ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

里親会のご報告と体調不良

遅ればせながら11日の里親会のご報告です。

今回は「はやちゃま」と「くろいの」の2匹がエントリー。
自転車で会場に向かう間、二匹ともちょっと小さな声でにゃあにゃあ鳴いてました。
会場では「はやちゃま」は早速毛布の下に潜り込もうと必死でしたが、
「くろいの」は予想通り落ち着いて座っていました。

「くろいの」は開始早々抱っこされたり、はやちゃまも今回はいろいろ質問されたり
ということもありましたが、結局お声はかからずで」><。
「くろいの」は、先住猫さんがいるとどうしてもエイズキャリアということがネックになって
いたような感じだったとスタッフさんがおっしゃってました。

まあでも運命の出会いはあるだろうから気長に頑張ろう。

写真は出発前の「はやちゃま」と「くろいの」
里親会
「くろいの」は相変わらず持って来いの真っ最中。


そして体調不良の方ですが、

昨日からちびたが、そして今日はりんごが です。
昨日ちびたが嘔吐をし、、でもいつも他の猫たちが吐いたものと同じような状態で
すぐに元気になるだろうと思っていたのですが、夕べはずっとおとなしく寝ていて。
それでも今朝は起こしに来て、その後はご飯も食べてくれました。
でもまた今晩大人しくなって・・。
そしてりんごも同じように嘔吐をして、今は大人しく寝ています。

昨日実家から玉葱が送られてきて、昨夜その袋が襲われていたから?
じゃがいもは袋から出て転がっていたけど、玉葱はそのままだったし、
ちびたは昨日の夜からだし。。

一体どうしたんだろう・・?

スポンサーサイト

3 Comments

Sabimama says...""
玉ねぎをかじったのか?
ネギの被害は明らかですね。
ウチは未経験なのでわかりませんが、
通院をしないといけない様子。。。
お大事にして下さい。
2014.05.16 08:31 | URL | #cbwYL0zY [edit]
nico. says...""
体調の不調、心配ですね。
大人猫と違ってまだ体が出来上がってないだけに・・・。
もしも続くようなら病院のお世話になった方が良いのかなあ(;;)
暑くなったり、逆に雨でヒンヤリしたりと天候が
定まらないのも原因のひとつでしょうか?
続くようなら病院のお世話になる可能性もありますよね(汗)
なるべく、病院に行く前に自然と治ってくれることを
祈ってます。。。
病院て、猫にも人にも、ストレスがかかりますもんね><;
お大事にしてください!
2014.05.16 21:54 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
ちょこさんお仕事が忙しいのに里親会お疲れ様でした!
くろいのちゃん「もってこい」の咥えた姿可愛いの一言
先日、窓月書房さんの茶話会で言って居られましたが
ダントツ黒猫カレンダーが売れたそうなんです
やはり若い人には黒猫さんは人気があるんですよね

りんごちゃんとちびたちゃん玉ねぎを齧ったのかしら・・・
でも猫は賢いから食べてはいけないものが分かると思うんだけど・・・・
沢山お家にいれば要るほど色んなことが起こりますよね~
2014.05.18 00:34 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/491-ce9e7d7b
該当の記事は見つかりませんでした。