ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

トライアル出発!

出発!って、もう3日も経ってしまいましたが、、、

この前の日曜日、こちゃとみかんは無事トライアルに出発しました。

出発前の2匹は、もちろん旅立ちとも知らずのんびり。

前夜
こちゃみん1

当日の昼間
出発前2

出発前

私は仕事だったので、おとーさんがこの2匹を連れて途中の駅で待ち合わせ。
大阪平野が一望できるお宅、当日もきれいな夜景が眺められました。

2匹を心待ちにしてくださっていた里親様。
2か月ほど前に長年一緒に暮らしていた猫さんを亡くされ、猫のいない生活は
考えられないと、新しい出会いを探されていたそうです。

そして新しい生活のために、お部屋を猫仕様にリフォーム。
ドアにはキャットドアも付いていましたよ。
キャットタワーから背の高いテレビボードの上に、自由に行き来できるようなレイアウト。

みかん、こちゃ、嬉しいね~!!

が、さすがに初日からは楽しく遊ぶこともできず、タワーの箱に隠れてしまいました。
みかんは奥様がじゃらしで誘うと、箱の中で少しじゃれたりしていましたが、
トライアル
こちゃは全く無理そう~。
トライアル2
まあ予想通りなんだけどね。。

箱から出て来ないので、記念撮影も諦め帰宅しました。。。

里親様によると、夜の間にはトイレに行ったりご飯を食べたりしていたようですが、
朝にはやはり箱に隠れ、でもみかんしっぽにはきらきらボールが(笑)
1216kochamikan.jpg

ご飯もトイレもしたようなら、大丈夫と思っていたら、昨夜メールをいただきました。
少し余裕の出て来たみかんと警戒気味のこちゃ。
こちゃみん3
でももう出て来たんだね~、よかったあ~。
kochamin1.jpg

里親様も安心しましたとのこと。おまけにみかんは食欲もすごいそうです。
生涯大切にしますと言ってもらった2匹、本当に幸運な2匹です。


2匹がいなくなった我が家。
やはり子猫パワーが半減したような気がします。
昨日から寒くなり、みんなで猫団子。
寒くて2

夜も
寒くて

今頃こちゃとみかんも仲良くくっついているかな?
もっともっと幸せになってね!

スポンサーサイト

2 Comments

まめはなのクー says...""
 みかんちゃん、こちゃちゃんは新しいお家に慣れてきているのかな~

 新しい環境が苦手な子もいるし、ニャンコは概して苦手な子が多いですもんね。気をもんでしまいます。でも、新しいお家で、新しいお名前をつけてもらってほしいな~

 えりざちゃん、カワイイな…^^チビッコはお兄ちゃん、お姉ちゃんに力負けしちゃうからね。

 こんな可愛い子ですもの、きっとすぐに新しいお家が見つかりますよ。
頑張ろうね~えりざちゃん
2013.12.20 01:25 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
なんとかお家の暖かさをプレゼントしたいです!
頑張ってね。
これからの生活をお家の子として過ごしてね。
2013.12.20 18:50 | URL | #cbwYL0zY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/454-0abe8cf1
該当の記事は見つかりませんでした。