ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

たへい君、正式譲渡

くーくーが新しいおうちに行って、「たへい」君となって3ヶ月。
先月末正式譲渡となりました。

くーくーはなかなか人馴れしないから・・・との、きじにゃさんの配慮で
実はお試し期間を3ヶ月としていました。
いまだ抱っこもなでなでもできない状態ですが、正式に今のおうちの子に
していただきました!感激です。

ありがとうございます!Mさん。
予想通りというか、予想以上というか、手ごわいたへい君ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。


ということで、過去のくーくー時代の写真をあらためて掲載。

生後1ヶ月、ちょうど2年前くらいのくーくー。
くーくー2
生後半年くらいのくーくー。顎のラインがすっきり
くーくー
いつもおーしゃんの近くにいたくーくー。
くーくー3
1年前くらいのくーくー、きりっといい青年になっていました。
くーくー4


そういえば、河川敷小屋が取り壊されるとの張り紙があったのが1年前の6月16日。
あれから1年。
くーくーはたへい君となって、幸せを掴みました。

預かりをしてくださったきじにゃさん、相談にのっていただいた@naokoさんたち。
そして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからは、Mさんの一人息子で、もっと幸せになってくれると思います。
ちなみに母(?)ひとり子一人のラブラブ生活なんです

・・・それにしても、早く撫で撫でくらいさせてあげてもいいと思うんですが・・。
Mさんは、猫じゃらしのドサクサに紛れて前足タッチをするコツを掴んだそうです。

スポンサーサイト

28 Comments

ズッコのマミィ says..."No title"
たいへい君!遠回りしちゃったけど、やっと本当のお家が見つかって良かったね。
おめでとう。
これから、今までの分ヲ取り返せるくらい二甘えて欲しいなぁ。
ちょこさん、里親さん、どうもありがとう!
2010.06.03 23:06 | URL | #uzBt6Cok [edit]
しおんママ says..."No title"
たへい君、正式に新しいお家が決まってよかったです♪
3ヶ月も一緒にいれば‥たとえまだ抱っこはできなくても
情はすっかり移っちゃってますよね~(笑
いっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。

ちょこさん。ホントによかったですねっ♪
お疲れさまでした~~!!
2010.06.03 23:41 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
あれから一年ですか~早いものです・・・
たへい君、慣れるのは時間の問題と思いますよ!
今までの私の経験で、ある日突然
ベッタリ~と言うのが普通ですものね?

ちょこさん、おめでとうございます
本当に良かったですね~
2010.06.04 00:36 | URL | #- [edit]
ルコママ says..."No title"
Mさん、ほんとうにありがとうございます。
この前、友だちと話してて「成猫さんを飼ってくれる人ってえらいよね。ご利益があるで~あっ、私もやん!」って笑いました。
うちのむっちゃんも、1年たちすっかりうちの子です。
 ちょこさん、お疲れ様でした。よかったですね(*^_^*)
2010.06.04 08:34 | URL | #- [edit]
nekosippo says..."No title"
たへいくん、よかったですね!!
これからどんどんMさんと親しくなって、抱っこもいっぱいされることでしょう^^
きっとすごく大事にしてもらってるたへいくん、もったいぶらずに早くギュッとさせてあげてね~(^O^)
2010.06.04 13:57 | URL | #T/baKjHk [edit]
ANKO says..."No title"
たいへい君、おめでとう!!
成猫が家族になれるチャンスってなかなか無いので、
このご縁は本当に有り難いですね。
Mさんに大きな福と幸せをもたらしてあげてね。
かれんちゃんにもご縁のお裾分けを。
2010.06.04 17:58 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
たへい君、正式譲渡おめでとうございます!

たへい君、お母さんのMさんや、ちょこさんや
naokoさんたち・・・たくさんの良い人たちに
出会えて幸せ者です^^

「ネコジャラシのどさくさに紛れて・・・」というくだ
りに、Mさんとたへい君の微笑ましい日常が
想像できてなんだかくすっと笑ってしまいました^^*
たへい君、これからもずーっと幸せにね^^*
2010.06.04 22:37 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
たへい君、おうちの子にしてもらえて
本当によかったです。
もうすぐ甘えることも出来るようになって
もっともっと可愛いたへい君になるかと思います。
ありがとうございました♪

2010.06.05 07:25 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
ありがとうございます。
少しではありますが、変化があるようで
そうするとやはり情はうつりますよね~(多分)
家の子になれなかった子の分も、幸せになってほしいです。
ほんと、よかったです♪
2010.06.05 07:29 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
もう1年経ってしまいます。
もっと昔のような、ついこの前のような気もします。
ある日突然べったり・・・期待してます♪
優しい里親さんのためにも、早くその日が来ないかな~。
応援ありがとうございました^^。
2010.06.05 07:32 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ルコママさんへ"
ほんと、きっとご利益がありますよ~!!
むっちゃんが、幸せを運んできてくれたんですね^^。
ねこと一緒に暮らす幸せ。
ルコママさんもたくさんの里親さん探し、お疲れ様です。
ありがとうございます!
2010.06.05 07:35 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nekosippoさんへ"
ありがとうございます!
もったいぶらずに・・、ほんと、そうですよね~。
少しずつ慣れていくのも、発見があって楽しいかもしれないですが
ちょっと寂しいですものね。
早くほんとのラブラブ生活になってほしいです。
2010.06.05 07:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
ありがとうございます。
2歳のたへい君、チャンスをものにすることが出来て
なによりでした。
里親様が気の長い方でよかったです。
その分可愛くなって、幸せを運んであげてほしいです。


2010.06.05 07:40 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
ありがとうございます。

優しく見守ってくれる里親さんにめぐり合えて
本当によかったです
一歩一歩近付いて、仲良く楽しく過ごしてほしいです。
Mさん、とても優しく見守って下さって
本当にたへい君は幸せものだと思います。>
2010.06.05 07:42 | URL | #- [edit]
Mでおます。 says..."No title"
HPへのアップ、いつもありがとうございます。ちび時代のたへい君が拝見できて嬉しいです。てか、苦労してる顔してますよね…。顔は子どもの時の面影がいまもちゃんとあって、個性的な顔してるなぁとつくづく思いました。ここ最近は寝てる私の足にちょっかい出してきます。もちろん爪出てます。前足さわるから仕返しなのか??
生活のサイクルも出来上がってきて、朝起きて水のんで草食べて、カーテンのすきまにもぐってひなたぼっこし、私が起きるとご飯を食べ、そのあとはベランダパトロールと、お忙しく任務をこなしていらしゃいます。
最近あつくなってきたので昼間はのんべんだらりと退屈君です。天然大理石プレートが欲しいなと考えております。
日々可愛い一面みられて、ほわ~んとなるのですが、なんせお障り禁止の厳戒令は厳しくしかれていて、見るだけ~なもんで、もどかしいです。ブラッシングしたいのに…。
スキンシップがほとんで出来ないので、猫と暮らしてる感じが未だありません。妖精さんと一緒?って感じです。

最後になりました。みなさまご心配まことにありがとうございます。たくさんお祈り下さって感謝致しております。たへい君が幸せかどうか、私にはまだ解らないのですが、とりあえず、でっかいうんちたくさんしてもらえるよう、暮らしてゆきたいと思います。
どうもありがとうございました。
2010.06.05 14:49 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
たへい君、良かったですね。
あれから一年、いっぱい頑張った
ちょこさんの願いが、実ったのですね。

↑Mさん、きっと慣れて、撫でるのも抱っこも
平気になって、今は妖精でも、だんだん天使に
なると思います。
たへい君は、間違いなく幸せですよ。
2010.06.05 19:13 | URL | #GEDeFETU [edit]
ちょこ says..."Mさんへ"
Mさん、コメントありがとうございます!
たへい君、苦労してる顔してますか?そうでしょうね・・。
怖い思いもしてたかもしれないです。

足への攻撃、我が家ではぴけがよくします。
以前はちょこもしてましたが、明け方が多いのでご飯の催促かも。

うちの子たちも昼間は、というか朝ごはん食べたてしばらくしたら
ず~っと寝てますよ。
妖精さん・・爪のある妖精さんですね(笑)
まだまだ先は長いかもしれないですが、どうかお願いします。
ほんとにありがとうございました!!
2010.06.06 07:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
ありがとうございます。
1年経ちました。皆さんに応援いただいたお陰です^^。

ほんとそのうち天使か悪魔かってなるかもしれないですね。
たへい君も幸せだって思ってると思います。
ほんとによかったです♪
2010.06.06 07:37 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
正式譲渡なんですね!良かったね~。たへい君!!
なかなか慣れないかな~と思ってたけど、
ドサクサに紛れて足タッチ ̄m ̄
ふふっ、微笑ましいですよね~♪

Mさんのコメント、とっても大切にしてもらってる感じで
たへいくん、幸せだな~。うん、きっと幸せですよ♪
でっかいうんちをたくさん(^ー^* )
きっとしてくれますよね♪

ほんとに、よかった!たくさん幸せになってね~♪
2010.06.07 16:49 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
たへい君、おめでとうございます!
素敵なママに出会えたのですね
これから、じっくり語り合って距離を縮めていくんでしょうね^^
ゆっくりゆっくり大きくなって、沢山の愛情をもらってね!
おめでとう!!
2010.06.07 22:33 | URL | #- [edit]
あっこ says..."No title"
お久しぶりです。
たいへい君(くーくーちゃん)良かったですね。
おめでとうございます^^
触れなくても抱っこできなくても、いてくれるという存在だけで幸せをくれるってありますものね。
うちも3年と2年いた保護猫をうちの子宣言しちゃいました。
たいへ君と同じであまり触れないのですが、
2にゃんが一緒にいることが幸せなのだと思っているから^^

幸せがまた一つ増えましたね♪
2010.06.07 23:20 | URL | #w1Q2FiAU [edit]
blue says..."No title"
たへい君
おめでとう!抱っこされるニュース
楽しみにしてるね~
ちょこさん せかっくの心づくしでしたのに
ブログでの紹介 すごく遅れてしまい
すみませんでした アップしたので
お手すきの時 ご覧くださいね
またお写真もお借りしました
事後報告でごめんなさい☆
おみやげたくさん ありがとうございました
改めてお礼申し上げます
2010.06.08 00:07 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
こんばんは。
たへいくん、素敵な里親さんと出会うことができたのですね(^-^*
よかったー。これからもずっとずっと、
幸せニャンコでいられますように。
くーくーちゃん時代のたへいくんも可愛い・・・。
きっと、ちょこさんから受けた愛情も
たへいくんにとって大きな宝物、でしょうね(^-^*
「ありがとにゃ」って気持ちかも
2010.06.08 19:40 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
ありがとうございます。
Mさん、健気に努力して下さってます。
たへいくんも少しづつ、少しずつ近づいてはいるみたいです。
こうしてゆっくり見守って下さる方にめぐり合えて
本当に幸せなたへいくんです^^。
2010.06.09 09:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
ありがとうございます。
そうそう、優しくて素敵な若いお母さんです。
ようやく3ヶ月、仲良くなるのはこれからですよね。
たへいくんもMさんも、一緒に幸せになってもらいたいです。
2010.06.09 09:39 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."あっこさんへ"
ありがとうございます^^。
触れなくてもたへいくんなりに、Mさんのこと頼りにしてると思います。
あと3ヶ月もしたら、すりすり猫さんになてるかもしれないですしね。

あっこさんちの「うちの子宣言」見てきました。
3年も保護していたらすでにうちの子だったかもしれないですが
さらに大勢の家猫さんで賑やかですね。
みんなでお幸せに!
2010.06.09 10:01 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
ありがとうございます。
抱っこ、気長に待ってあげて下さいね。

ブログでご紹介いただいてありがとうございました。
こちらこそ、ささやかなもので恐縮です。
blueさんちの猫屋敷工事、完成が楽しみです♪
2010.06.09 10:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
はい、ありがとうございます。
これからもずっと、河川敷から脱出できなかった子達の分も
幸せになってほしいです。
これからもっと可愛いニャン子になると思います。
私もたへいくんを保護できて幸せでした^^。
2010.06.09 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/51-2c0cd13d
該当の記事は見つかりませんでした。