ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

春ですね♪

春ですね~~~。


気が付けば3月も今日を入れて4日しかありません。
今月はこれがようやく4回目の更新。
里親募集ねこさんたちのことも殆ど書けずに過ぎていきました。

河川敷のお嬢さんたちもすっかり我が家に慣れて、みんなと一緒に遊んでます。
戻って来たえりざは、その状況がどうも気に入らなかったみたいで、、、
最初A子やくろいのにシャーとか言ってましたが、今はまあ大丈夫みたい。
でも取っ組み合いとかはしないんですよね。
お互い遠慮してるのか、まだ気に入らないのか。

それと今の河川敷の子たちの部屋は元きじーずの部屋。
だからか、きじーずはよくその部屋に遊びに行きます。
(ちょこぼーるも時々猫ベッドで寝てますが)
で、6匹仲良くしているのですが、その時えりざは扉の外で待っている感じ。
部屋には入らないんですよね~。

順番とかいろいろあるんでしょうね。

ぶれぶれですが、仲良く遊んでます。
春ですね

りんご、、、お腹出し過ぎ。
ぬくい


スポンサーサイト

2 Comments

クニ says...""
ちょこさんご無沙汰していました!
そうっか~
猫さんには順番があると言いますが、えりざちゃんは
少し留守にしてる間、お家での順位が最後になったのかな?
それでも、えりざちゃん元のえりざちゃんに戻りますよ!
2014.03.30 09:56 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
えりざちゃんなりのプライドみたいなのがあるのかな?
よーく観察してるとテリトリーや序列があるよね。
ただうちの場合、序列が完全に崩壊していて、
なんでもウランのものになっちゃってるけど^^;
大家族だったらまた違うんだろうなって。
さ、河川敷の子達もしっかり社会性を身に付けて門出を待たなきゃね^^
2014.04.01 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/481-e54a3012
該当の記事は見つかりませんでした。