ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこお留守番~写真展、ふたつ~

今日はお休み。
午後から写真展を見に出かけてきました。

最初は星野俊充さんの東京湾岸のねこたち
浜辺や港で暮らす猫たち、今回は母子の姿を撮影したものも多く
どの写真も胸に迫ってくるものがあります。
梅田のキャノンギャラリーで明日まで!

その後は北浜の10Wギャラリーさんで開催中の「うめぐみ写真展4」にお邪魔しました。
うめぐみさんとは、以前の「にゃん*GO 猫の日記念展」でご一緒しました。
お久しぶりです~。
うち猫・外猫、可愛くて楽しいにゃんずの写真が満載です。

会場の風景は↓こんな感じ。
うめぐみ2
看板猫くーちゃんもばっちりアピールしてくれました。
うめぐみ
ガオ~、ポストカードの上の乗っちゃってます(笑)
うめぐみ3
こちらは、6月7日(月)~13日(日)大阪/北浜  10Wギャラリー で開催中です。

そういえば5月の「ねこふんじゃったギャラリーたち」の時のくーちゃんの写真
まだ載せてなかったので、ここで紹介です~。

くーちゃん
猫ふん
兄弟のジェフくん、そっくり~。
猫ふん2
そして可愛い女子ねこのチチちゃん。
猫ふん3

3にゃんずに同時に会えてラッキーでした^^。


12 Comments

福にゃんママ(うめぐみ=堀葉子) says..."No title"
昨日はうめぐみ写真展 お越しいただきありがと~~ございました。
猫の世界にひたっていただけましたでしょ~~か?
私はまだ3匹そろったとこは見たことないんです。すごいラッキーでしたニャ!
2010.06.09 09:09 | URL | #7RorUgFk [edit]
blue says..."No title"
看板猫 くーちゃん
すごい美猫ですね~
看板猫がいると とても癒されますよね~
3にゃんに会えて ちょこさんのまわりには
ラッキ―がいっぱいですね~☆
2010.06.09 13:24 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
ちょこさん、羨ましいです!
私が行った時はくーちゃんしか居なかった・・・(T^T)

写真展の様子、なんだかアットホームな雰囲気
のレイアウトでステキですね~^^
写真の飾り方がポップで、こんな風に自宅も
猫の写真だらけにしたくなっちゃう♪
2010.06.09 18:37 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
楽しそうな写真展ですね^^
nico.さんもおっしゃる通り、飾り方が楽しいです!

3ニャンが居るギャラリーだなんて珍しいですね。
くーちゃんは皆さんのブログで何度か見てますが(^u^)
みんにゃお利口だな~^^

↓たへいくん、正式決定おめでとうございます!
うれしいですね。
Mさん、やさしいですね~。
遊びながら前足にタッチ・・・泣かせます~(T^T)
2010.06.09 19:02 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
看板猫のいるギャラリー!なんて素敵なんでしょ♪
しかもみな美猫さんっ!私もこんなギャラリー行ってみたい‥。
飾りつけも楽しくていいですね~。
ホントにこれはウチに飾るときのヒントになりますよね。

仙台にも看板猫のいるお店ないのかなあ‥。
見つけたら、ちょこさんに報告しますねっ♪
2010.06.10 00:05 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
わおー!
にゃん子が接待してくれるギャラリーなんて毎日通いたくなっちゃう!
ギャラリーもあっとホームで可愛いですね!

東京湾の猫達の写真展も良さそうだなぁ。
ところで、おとうさんとちょこさん、次の写真展の予定はー??
2010.06.10 02:24 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ちょこ says..."福にゃんママさんへ"
こちらこそ、楽しくてあっという間でした。
写真も皆さん、個性があって素敵ですね。
しっかり堪能いたしました。
ありがとうございました!
2010.06.10 21:16 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
白い毛並みにブルーの目で、きれいな猫さんです。
おまけに接客上手で、ありがたいです。
3にゃんに会えるなんて、ほんとラッキーでした♪
2010.06.10 21:18 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
3にゃんは嬉しかったですよ~。

写真展、パネルに貼って猫型に切り抜いたり
楽しく展示されてました。
メンバーの方が自分達の手で作った、そんな
心のこもった展示、素敵ですよね。
2010.06.10 21:27 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
参加されている方の愛情がこもってますものね。

3にゃんみんな可愛くて、いいですよね~。
くーちゃんは有名猫ですが、ジェフ君も
フレンドリーでした^^。

たへいくん、無事迎えていただきました。
小さな変化を見守って下さる優しい方で
たへいくんは幸せ者ですよね。
2010.06.10 21:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
そう、みんな美猫さんですよね^^。
おまけに撫でてもOKだし、可愛いです。
飾りつけ、ぜひてんこもり家でも試してみて下さい。
楽しいでしょうね~。

仙台にも素敵なお店があるかも!?
楽しみにしてます。
2010.06.10 21:40 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
くーちゃんとジェフ君は、特に人馴れしていて
すごいな~と感心してしまいます。
ローマにもそんなお店ありそうでは?

うちの写真展!ほんとですね~。
出来たらいいんですが、、、どうなることやら。
予定は未定ですが、チャンスがあればしたいですね^^。
2010.06.10 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/52-197a7395
該当の記事は見つかりませんでした。