ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Okinawa にゃんコレ13~那覇猫2~

翌朝も蒸し暑いなか散策。

朝はワールドカップを見てからの出発になったので、遅めのスタートです。

昨日と同じく、開発中の那覇の町をバックに。さくら耳の猫さんです。
naha2.jpg

残されているものも
naha4.jpg

ブーゲンビリアの花と
naha3.jpg

猫に人気の場所?
yatimunn.jpg

ここは10月にもシーサーと一緒に写真がとれたところ。
naha 10月

撮影後降りてきてくれたので、お礼のカリカリを少し食べてもらいました。
yatimunn2.jpg

今回もたくさんの沖縄猫たちに会えて楽しい旅でした。
たまに悲しい話も聞きますが、、耳カットの猫さんも増えているような気がします。
また会いに行きたいと思ってます。

<おまけ>
沖縄のファミマで見つけたポテトチップス、島らっきょう風味
島らっきょう
たしかに島らっきょう(おそらく)の味がして美味しいですよ。
沖縄の会社が作っているようですが、通販で買えるんですね~。知らなかった。

スポンサーサイト

2 Comments

nico. says...""
沖縄の風景と猫ってすごくしっくりきますね。
シーサーに負けないくらい、しっくりきてる^^

ぬおっ@@古いポスター!!
宍戸・・・錠!?朝丘ルリ子!?どっひゃーーー!!
描かれたピストルの感じも、なんとなく今のより平和
な感じですよね^^;これで撃たれても避けれそう。(笑)

猫ちゃん、器用に降りてくるなあ。。。感心。
やっぱりお外で活動してる子は足腰の鍛え方が
違うんでしょうか。ウチの猫ならあの垂直に近い
壁をそのままずりずりずりーっと落下してしまいそう^^;

とっても楽しいご旅行だったのが伝わってきます♪
2014.07.31 18:05 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
ラッキョウ味のポテトチップなんて想像できない~

那覇の街は古い町並みで猫さんがとても似合います
私も行ってみたいけれど我が家は介護の居るクロ姉さんが
いるので当分無理ですね~

古いと言っても、ちょこさんは日活の赤木圭一郎なんて知らないですよね
那覇ってタイムスリップしたみたいで不思議の国です


2014.08.02 15:52 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/523-35fe78a6
該当の記事は見つかりませんでした。