ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Okinawa にゃんず コレクション7~木陰にて~

沖縄に旅行してからもう2週間が過ぎようとしています。
今現地は台風のあとで大変なことと思います。

出会った猫たちは大丈夫だったのかと心配。。
帰りの那覇空港で購入した「島猫と歩く那覇スージぐゎー<路地>」
島猫と歩く
なぜ帰りに買ったかは置いておいて・・

その中には台風による「雨風は野良猫たちにとって命を左右する最大の脅威なのである」との
記述が。。。今回は過去最大級の台風とのことで、見かけた猫たちのことがとても心配。
ちなみに本はとっても読みやすくて面白いです^^。

どうしてるかな?
空港から程近いビーチで暮らす人懐こいにゃんず。
naminoue.jpg
ここは空港に着いてからいつも一番に訪ねるところです。

他の子はどうしてる?

この日はとても暑かったけど、日陰は涼やか。
naminoue2.jpg

まあ、いろいろあるみたいだけど。。
naminoue3.jpg

どうかみんな元気で。

スポンサーサイト

4 Comments

nico. says...""
今回の台風、凄まじいらしいですもんね。
外猫さんたち、ちゃんと安全な避難所をみつける
ことが出来てれば良いですね。

穏やかな日の沖縄は天国に見えますが、台風の
時期は猫さんにとっても人間にとっても、
とても厳しい土地ですよね。。。
無事を祈りたい。
2014.07.10 15:36 | URL | #Er9u1F22 [edit]
micia says...""
台風は自然災害ですが、ここ数年の多さや、今回の台風の大きさには、人間が自然を破壊した事が関係している気がします。
罪のないニャン達がひどい目に会うのは、酷いことです。
避難場所があればいいな。

2014.07.10 16:27 | URL | #- [edit]
クニ says...""
先日、この子たちにあったばかりのちょこさん達
今はどうしてるか気になりますよね~
コチラの台風と違い沖縄は桁が違います
猫たちには天敵です

ミンニャどうしてるかな~
2014.07.12 19:15 | URL | #R2WJGsRw [edit]
クロpapa says...""
今回の台風、予想ほどでは、なかったようですが、風も雨も外の子たちには
大変なことですね。

みんな無事でいてくれるといいですね。
2014.07.12 20:49 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/513-5d623ac9
該当の記事は見つかりませんでした。