ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

面倒見のいいA子

もう5月ですね。

今日は憲法記念日。集団的自衛権の解釈は?など全く関係の無い猫たち。
今日も朝から元気にご飯をたべ、トイレに行き、遊んで、寝ております。

次の週末は里親会で、今回は「はやた」と「くろいの」を予定しています。
A子は前回の里親会で過呼吸になったから、しばらくお預けかな・・??

そんなA子ですがただいま1歳半、他の子猫より半年ほどお姉さんですが
遊び大好き!
よく走り回っています。


少しお姉さんだからか、同郷の子猫たちに頼られてます。

猫ベッドに爪磨きが落ちても隙間で寝るA子とくろいの。
面倒見のいい5

足が絡んでも気にしない。
河川敷 仲良し

オレンジもA子に甘えてる姿をよく見かけます。
面倒見のいい3

やがて身づくろいをしてあげるA子。
面倒見のいい4

そして、なんと!
初めて見た組合せ、A子とまりりん。

A子「なんか甘えられてる?」
面倒見のいい

A子「まあ、、いいかな」
面倒見のいい2


先日の里親会で、やはりA子という名前は非行で捕まった子みたいとの意見が。
なので少しだけ改名を考えています。
音は近いものがいいかな~と思っているのですが、いい名前思いつくかな?



スポンサーサイト

4 Comments

nico. says...""
A子ちゃん、確かに響きが未成年を名前伏せてる
感じもしなくはないかも?(笑)
きっと改名後の新しいお名前もセンスの良いちょこさん
のことですから、可愛いのを考えられるんだろうなと
期待しております>▽<!

うんと年上のまりりんちゃんまで甘えさせてあげてしまう
A子ちゃんのフトコロの深さよっ!!
キジシロ猫って気が強い子が多いのかと思いきや(参考猫=
我が家のしましま嬢)こんな優しい子もいるんですねえ^^
この子の飼い主さんになれる方がうらやましいです♪
2014.05.04 22:52 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ねこすきこ says...""
A子ちゃんの名前かえるなら笑子(えみこ)はどうですか?
2014.05.05 22:10 | URL | #- [edit]
クニ says...""
A子ちゃん今度はどんな名前か楽しみ~

少女Aの響きとは大違いナA子ちゃん穏やかで優しくて
みんなに好かれて、こんな猫さん珍しいですね
A子ちゃん!
家のペコに爪の垢でもくださいな~
2014.05.07 00:02 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ねこすきこ says...""
A子ちゃんの名前、Aをえーでひらがなにしたらいいと思います。えーこちゃんでどうですか(・◇・)?
2014.06.15 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/489-37b09b31
該当の記事は見つかりませんでした。