ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこお留守番編~にゃんにゃんウィーク~

1週間空いてしまいました・・。
この1週間は残業続きに会社の飲み会と帰りが遅くなり、
PCを触る気持ちの余裕がありませんでした。
月曜日は久々にお昼抜きで仕事して、もうぐったりです。

で、昨日の休みは気分転換にお出かけ。
大阪玉造で開催中の「にゃんにゃんウィークに にゃんにゃんウォーク」
猫さまめぐりをしてきました♪
3つのお店を巡ってスタンプを集めると、手作りクッキーが貰えます。
にゃんにゃん
緑色のがスタンプ用紙(皺が入ってますが・・)

スタートは「仲野金太郎商店
貫禄の金太郎社長が尾で迎え(←変換したらコレが出た)、いえ、お出迎えしてくれる
楽しい猫雑貨のお店です。
余裕の社長は、触っても抱っこしても大丈夫^^。さすがです。
にゃんにゃん4
カメラを向けると、こんなふうにお腹を見せてポーズしてくれました!カメラ目線バッチリ。
にゃんにゃん5
こちらは社長秘書の「福玉はん」。秘書なのですぐ社長室に入ってしまいましたが
隙間からこちらを覗いているところをパチリ。社長に比べかなり華奢です。
にゃんにゃん6
営業部長の「京太郎」さんは営業活動中で不在でした。日曜日はいるそうですよ。

それぞれのお店で1000円以上お買物をするとくじ引きができます。うちは3等!!
bajji.jpg
缶バッジ2個ゲットです♪遭えなかった代わりに京太郎部長のバッジが貰えました。

その後は「PRODUCT RANA」さんをご訪問。
こちらはおしゃれな帽子とバッグのお店。お店の2階の工房で手作りされてます。
そしてこちらの猫さんは「ぷーやん」。
ぷーやん
女の子で12歳!小柄で可愛いので、仔猫かと思いました。
足が悪いのでキャリーからは出て来れないのですが、撫でても大丈夫!
模様が金太郎社長そっくりなので、兄弟?と思いましたが、違うそうです。

最後は「ツキトギャラリー」さん。
こちらでは「写メねこ展」(猫ふんじゃったなギャラリーたちの一つでもあります)開催中。
看板猫・可愛い兄弟猫さんは出社されていなかったので、写真だけ見せて頂きました。
オーナーさんは以前うちのご近所さんだったそうで、世間は狭いものです~。

こちらでスタンプが3つたまったので、クッキーをいただきました。これ↓
にゃんにゃん3
撮影後早速頂きました~!

それぞれのお店のジャンルは違いますが、猫好きなのが共通点です。
店主さんたちは、みなさんとってもお話しやすい方ばかり。
猫の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来、リフレッシュできました!



余談・・・最初のリンク先(「にゃんにゃんウィークでにゃんにゃんウォーク」)で
紹介されていた「ブログの輪写真展2010年」(おとーさんが出展してました)。
金太郎社長が購入したポストカードの中にうちのななの写真が~!
金太郎社長とは今回初めてお会いしたのですが、すっごい偶然!
お店でもその話になって驚きました。

嬉しかったです♪

スポンサーサイト

21 Comments

ANKO says..."No title"
「尾で迎え」って良いですね!
今度使わせてもらおう♪
大阪って猫展とか猫イベント多いですね。
まぁ商魂逞しいってのもあるとは思うけど、
こういうスタンプラリーも楽しい。
仲野金太郎商店の社長さんは、儲かってるのか、
福々しいお腹ですこと^^

PS.パンダチョコ、まだ食べられずに飾ってます^^;
2010.05.26 19:14 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
わー、楽しそうなイベントですね~^^!
でも・・・玉造かあ・・・ちょっと遠いかも(がっくり)

ちょこさんは猫さん関係の素敵なイベント、よくご存知ですよね。さすがです♪

にしてもこんなにみんにゃ、人馴れして・・・羨ましいったらありゃしないっ>▽<!!
2010.05.26 20:03 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says..."No title"
お忙しかったのに さらにはお休みの日もでかけるなんてパワフルです。
にゃんこ関連のもよおしものって以外に大阪でもあるんですねえ~
私はでかけるのが苦手なので 知ろうとしなかっただけなのかな。
かわいいクッキーですね。
私はやっぱり 食べ物だ(笑)
2010.05.26 20:53 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
わっ!楽しそうですね~♪
にゃんこ社長金太郎さん、貫禄あるわ~かわいい♪
秘書さんまでいらっしゃるとは!

30日までなんですよね~、行けるかなぁ(・・;)
イベント終わってもこのお店にいけば会えるのかしら。

大阪もたくさんイベントあったのね~。
あーっ、阪神で毎年やってる「猫展」にも
今年は行けなかたわ~残念!

お仕事、忙しいんですね。頑張って乗り切ってください!
2010.05.26 21:29 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
猫に関するイベントが一杯開催されているんですねぇ。
このにゃんにゃんウィーク…おもしろーい!
接点は猫好きって、いいですね!
にゃん子も出社しているなんて、楽しそう。
クッキー美味しそうだけど、可愛くて食べるのが勿体ないなぁ。
2010.05.27 01:55 | URL | #uzBt6Cok [edit]
スウ says..."No title"
こんばんは。
お仕事、おつかれさまです。
休日はリフレッシュ、できましたか?
たくさんの猫ちゃんに出会えるねこさまめぐり、
素敵なイベントですね(*^_^*)

「尾で迎え」
しっぽファンとして、嬉しい響きです♪
尾で迎えしてくれた社長さんもおなかを見せてくれて
なんて可愛いんでしょう(>v<
クッキーも猫ちゃんの形で、凝ってますね~。
2010.05.27 01:56 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
しおんママ says..."No title"
尾で迎え‥猫好きにはこっちの方がピッタリかも~(笑
楽しいイベントがあるんですね~。
1軒目の「社長と秘書」、ウチのごくうとミスティを
連想しちゃいました~~。
どの子もみんな人馴れしてて、触り放題?!(笑
猫好きには堪りませんねっ♪
ゲットしたクッキーも可愛くて美味しそう~~!
2010.05.27 02:35 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
素敵な催しですね。
名古屋でもやってくれないかナァ~。
そういうの!!

尾で迎え、皆さんがおっしゃるように猫好きにはこちらの方が嬉しい♪
それぞれの看板猫さんも可愛いですね。
楽しそうで、自分も参加したくなりました!

クッキー、食べちゃうのが惜しい可愛さ、でもきっと私はすぐ食べちゃうかな?
2010.05.27 08:59 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
お疲れ様でした。
お休みにはしっかり疲れをとって下さいね。

これはステキなイベント♪
こちらにも、こういうのがあればいいのに。。。
知らないだけであるのかな~。
探してみます!
2010.05.27 19:38 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
「尾で迎え」使ってくださいね♪

今回のスタンプラリーは、猫好き仲良しさんが
楽しみながら企画されてる感じで、ほのぼのでしたよ。
金太郎社長ならソラン君とコナン君足して同じくらいですかね?
とってもふくふくして気持ちよかったです

> PS.パンダチョコ、まだ食べられずに飾ってます^^;
私も・・・実はまだ食べてないんです。
2010.05.27 22:44 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
nicoさんちからは、たしかにちょっと行きにくいかな~?
でも金太郎社長はイベント以外でもお店にいるみたいで
機会があればどうぞ~。
そういえばチラシに「不定休のため、携帯で確認して欲しいにゃあ」と
ありましたが。

人馴れ具合、うちの猫見てても不思議に思います。
同じ猫なのにね。
2010.05.27 22:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
仕事でずっとPC見てたので、家でPC見る気がしなくて・・
なので外に出てリフレッシュです。
最近しか知りませんが、いろいろありますよね^^。
私もクッキー目当てで巡りましたよ(笑)

2010.05.28 07:29 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
金太郎さんところは、夜20:00頃まで開いてるみたいですよ。
不定休らしいですが・・。
もちろんイベント以外でも出社してるそうです^^。

春はイベントラッシュでしたね~。
他にもいろいろあって、さすがに全部は回れません。
応援有難うございます♪
2010.05.28 07:34 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
猫好きが集まって盛り上げようっていうの、
いいですよね。
イタリアにはこんなイベントはしないのでしょうか?
クッキー、早速頂いちゃいました~。
だって防腐剤使ってないから、早く食べてって書いてたんです~。
2010.05.28 07:38 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
ありがとうございます。
かなり気分的にリフレッシュできましたよ。
体力面はなかなか回復しませんが(笑)

金太郎社長の貫禄には驚きでしたよ~。
触り放題でした。ふかふかふわふわです!

尾で迎え、PCも配慮してくれたんですかね(笑)?
2010.05.28 07:42 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
にゃんにゃんウィークでにゃんにゃんウォーク!
楽しい催しでしたね。
しかも、それぞれ看板猫さんが「尾で迎え」なんて!
金太郎社長も、福玉はん、ぷーやんもカワイイです。
そして、クッキーも嬉しいですね。

「尾で迎え」られたら、すぐに「お尻会い」です。
2010.05.28 17:24 | URL | #GEDeFETU [edit]
クニ says..."No title"
金太郎社長さんって、ちょこさんちのみぃみぃちゃんと似てませんか?
金太郎さんって7,2キロも!!!
可愛くて貫禄十分、やはり社長さんです!

玉造りまで行かれたんですね?
猫関係の写真展は結構ヘンピなとこが多くて
  (唯、私が地理に弱いだけなんですけどね!)
看板猫さんが居るお店は楽しいですね~
2010.05.28 21:24 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
楽しいイベントですね~!
仲野金太郎商店のチラシ?も可愛いですね(^u^)
社長、余裕だな~^^
猫の模様のカーペットは社長のお顔ですか?
素敵ですね。

「ぷーやん」お顔もお名前も可愛い(^u^)
12歳には見えませんね。
足が悪いって、うちのチーヤン(クロエ)と同じですかね。

フレンドリーな猫さん、いいな~。
どうしたらそういう風になるんだろう・・・(^^;
2010.05.29 12:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
さすがpapaさん、PCの変換もバッチリフォロー!
みんな可愛い猫さんばかりで
「お尻合い」になれて、嬉しかったです。
は残念ながら、変換してもでませんでしたけど~。
2010.05.29 23:16 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
金太郎さんのお顔見ながら、うちもそう思ってました。
ただみぃみぃは我が家ではかなりスリムで、
4.5kgぐらいしかないので、体格は結構違いますが(笑い)

玉造、クニさんなら大阪に出て環状線でちょっと
移動すればいいので、大丈夫ですよ~。
お時間のある時に探検してみて下さい。
うちに声掛けてもらえば案内しますよ。
2010.05.29 23:20 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
チラシも面白いですよ~。
特にコメントが。
店のコンセプトは「親切、丁寧、気まぐれ」です(笑)

猫模様のカーペット、可愛いですよね。
金太郎さんというよりは、仔猫さんっぽかったです。

ぷーやんは、右足は切断していてないそうです。
左は動かないみたいですね。
お友達にスカートはいた猫さんがいますって、
紹介しました~。
2010.05.29 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/48-4fa2d7b6
該当の記事は見つかりませんでした。