ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Okinawa にゃんコレ11~青い海と~

そもそも今回は、梅雨明けの青い海をバックに島猫たちの写真を撮ることが目的だったのに

頭の中のイメージ(Wikipediaより)・・。
Hanare_is.jpg

実際梅雨は明けずで、、、でもなんとか雨が降る前に写真を撮ろうと頑張っていたら、、、
あっという間に日が暮れてしまった。。。

砂浜まで付いて来てくれた猫たち(のうちの1匹)
tokashiki6.jpg
午後7時半過ぎくらい。ソフトでかなり明るくしてます。

翌朝の散歩。
なんとか降らずにいてほしいけど、濃いグレーの空の色が悲しい。
tokashiki 海辺

朝の海辺に向かう道。おじいちゃんとお孫さんでしょうか?
tokashiki 海辺2
周囲を普通に歩く猫たち。
tokashiki 海辺3
猫たちの存在は、特別大事にしてもらっているという風ではなく、
ただただ昔から存在している、とでもいうのでしょうか?そんな風に思えました。


やがてぽつぽつと降り始めました。

仕方が無いので昨夜のビールの空き缶写真なんか撮影しつつ。。。
オリオンビールの「慶良間諸島国立公園指定」バージョンがあったので^^。
tokashiki14_20140723232147823.jpg

この日は昼前の船で那覇に帰る予定だったので、早々に島を後にしたのでした。

その後の台風8号、島の瞬間最大風速が51mとか?53mとか?ネットニュースに出てました。
猫たち、どうか無事でありますように。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/519-499b0b64
該当の記事は見つかりませんでした。