ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

声変わり?

4月ももう1週間が過ぎましたね。

桜も満開の時期を過ぎてしまいました。
先週実家に帰っていたのですが、既に葉桜・・・。
大阪でもこの土日がピークだったのでしょうけど、
寒くてお花見どころではなかったのではないでしょうか?

我が家の猫たちも、一気に寒くなったせいで風邪気味です。
きじーずたちや河川敷のお嬢さんたちは元々風邪ひきさんだったので
ちょっとそたことでお鼻がぐしゅぐしゅ、目やにも出てしまいます。
子猫時代にひいてしまうとそうなるようで、、、仕方ないですね。

そのせいか、なぜかみんな声も変です。
奇妙なガラガラ声。
猫って風邪ひくと、声もガラガラになるものでしたっけ???
大人猫たちも変な声で鳴いています。

毛玉が引っかかってたりするのかもしれないですが。。
一斉にみんな変な声でなくので不気味です。
もう治った子もいますが。。

少し前、春を待ち望むちびた。
春~

こんな猫団子ももうすぐ見納めだね。
5匹

早く変な声が治りますように!

スポンサーサイト

2 Comments

クニ says...""
ミンニャ仲良しだからこそ風邪がうつりやすい気がします
人も猫も同じで鼻や喉が悪く成るのですね
猫もインフルエンザってあるのかしら

チビ太ちゃん可愛い後姿に胸キュン!
あっ家のチー子の後姿に似ています
ドア越しに私も入れて^ですが・・・・
2014.04.09 00:37 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
↑クニさんのコメントの、「みんにゃ仲良しだから
うつりやすい」ってのを見て、なるほどなるほどと
納得しております。猫ダンゴ、良いなあ〜〜〜!
真ん中でぎゅーっとなってる子、ちょびっとだけ
窮屈そうですね(笑)。

あの一時の寒さはなんだったんだ!@@;ってくらい
の寒さでしたよね!
かわいそうに。声が枯れるってことは咽喉に来た
んですねえ・・・(;;)
早くみんにゃが全快しますように。
2014.04.10 17:26 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/483-2bac08c6
該当の記事は見つかりませんでした。