ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ご報告と、、流血の惨事

昨日からずいぶん寒くなりましたね。。
猫たちもくっつき度が増え、今もまりりんがおひざ猫です。

さて、こちゃとみかんのその後ですが、無事週末トライアルに出発と
なりました!よかった~。
まさか2匹セットでとのお話がいただけるとは思っていなかったので
びっくりで嬉しいです。

みかん、よかったね。

み「ほんと?」
みかん2

こちゃ、楽しみだね。

こ「うん」

こちゃ2

我が家で過ごすのもあと2日ちょっと。大勢の兄弟たちや我が家の猫たちと
過ごす毎日から、2匹の生活になります。
まあ、落ち着いていいかな?


それから白色子猫エリザも元気です。
えりざ4

ただ、河川敷の子猫~ずたちはじゃれるのも荒っぽいので、えりざは
ちょっと引いてしまっています。
さらにみかんがえりざにとても厳しくて、パンチをお見舞いすることも頻繁。
どうしたんだろう~?
この前は、どたばたとエリザが入ってきたと思ったら、なんと真っ赤な血を
ぽたぽたとこぼしながらではないですか!
結構たくさん落ちていました~。ショック。
驚いて捕まえてみると、薄い皮膚の耳の先かが切れているようで。。。
多分みかんがパンチをしたか、ちびたやりんごがじゃれて失敗したか・・?
拭いてしばらくティッシュで止血するとすぐ出血は止まりましたが。

みかんはジェラシーなのかな?多分犯人なんだろうし。
えりざもちびたたちにタックルされたり、みかんに叩かれたりで怖いみたい。
よくベッドの下に避難しています。
大人猫は何もしないから大丈夫らしいけど。

えりざ、困ったね・・。

このときは楽しそうに遊んでいるように見えますが、すぐにりんごやちびたに
おもちゃも取られるので可哀想。
12月11日2

早く大きくなろうね。

スポンサーサイト

5 Comments

ANKO says...""
こちゃ&みかんちゃん、出戻り禁止よ(笑)
新しいお家で楽しいクリスマスやお正月を迎えるんでしょうね。
末永い幸せを願ってます。

子猫は手加減無しだからね。
うちは今でも手加減無しだけど^^;
どうしても強弱の関係みたいなのが出来るようだけど、
これも猫社会の掟と学習なのかも。
しっかり学んで立派な猫になーれ。
2013.12.13 13:16 | URL | #- [edit]
クニ says...""
何と2匹一緒にだなんてラッキーでしたね?
そしておめでとう~

新しいお家はネコさんが居ないおうちなのですね
本当に良かったです!

えりざちゃん、まンまるで本当に可愛い子猫さん
家のペコと同じでもしかして焼きもちかな?
2013.12.14 01:03 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
こちゃちゃん、みかんちゃん、トライアル
決まっておめでとうございます〜^^!!!
良かった!ひとりでの旅立ちを見送るより、
ずっと心強いですよね。うまく先方のお家や
ご家族に馴染めますように>▽<

うっかりぽっかりしてるような猫でも、やはり
弱肉強食は否めないですもんね。
えりざちゃん、お怪我大丈夫でしょうか(;;)
いっぱい食べて大きくなって、早く対等に
じゃれたり遊んだりできるようになるといいんですが。
2013.12.14 13:11 | URL | #Er9u1F22 [edit]
nekosippo says...""
こんばんは^^
先日の里親会では2匹揃って決まってよかったですネ!
行った人に、ちょこさんの猫ちゃんと同じ方から指名を受けたと聞きました。
えりざちゃんも増えてちょこさんもこれからしばらく里親会に参加されるのかな?
私もそのうち付添で行くかもしれません。
お会いできる日が楽しみです^^
2013.12.15 18:42 | URL | #T/baKjHk [edit]
ネコネコ says...""
里親会で良い出会いがあったのですね、二匹一緒になんてほんとうに嬉しい話です^ ^♪
トライアル無事にいきますように♪
2014.02.19 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/452-6d6b04a2
該当の記事は見つかりませんでした。