ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ご無沙汰です。

パソコンが壊れてもう半月以上が過ぎました。
購入1年未満のノートPCは戻ってきましたが、メインPCはまだ。
というかメモリーが壊れていて、それでハードディスクも交換とか・・・。
ちいさなノートPCだと、やはり動きの遅いなあ。

仕事も丁度忙しい時期で、なかなかPCを開く機会も減ってしまいました。
子猫の里親募集もサボってしまい、我が家に来て2か月過ぎてます。。
みんな大きくなりました。
甘えん坊は変わりませんが。

外出しているとき以外はリビングにやってきて、ばたばた遊んでいます。
キャットタワーもとうに制覇。
9月末3

ちびたはお気に入りのソファでのんびり。
10月8日

まりりんとちょこものんびり。
10月8日2


今日は蒸し暑い1日でしたね。
もう10月、日が暮れるのが早くなりました。

夕暮れ時に写真をとったら、(実際より)かなりきれいな青。
10月8日4
(照明の光の色のせいだな・・。)

夏から冬への移り変わりのこの時期、なんか少し寂しくなりますね。




**********里親会のお知らせです。*************

恒例のおおさかねこネットさんの里親会が来週末開催されます。
まだまだ若いねこさんも大勢いるようです。
(うちもそうだけど)

第25回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年10月13日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

詳細は、おおさかねこネットさんのブログをご覧ください。




5 Comments

ANKO says...""
PCが壊れる...想像しただけでパニックになりそう。
私の場合仕事の必需品だけにメインとサブ×2+ブックと4台体勢にしてます。
データは無事だったんですよね?
もし猫達の写真が飛んだら泣くに泣けないですよね。

ちょっと見ない間にずいぶん大きくなってる!
行動範囲も広がって目が離せないから大変だろうな。
まりりん&ちょこちゃんたちもぐったりかしら?^^
2013.10.11 11:45 | URL | #- [edit]
ちか says...""
お久しぶりです。コメント残して無かったんですが、お気に入りにいれてるのでスマホからちょくちょく覗かせて貰ってましたよ(o^-^o)
ちょこさん家の子猫ちゃん達、ちょっと大きくなりましたが可愛いまんまですね。
今度の里親会に出席されるんですか?
素敵なご縁に巡り合えるといいですね。

パソコンが壊れるって恐ろしい。何もバックアップもとってないし・・・
ちょっと調子悪いのでちゃんと考えないといけないかもです(汗)

昨日まで暑かったけど、今日からまたちょっと涼しくなるそうですよ。早く過ごしやすくなって
欲しいけど夏が終わるのってちょっと寂しい気持ちになりますね。
2013.10.12 04:37 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
子猫たち、大きくなりましたね!
みんな甘えっ子なんだ。かわいい~^^
私もしばらくPCを開けていなかったので
ちょこさんちの子猫はどうしたかな~?と気になっていたんです。
元気に育っていて良かった!

最後の写真、きれいですね。
風が入って気持ち良さそう(^-^)
2013.10.12 15:32 | URL | #- [edit]
クニ says...""
子にゃん子達もうちょこさんちに来て2か月過ぎたのですね~
お仕事忙しいのに子猫たちのお世話やPCが2台も壊れたり
写真は飛んでしまったり・・・・災難でしたね~

子猫さん達、もしかして昨日は里親会に出席しましたか?
2013.10.14 11:43 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
PC大変でしたね><;
仔猫ちゃんたち、けっこう大きくなってる〜〜〜>▽<
もう手足もしっかりして、頼もしいですね♪
この時期の仔猫ちゃんたち、元気いっぱいだから
ちょこさんお忙しい中大変だと思います〜〜〜^^;
どうかお体に支障無いよう、のんびりゆったり
(気持ちだけでも)なさってくださいね。
2013.10.16 18:13 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/442-ed1ab863
該当の記事は見つかりませんでした。