ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Okinawa にゃんコレ12~那覇猫~

また沖縄猫の続きです。

島から戻ってきたあと、那覇市内を散策する予定でいましたが、
着いた途端に雨が降り出し、、、
結構降っていたので「とまりん」の2階のカフェで時間を潰しました。
ここは港が正面に見えて、結構いいところですよ。

止んだ頃合を見計らって出発。
途中強い日差しもあったのに、またしても降ってきたので、お昼ご飯を取りながら
様子を見ました。

止む気配も無いのでホテルにチェックインしようと歩き出してしばらくしたら
大粒、やがて滝のような雨が、、、

とほほです。
雨の中ようやくホテルに辿り着いたころには少し小降りになりましたが、
ここでまたしてもハプニング。
おとーさんが予約していた部屋がダブルブッキングでもう空いていないとの事。
で、用意してもらって部屋がこれ。
那覇H  那覇H”
なんだかとてもデラックスな部屋になってラッキーでした。

しばらく休憩・靴や靴下も乾かし、雨も上がってきたので再度散策に出発。

那覇の町は、高層ビルやマンションで一杯。
琉球の赤瓦で葺いた独特の、そしてイメージにあるような屋根や白壁をもつ家は少ない。
当然といえば当然なのでしょうが。

ただところどころ、以前の建物が残っているところがあって、そこに猫などいれば尚良い。
naha7.jpg

そういう意味で印象深い市場があります。
前回の沖縄記事で宮崎駿さんのアニメにも出てきそうと書いたところなのですが、
有名なところだそうで、前回はテレビの取材、今回は映画撮影してました。

夕方ここに、1匹でぽつんといた小さな小さな灰色猫。
市場の猫2
少し離れたところにキジトラさんがいたのですが、この子がお母さんなのかな?

しばらく散策して戻ってくると、道路の端でなんと授乳中。
市場の猫3
かなり暗くて、車のヘッドライトが頼りなのですが、仔猫はお母さんの影になってしまいました。

前回いた子達も大きくなっていて、結構着いてきてくれましたよ。
市場の猫

台風もあったけど、きっと元気でいてくれると思います。

スポンサーサイト

2 Comments

nico. says...""
うはー^^!
可愛いですねえ、小さな小さな灰色猫。
おかあさんが傍にいないと、仔猫のなんと
頼りなげなことか。思わず写真なのに手を伸ばして
保護したくなります。ちゃんとお母さんにお乳もらえて
て安心しました^^
台風もあったけど、猫は賢いからきっと安全な
場所で上手に避難してますよね。
またいつか、再会できると良いですね^^!

ダブルブッキングのお部屋、災い転じてなんとやらですな♪
すごくゴージャスなお部屋!うらやましい〜〜〜>▽<
きっと日頃の行いの良さがラッキーを引き寄せて
くれたに違いありませんね^^!
2014.07.30 21:46 | URL | #Er9u1F22 [edit]
micia says...""
お部屋の思わぬグレードアップ! よかったですね~(^-^)v

灰色子猫のお母さんが近くにいて安心しました。
那覇は都会ですよね。外猫さんたちは、車にも気を付けてほしいです。
2014.07.31 04:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/522-fef213dd
該当の記事は見つかりませんでした。