ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

プラス マイナス  ?

もうすぐ3月も半ば。
今週の休みは父の7回忌で実家に帰っていたりで、またばたばたしてしまい
3月入ってからの更新がこれで2回目。

河川敷にゃんこの紹介もようやく~。

今回河川敷からやって来た猫たちはまだまだ若いお嬢さんたち。

まずはA子。
A子2
みかんの半年上のお姉さん。まだ河川敷には兄弟が4匹います。
体重3.4kg。思っていたより多いかな?
とても人懐こくて可愛くて、そして鳴き方が面白い。
いつもぐるぐると鳴きます。
もしかしたらにゃあとは鳴けないかと思ったのですが、この前お風呂に入れたら
にゃああと叫んでいたので違うみたい。

次は「くろいの」
くろいの3

とっても小柄で体重は2kgちょっと。そしてとっても人懐こい。
初めて会った頃は逃げていたのに、秋ぐらいから懐こくなって来ました。
魔女の宅急便ごっこができます。
というのも、人の肩に乗るのが得意技。乗ってすりすりしてくれます。
声も小さくて可愛いです。

この2匹は2月6日に保護しました。もう1か月以上前!びっくりです。

そしてもう1匹。
オレンジ。2月23日に保護。
2月いろいろ13
怖がりサンであまり写真が撮れません。
でも最近はご飯の最速をしてちいさくにゃあにゃあ鳴いてくれます。
くろいのよりは少しお姉さん?体重2.6kgくらいです。
この子とくろいのは母猫不明。

こちゃとみかんとえりざが出て行って、替わりに3匹でプラスマイナス0!
と思っていたら、

な、な、なんと えりざが帰ってきます。
やっぱりわんちゃんと上手くいかないみたい><。
ご夫婦には懐いていたようなんですが、お互い上手くいかなくてストレスかも
ということで、明日迎えに行ってきます。


今週末は里親会!
帰って来たえりざとちびたとりんご、3匹とも再トライです!
りんごとちびた31
そして河川敷代表でA子も一緒です。

みんな頑張ろうね!

でも河川敷にゃんず、FIV(猫エイズ)キャリアだったんだよな~。
前途多難?!

会いに来てね!
第30回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年3月16日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分




2 Comments

ANKO says...""
いつもいつもありがとう。
猫神様もそう言ってくださってると思います。
2014.03.14 12:27 | URL | #- [edit]
nico. says...""
えりざちゃん、人気あるから絶対また良いご縁が
ありますよ^^!
ニューフェイスちゃんたち、本当に可愛いですね。
FIV・・・胸が痛みます。理解のある、優しい
方が里親会に来てくれると良いなあ。。。
2014.03.17 17:41 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/479-b6d7e4e6
該当の記事は見つかりませんでした。