ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

テレビ放映

雨の季節になりましたね。

早々から九州・四国地方では大雨。
大阪はあまり降りませんでしたが、関東方面も大雨になるかもしれないとの事。
皆さん気をつけてくださいね。

今日は予定通り、朝日放送で猫詐欺事件の特集放送がありました。
ちびたがアップで何度も写っていました。。。
自分たちが登場する場面は、やはり緊張・・というか顔を伏せたい気分でした。。。

応援くださった皆様、ありがとうございます。
番組の最後にもありましたが、
控訴審の判決は6月27日(金)13:15~、大阪高裁にてです。
あらためてよろしくお願いいたします。

相手の男性宅を記者の方が訪問し、多くの猫を受け取りどうするつもりだったのかの質問に
窮する場面が放映されていました。
画面はモザイクで音声も思いっきり変わっていましたが。。
司会者の方たちが、コメントに困っていたような印象があって、、、やはり普段あまり
馴染みの無い問題だとどう発言していいのかわからないというところなんでしょうか?

コメンテーターの方が殺処分の話に触れて、先進国では考えられないとの発言がありました。
これはこれで大きな問題ですよね。

この番組を今回の裁判官の方が見ているかどうかはわかりませんが、数年前の事件では
認められた猫の引渡しが認められ、罰金も大きくなることを願います。

ちびたもそう思うよね。
ちびたくん


---------------------------------------------------------------------
今回は我が家は都合が付かず不参加ですが、、、猫との暮らしをお考えの方はぜひ!


第33回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年6月8日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★4月より、譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。


スポンサーサイト

2 Comments

クニ says...""
ちょこさんおはようございます!
昨夕は長くニュースで紹介してくれたので嬉しかったですが
あの男性は声も姿も思い切りモザイクだったのが悔しかったです
しかしあの発言には激怒をおぼえました・・・・

ちょこさんたちの写真も沢山撮ったのですが、アップのものは
ご迷惑かな~と思いまして(笑)

Mさんは今回は堂々と発言されてて良かったです!
6月27日の結審いい方向に浮くと良いですね~
2014.06.06 09:00 | URL | #R2WJGsRw [edit]
クロpapa says...""
残念ながらTVは、見られませんでした。
TV局が特集で取り上げるのも、殺処分の問題などに関心が
あるからでしょうね。

ちょこさんたちの頑張りが、良い判決につながりますように。
2014.06.07 17:50 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/499-0853baa7
該当の記事は見つかりませんでした。