ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

嬉しいこと、ふたつ

河川敷のねこから、一番におうち猫になったあやちゃん。
おうち猫生活ももう半年になり、その様子をH様が知らせて下さいました。

おかーさんに甘えるあやちゃん。おかーさんが大好き。もちろんおとーさんも。
4-1.jpg
猫じゃらしで遊ぶあやちゃん。楽しいね^^。
4-4.jpg
そして、猫ビデオに釘付けのあやちゃん!猫ビデオも買ってもらったんだね~。
4-2.jpg画像は水族館?
そしてお行儀よく座るあやちゃん。ご飯待ちらしいです。
4-3.jpg

あやちゃん、ほんとに幸せそうだね~。
これからもおとーさん、おかーさんに愛されて幸せに暮らしてね。



さてもう一つのご報告。
おとーさんの写真展に東京からご来場下さった「陶芸と猫・・・唯家」のmicさん。
すっかりご紹介遅くなりましたが、おみやげで持ってきて下さったのが、↓これ。
お茶椀、お皿(どちらもmicさんの作品)エコバッグ、猫模様の小物入れ、東京ラスク。
ありがとうございます!!
4-5.jpg
なんとも素敵なプレゼントの数々。
特に食器が豪華!手書きで猫が描かれたお茶椀。夫婦茶碗なんです。
4-6.jpg
早速使わせていただいてます。micさん、どうもありがとうございます。
4-7.jpg
あ、東京ラスクですが、中身はもうありません。とっても美味しかったです。
とっても軽くてサクサク。みなさんも東京に行かれたらお試しを!




24 Comments

みろく says..."No title"
お~~幸せいっぱいのおしゃしんですね。
うれしいですよね。
東京ラスク むちゃくちゃおいしかったです。
おそろなんだ~うちもおちゃわん愛用しています。つかいごこちが最高だよね~
2010.01.27 23:49 | URL | #- [edit]
ティナクロ says..."No title"
こんばんは
河川敷で、苦労した分、幸せになってほしいですね。 お茶碗、とても素敵なんですけど、どこかで販売しているのでしょうか?子供っぽくなくて、かわいいなぁ~
2010.01.28 00:32 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
あやちゃんはネクタイをしてるのですね(笑)
大人の猫さんでも、こんなに可愛いゴロゴロ猫さんに成れるのですね?

ゴスで書いた猫さん、絵心がある方を尊敬します。
2010.01.28 00:58 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
おはようございます。
猫ちゃん、幸せそうでよかったですね(*^_^*)
なでなでしてもらっているところ、
本当に気持ちよさそう(*^_^*)

器の絵柄も、味があって素敵・・・。
ほっと和やかな気持ちになれるデザインですね♪
2010.01.28 06:40 | URL | #p0/B9VUs [edit]
ANKO says..."No title"
こうやって幸せに暮らす姿を見ると、
ほんとうに嬉しくなりますね。
いかに大切にされてるかが写真からも伝わってきます。
良かったね!

このお茶碗でご飯を食べたら、食べ過ぎそう。
東京ラスク....見たことはあるけど食したことがありません。
東京バナナも同様。案外地元の物って食べないですよね^^;
2010.01.28 12:47 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
あやちゃん、すっかりHさんちの子ですね~。
とても愛されてるのがわかります。
幸せそうで、ホントに良かったです!

と、いただきもののお茶碗。素敵ですねっ♪
絵もすっきりとしててとても上手~。
何度かちょこさんのブログで作品拝見したけど、
どれも素敵なモノばかりですよね~~♪
お茶碗、猫さんの餌食?にされぬように
気をつけてくださいね~(笑
2010.01.28 16:12 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
あやちゃん、すっかりお嬢さんが板について^^*
お顔もすごく甘えっ子な柔和なお顔になりましたね。
幸せを手に入れた猫を見るのは良いものです~♪

micさんの作品、ステキですね~!
宝物ですね!
2010.01.28 17:33 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
あやちゃん、ふっくらモコモコできれいですね^^
つい最近までお外に居たとは思えません。
やさしいおかーさんとおとーさんで良かった!
本当にしあわせそう(^-^)

micさんのお茶碗、いいですね!
ちょっと丸い形で使いやすそう^^
2010.01.28 20:00 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
あやちゃん、幸せいっぱいですよね~。
よかったです^^。
こうしてお便りもいただけて、嬉しいです。
お茶碗、形もなんというか手に馴染みやすくて
軽くて使いやすいですよね。
お互い割らないように気をつけましょうね。
2010.01.28 22:47 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ティナクロさんへ"
はい、もうご飯の心配もお天気の心配も
しなくていい生活です^^。嬉しいです。
お茶碗、そういえば販売はされてたかなあ?
とても使い心地がよいですよ。
2010.01.28 22:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
ほんとだ、あやちゃんネクタイしてますね!
気付きませんでした。
河川敷の大人猫たちはみんなこういうタイプですね。
すぐ懐くので、一緒に生活しやすい子達です。

ゴスっていうのですか?猫さんのラインがとてもいいですよね。

2010.01.28 22:55 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
はい、おとーさん・おかーさんに思いっきり甘えてます。
なによりありがたいです。

お茶碗、ほんとほっと和める触り心地とデザインです^^。
2010.01.28 22:57 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
幸せなお便りがいただけて、本当に嬉しいです。
写真は宝物です。

東京ラスクもバナナも食べてないですか?!
そういえば私も大阪バナナやたこ焼き系のおかしなど
大阪みやげは食べたこと無いです・・。

2010.01.28 23:01 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
幸せそうに過ごしている写真ばかり。> 可愛がってもらえて本当によかったです。
お茶碗、素敵ですよね。
とても気にいて使っています。
猫たちの興味を引かないよう、気をつけます(笑)
2010.01.28 23:14 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
お嬢さんって雰囲気になりましたよね。
元々甘え好きだったのが、一段とパワーアップです。

micさんのお茶碗もお皿もとても素敵です。
色合いも落ち着いて、触り心地もいいですよ!
宝物にします。割ったら大変~。
2010.01.28 23:16 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
あやちゃん、もこもこですよね。
毛並みもきれいになったようです。
新しいおうちで大事にされて、最高です。

お茶碗、形が手のひらに丁度収まっていい感じです。
ご飯を入れなくて暖かい感じがするように思います。
2010.01.28 23:17 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
こんばんは!
すごく優しくて幸せそうなあやちゃんですね!
ほんと良かったです(^_=)
魅せていただいている私まで幸せな気持ちになります!

素敵なプレゼントですね!
なんかほのぼのしてお洒落です!
夫婦茶碗(=●^0^●=)
2010.01.29 01:29 | URL | #0VjAYkvw [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
あやちゃん、DVDまで飼ってもらったの??
甘やかされてますねー!
ちょっと遠回りしたけど、Hさんとはきっと最初から会う運命だったんだね。
ちょこさんのおかげでまた幸せな猫が増えたんだね。
2010.01.29 02:18 | URL | #uzBt6Cok [edit]
らもら says..."No title"
あやちゃん、愛されてますね!
そして、そんなママとパパに全身で応えてますね^^
柔らかな表情と安心した背中。
見ているこちらまで、ほっこりします
これが猫の本来の姿。
守られて、愛されて。
あやちゃん、これからもずっとずっと、目一杯ママとパパの愛情をもらってね!

micさんの作品、これまた素敵>▽<
今年は直にmicさんの作品を見る機会ができそうなので、今から楽しみにしているのです^^
センスも最高だし、なにより温かみがありますよね。
ご飯中もなんだか笑顔笑顔になれそうですね^^
2010.01.29 14:54 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."tomoさんへ"
あやちゃん、こんな風に幸せになれてラッキーな子です。
きっとまだまだ幸せになると思います。

お茶碗、持つとほっこりします。
夫婦茶碗^^そうです。
サイズも大小あるんですよ。


2010.01.30 22:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
そうなんですよ~。贅沢な生活してますよね(笑)
元々人なれしていた子だから、幸せ掴みやすかったのかな?
逆におうちの子になれていなかったら、、
人好きな分、可哀相でしたよね。

2010.01.30 22:08 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
はい、おうちで幸せに暮らす姿、いいですよね~。
猫も人間もどちらも幸せですよね。

らもらさんはmicさんの作品、今度が初めてなのですね。
ぜひ手にとって下さいね。
暖かくてじんわりと優しさが伝わりますよ。
2010.01.30 22:21 | URL | #- [edit]
blue says..."No title"
幸せなあやちゃん
嬉しいですね 泣けてきますよ
おーしゃはどうしているかな?
くーくーもいい方と出会いますように☆
2010.02.01 23:34 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
あやちゃん、ほんとに良かったです。
幸運な子ですよね^^。
おーしゃんはまだ先住さんと仲良くなれないようですが、
同じ部屋で寝ていたりする事もあるそうで、
多分大丈夫じゃないかな?と思います。
くーくーにもかれんちゃんにも、いい出会いが
あるといいのですが。
2010.02.03 14:03 | URL | #BjNyHXh6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/5-9e29f6c9
該当の記事は見つかりませんでした。