大きくなって成長するに合わせて
目の方もミンニャ良くなってきて本当に良かったで

2014.08.07 00:14 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
新しい家族との出会いに恵まれた子たちも、
ちょこさんご夫妻の愛情をざぶざぶ受けて成長した
他の子たちも、みんな本当に、幸運だったね^^*
良い人たちに保護してもらって良かったねえ。(ホロリ)
里親会でも、たくさんの猫ちゃんたちが幸せの糸口を
掴むことを祈っております!>▽<
2014.08.07 16:53 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/525-bc8a6d7d
該当の記事は見つかりませんでした。