ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Happy Birthday! たへいくん

先日ぴけのお誕生日のことを書きましたが、兄弟のたへいくん(元くーくー)も
当然同じお誕生日。
そこで飼い主さんから、たへいくんの近況写真を送っていただきました。

予想通りなかなか触らせてくれないらしい、手ごわいたへいくん。
でもおもちゃは大好きみたいで、飼い主さんに猫じゃらしで遊んでもらっているようです。
なのでお誕生日に猫じゃらしをプレゼントしました。

猫じゃらしの前に佇むたへいくん。
たへいくん2
5分で破壊された猫じゃらし、こっぱみじん・・。
たへいくん3
猫じゃらしで遊び始めると大ハッスルするらしいたへいくん。
白いパンツ↓も丸見えになるそう。(写真は預かりのきじにゃさんち時代のたへいくん)
kijinyankuu017.jpg

一緒にふわふわぼーるも送ったのですが

ふわふわぼーるを大事そうに抱える(?)たへいくん。
たへいくん5

以前のくーくーからすれば、随分早く今の環境に慣れているようにも見えるけど、
今のおうちも既に2ヶ月以上経過。
早くスキンシップが出来るようになるといいね。



去年のお誕生日は、河川敷の小屋で過ごしていた たへいくん。
お母さんのおーしゃんや幼馴染のキチくんと一緒に迎えたんだよね。
だから記念撮影もキチくんと一緒でした。

あの頃のこと覚えているのかな?
でももう忘れてしまって、覚えて無くてもいいよね。
今の新しいおうちで、たくさん遊んでもらって、毎日楽しく猫生を送って欲しいな。

スポンサーサイト

24 Comments

ANKO says..."No title"
このまま家族と打ち解けて、幸せに暮らして欲しい。
でもこういう警戒心?の強い子ほど、
一度打ち解けるともの凄く強い絆が出来ますよね^^
なんだか先代猫のちょこを思い出しました。
たいへいくん、お誕生日おめでとう♪
2010.05.09 23:13 | URL | #- [edit]
Kuhkatze.N says..."No title"
たへいくん、誕生日おめでとう。

猫じゃらしをすぐに破壊してしまうとはパワフルですね。
元気さでは問題は全くなさそうですね(笑
スキンシップも徐々に出来るようになればいいですね。
2010.05.10 08:47 | URL | #GCA3nAmE [edit]
nico. says..."No title"
たへいくんも、お誕生日おめでとう~^^
ネコジャラシキラーだねっ(笑)
ああも見事にバラバラになったジャラシは初めて見ましたです^^

きっと遊びを通じてゆっくりだけど着実にもっともっとご家族と心の距離も近くなっていくはず♪
焦る事はないですもんね^^
だってこれから、ずーっと幸せな時間が続いていくんですものv-238
2010.05.10 22:16 | URL | #Er9u1F22 [edit]
しおんママ says..."No title"
たへい君、お誕生日おめでと~♪
結構ヤンチャな猫なんですね、この猫じゃらしを
見る限りは~~(笑
私の友達も猫の里親になった人がいるけど、
慣れるのに半年位かかってましたよ。
会う度に「ちっとも懐かない」と言ってたけど
いつの間にか「ウチの子かわいいんだあ」と、
言う言葉が変わってました~(笑
たへい君のおかーさん、おとーさん。
ますます頑張ってくださいね。きっと最愛の
息子に変わりますから~~!!
2010.05.11 01:34 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
うん、同感です。
幸せな時間だけを覚えておいて欲しいもんね。
家のチョロは捨てられた時の惨めさを記憶しているらしく・・・・
とっても人に対する依存心が強いです。
もう忘れてくれればいいのに・・・・と思います。

たへい君、お誕生日おめでとう。
はやくスリベタニャンになるんだよ。
2010.05.11 14:42 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
お返事遅くなりました~。
はい~、少しでも早く撫でたりできるように
なって欲しいものです。
飼い主さんも心配でしょうし。
ANKOさんの千代さんは、そういう猫さん
だったのですね。
たへいくんも同じようになって欲しいです!
2010.05.11 21:22 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."Kuhkatze.N さんへ"
ありがとうございます。
猫じゃらし、5分って、、、
元気が有り余ってるんでしょうね^^。
そう、スキンシップ以外は多分問題ないはず。
早くなでてもらえるようになって欲しいです。
2010.05.11 21:25 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
ありがとうございます。
じゃらし、柄の部分が折れてますからね~。
かなり腕力も強そうです。
遊べるってことは、心許してるってことですよね。
ゆっくり時間をかけて、馴染んでいってくれると
信じています。
2010.05.11 21:27 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
ありがとうございます。
そう、びびりのくせにやんちゃですね(笑)
元気があってよかったです。
外猫さんは馴れるのに半年くらいかかることも
多いみたいですね。
しおんママさんのお友達のように、きっと
かわいい~ってお話が聞けると思います^^。
2010.05.11 21:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."トマシーナさんへ"
たへいくんは、河川敷で怖い思いや
ひもじい思いをしたことと思います。
猫って一番怖かったことを覚えてるんですってね。
なので人間にも警戒心が解けないのでしょうが、
でももうすぐそんなことも忘れるでしょうし、
今のおうちが幸せなのを、たへいくんも分かってるはず。
間もなくすりすり猫になることと思います^^。
2010.05.11 21:34 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
おっ風牙といい勝負ですね。
うちも秒殺ですよ。
でも あそぶ楽しさをしってくれて
安心して眠れるとわかって
そんな幸せなときをむかえることができて
幸せな お誕生日だね。
おめでとう たいへい君
おーしゃん母さんも 元気にされてますか?
2010.05.12 00:49 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
あぁぁ・・・羽モノは秒殺ですよ~・・・うちも(T∇T)
なので最近はハネ禁止ですもの(笑)

たへい君、今年はあったかいおうちでお誕生日。
良かったね。
今まで頑張ったからだね。
大丈夫、きっと、スリスリねこになってくれますよ!
2010.05.12 10:03 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
そうか~!たへいくんも同じ日なんだね。
お誕生日おめでとう、たへいくん♪

猫じゃらしが、こっぱみじん!!
でも、たくさん遊んでもらってる証拠だよね。
よかったね~♪
たへいくんの警戒心が溶けた時、
きっと飼い主様と深い絆ができると思いますよ。
たくさん愛されて幸せになって欲しいね。
2010.05.12 21:09 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
風牙くんも秒殺ですか~。
双方元気で、腕白ですよね。
そう、やっぱり遊んでくれて、ご飯くれて、
そんな人を信頼しないはず無いですものね。
おーしゃんも、元気そうですよ。
2010.05.12 21:12 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
羽はみんな大好きですものね。
でも今回は柄の部分も折られてますが・・。

はい、この冬はあたたかいおうちで過ごせました。
きっとその安心感で、いずれすりすり猫になりますよね。
2010.05.12 21:16 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
ありがとうございます^^。
無事ぴけとたへい君は2歳になりました。

いつもしっかり遊んでもらってるみたいです。
嬉しいですよね。
たへい君も飼い主さんの優しさには気付いてると思います。
ただちょっと、どうしていいかわからないのかも。
ある日突然、すりすり猫に返信してるかもしれないです。
2010.05.12 21:19 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
こんばんは。
たへいくん、お誕生日おめでとうございます♪
おもちゃで遊ぶのが大好きなたへいくん、
早速猫じゃらしであそんでもらったんですね。
大ハッスルして、きっと大満足なお誕生日だったことでしょう(^-^*

これからもずっとずっと幸せに、
飼い主さんとの絆もどんどん
深めていってくれるといいですね♪
2010.05.12 23:36 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
hoppetan says..."No title"
たへいくん、なかなか手強いですな(^^ゞ
遊ぶことで飼い主さんとのスキンシップを図っているんですかね。
甘えちゃえば気が楽になるのにな~^^
なにはともあれ、元気そうで嬉しいです!

↓猫のテーマソング、うちもありますよ。
はじめは、私がMiumiuの名前に節をつけて歌っていたのを
違和感を持って聞いていたらしい夫ですが
今は夫の方がよく歌ってます(^^;
猫も受け入れてますよ^^
でも、CDを聞きながら一緒に歌っていると嫌がります!
歌はなんかイヤなんですね~。おもしろい(^u^)
2010.05.13 15:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
ありがとうございます。
ほんとに!飼い主さんに遊んでもらって
楽しいお誕生日になって、良かったです。

遊びながら少しずつ距離は縮まっていきますよね。
1日も早くその日が来ることを祈っています。
2010.05.13 23:07 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
たへいくん、体力はあり余ってそうですね。
飼い主さんも遊び始めると1時間ぐらいすぐ・・
とのことだったので、大変だろうと思います^^;
その分、距離も縮まると思うのですが。

テーマソング、ありますか!
miumiuちゃんの節ってどんなでしょう?
聞いてみたい。
受け入れてもらえていいですね。
おとーさんが聞いたら羨ましがります。
でもCDとセットだとダメなんですね。
不思議・・。
2010.05.13 23:11 | URL | #- [edit]
F says..."No title"
ちゃんとお誕生日いわってもらって、うれしいですね。警戒心が強くてあまりなれていない子が
もらわって下さる方は本当に貴重です。うれしいですね。

今かれんちゃんに(美しさはおとりますが・・)
のこをならしています。シャーシャーですよ(笑
冬の譲渡めざしてがんばってます♪

おーしゃんちゃんは先住猫ちゃんとその後
どうでしょうか?うまくいってるといいのですが・・
2010.06.01 08:32 | URL | #hSCFVYi. [edit]
blue says..."No title"
このところ御無沙汰していて
すみません
忙しくてすっかりブログ放置してます
猫屋敷(笑)工事がながびいて6月末
その後片付け 
大阪へは遅くなりそうです

たへい君幸せでよかったね
まださわらせないのは 慎重派だね
でもじっくりまってくださる方でよかった
それにしてもキチ君のことが気になるね
そう餌やりは行ってませんか?
2010.06.02 16:55 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."Fさんへ"
ほんとに、、まだまだ慣れてくれなくて
それでも大事にして貰って、この子は幸せですよね。

この冬の譲渡!長期計画ですね。
うちのかれんちゃんも、なかなか私以外の猫と人は苦手みたい。
病院とかでは、みんなに懐いてたのに。

おーしゃんは先住さんとは今一歩ですが、
かなり寛いでいる様子です。
2010.06.03 07:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
夢の猫屋敷改装ですものね。
6月末まで!結構長期、結果が楽しみです^^。
落ち着いてからこちらにお越しくださいね。

たへいくん、優しくて気の長い方でよかったです。
もうすぐ触らせてくれるかな?
河川敷にはたまにしか行ってません。
キチくんの影も形もないので・・・。
住宅街のほうで暮らしているといいのですが。
2010.06.03 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/45-e25d2175
該当の記事は見つかりませんでした。