ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Happy Birthday ぴけ!

我が家の一番末っ子「おぴけまん」こと「ぴけ」が、2歳の誕生日を迎えました。

もちろんはっきり今日とは分かりませんが、この頃に母猫のおーしゃんが姿を消しました。
なので今頃生まれたんだろうな、ということで
覚えやすい労働者の祭典(?)メーデーが誕生日です。


おめでとう!ぴけ。
ぴ「うん、ありがとう♪」
ぴけ6

1年前、1歳の頃と比べると、一番の違いはふさふさ加減。↓は約1年前のぴけ。
ぴけ
最近のぴけ。首周りの毛のボリュームや、体全体の毛の長さがかなり然違います。
ぴけ7
でも我が家で一番小さいので、相変わらずちょこの足の間をすり抜けることも可能。
それに他の女子達のように避妊手術後太ることも無く、軽いのが珍しくて嬉しいです。
お腹は若干弛みありましたが・・・ショック。


怖いお姉さん ななの横でも寛げるようになりました・・。若干写真は引いてる?
ぴけ4
みぃみぃとはいつも猫ベッドでくっ付いていますが、こんなシーンも。
お互い凄みながら、睨み合ってます。この後取っ組み合い。
ぴけ5
ちょこともよく追いかけっこをしてますが、若い分遊びも大好きです。

前も載せたかもしれませんが、懸垂をする生後1ヶ月弱のぴけ。
この頃からお転婆だったようです。
ぴけ2
手前は兄弟のくーくー(今はたへい君)
ぴ「くーくー、元気にしてるみたいだね」
ぴけ3
うん、くーくーも新しいおうちで誕生日を迎えられたみたいでよかった、よかった。
この1年も楽しく過ごせるといいよね、ぴけ。


さて先日猫の写真展に行ってきました。
秋岡 栄子さんの「猫に恋して・港に恋して」です。

海辺で暮らす猫達の生き生きとした姿が、風景と一緒にきれいに切り取られています。
お近くの方は足を運んでみてはいかがですか?

開催期間 5月4日(火)まで、時間は10:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所は茨木市立ギャラリー(阪急 茨木市駅 駅ビル2階ロサヴィア内)

この期間は他でも多数の猫写真展が目白押しですね。
阪神百貨店の猫イベントと岩合さんの写真展や猫ふんじゃったなギャラリーたちなど
大阪は楽しい季節です。


28 Comments

ANKO says..."No title"
HAPPY BIRTHDAY ♪
最近ぴけちゃんを見ていなかったけれど、
随分フサフサ&大人っぽくなりましたね。
すっかりお嬢ちゃんからお嬢さんに。
これからも皆で仲良く健やかに、幸せな猫生を!
2010.05.01 23:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.02 01:41 | | # [edit]
blue says..."No title"
ぴけちゃん すっかり
女の子らしくなりましたね
懸垂の頃から こんなに
大きく元気に育って
おもわずちゃあちゃんのことを
思いだして涙してしまいました
たくさんの河川敷の子たちの分も
これからもたっぷり幸せを満喫して
ほしいです 
それから遅くなりましたが
中国のおみやげ ありがたく
嬉しく頂戴しました☆
2010.05.02 02:13 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
びけちゃんお誕生日おめでとう~
オーシャンかあさんにそっくりになってきたね。
猫さんで 三毛のお母さんから三毛さんがうまれるって めずらしいよね。しかもよくにてるし。
チョコさんはうちのコリン姫みたっけ?
一緒くらいかしら?
ふっさふさなのにうちも我家で一番軽い。
避妊のあともすごい食欲なのにふとることなく 
今もベスト体重キープ。
一緒だね。さわるとかりかりなんだよ。
びけちゃんのこの懸垂の写真 今度かしてね~
この写真大好き。
展示会でつかわせてくださいな。
この前はおはがきありがとう~
近くまでこられたのね。
あいたかったな~
2010.05.02 21:48 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
こんばんは。
ぴけちゃん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
2歳になって、素敵なレディに成長しましたね♪
「ありがとう」って言っている時の目、
キラキラ輝いていてとっても可愛かったです。
これからも、たくさん、楽しいこと嬉しいこと
いっぱいありますように。
2010.05.03 01:18 | URL | #6I2Aqy9. [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
ぴけちゃんお誕生日おめでとう。
ちびっ子の写真も可愛いけど、素敵なお姉さんに成長しましたねー。
みんにゃんとも、喧嘩するほど仲が良いみたいだし…
これからもますます美しく、元気でねー!
2010.05.03 01:37 | URL | #uzBt6Cok [edit]
クニ says..."No title"
ぴけちゃん2歳のお誕生日おめでとう~

あの懸垂してるちっちゃい時の親子の写真本当に良いお写真!
お母さんはこの頃居なくなったんですね~
長毛でミケさんで、みんなとても素敵な猫さんですね?
ぴけちゃん、ちょこさんちの子に成れてよかったね~
まるでななちゃんのお姉さんに見えますよ!

ちょこさん、昨日茨木に秋岡さんの「猫に恋して・・・・」行って来ました~
その後、ギャラリーマゴットにも行ってきましたが、遠かった~(笑)
2010.05.03 09:21 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
ぴけちゃん、2歳!おめでとうございます。
美猫ちゃんですよ~。
シッポのフサフサがゴージャスです。

今は、懸垂は無理かな?
2010.05.03 20:49 | URL | #GEDeFETU [edit]
しおんママ says..."No title"
ぴけちゃん、お誕生日おめでと~♪
1年前と比べるとゴージャスになりましたよね。
ちょこさんちのみんなともすっかり馴染んでるようだし
幸せそうで何よりです。
たへい君も新しいお家で誕生日を迎えられて
ホントに良かったですね~。
怪我なく病気もせず、元気な1年でありますように♪
2010.05.04 02:57 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."ANKOさんへ"
お返事遅くなりました~。
お祝いコメントありがとうございます。
去年の夏、夏毛で短くなるのか?と思いきや
ずっと長いままです。
今年も家族仲良く過ごしていきたいものです。
2010.05.04 19:25 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます。
またメールしますね^^
2010.05.04 19:26 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."blueさんへ"
毎日元気に過ごしてくれて嬉しいです。
まだまだ怖がりさんで、
こちらが撫でようとしたら
ビクビクすることも多いのですが、
でも撫でてもらうのとブラッシングは大好き。
良く分かりません。
ちゃあも喜んでくれてると思います。
おみやげ、ささやかですが何かに使ってください~。
2010.05.04 19:30 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."みろくさんへ"
ぴけとおーしゃんは、ちょうど
黒と茶色が反転した感じですね。
三毛さんのお母さんから、三毛さんって
珍しいんですか?知らなかった。
コリンちゃん、ちょっと見ましたよ。
コリンちゃんのほうが、もっとふさふさな感じの記憶が。

展示会の予定が決まりましたか?
写真使っていただけると嬉しいです。
声かけてくださいね!
2010.05.04 19:40 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."スウさんへ"
最初の写真、嬉しそうな表情ですよね。
まだ2歳って不思議な気がします。
もっと前から我が家にいるような。
今年も元気に過ごして欲しいです^^。

2010.05.04 19:43 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."ズッコのマミィさんへ"
相変わらず食い意地張ってて
子供っぽい所も多いですが
すましていると、お姉さんに見えるようになりました。
これからも楽しく過ごして欲しいものです。
2010.05.04 19:46 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."クニさんへ"
懸垂の写真、私も気に入ってます。
撮ったのはおとーさんですが。
あ、おかーさんのおーしゃんが姿を消したのは
出産でいなくなったんですよ^^。
ぴけは大人っぽい顔ですよね。

秋岡さんの写真展、いかれたんですね。
マゴットは、行ったことないのですが
おとーさんの話だと、徒歩は辛いとのことでした。
お疲れ様でした。
2010.05.04 19:48 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."クロpapaさんへ"
はい~、結構きれいなネコさんです(親ばか)
カレンちゃんほどではないですが、
ふさふさになりました^^。
懸垂、、今でも身軽なので
もしかしたら出来るかも。
でもしないだろうな~。
2010.05.04 19:50 | URL | #- [edit]
ちょこ+ says..."しおんママさんへ"
1年ぐらい前、こんなだったっけ?
と不思議な気がします。
みんなと仲良しで、よかったです。
たへい君も、ぴけのようには人馴れしてませんが
おもちゃで遊べるようになったので
そのうち撫で撫でOKになると思います。
みんな元気で2歳の1年を過ごして欲しいです。
2010.05.04 19:52 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
ぴけちゃん、お誕生日おめでとう!
コートもふさふさでゴージャスになりましたね^^
お兄ニャン、お姉ニャンに囲まれてとっても幸せそうで・・・ちょこさんちに来て本当に良かったね。ぴけちゃん^^!
これからもみんなと仲良く平和にずーっと元気で暮らせますようにv-238
2010.05.04 21:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ちょこ+ says..."nicoさんへ"
ありがとうございます。
かれんちゃんのふわふわ加減とはまた違って
しっとりロングになりました。
怖がりなところもまだまだありますが
まあ楽しく過ごしていると思います。
今年も病気せず元気に過ごして欲しいです。

2010.05.05 11:59 | URL | #- [edit]
Kuhkatze.N says..."お誕生日おめでとう!"
あれ、コメントしたと思ったんですが、消えてたんで、もう一度。

遅れ馳せながら、ぴけちゃんお誕生日おめでとう!
毛が伸びて、ほわほわになりましたね。触り心地良さそう(笑
風格も漂わせてますね。

懸垂の写真は写真展にも出されてた写真ですよね?
とても魅力的な子猫さんだなと思ってました(笑
2010.05.05 23:36 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ちょこ says..."Kuhkatze.N さんへ"
お祝いコメントありがとうございます♪

ぴけの毛は、とっても細くて柔らかです。
おとーさん風に言うと「シルキータッチ」(笑)
ボリュームは無いですが、気持ちよいです。
懸垂の写真、いくつか角度があって
これはお母さんに舐めて貰ってる兄弟を
羨ましそうに見ている?バージョンです^^。
2010.05.06 07:20 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
ぴけちゃん、遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう~~♪
今年はおうちの中で、まったりお誕生日よかったね。

のんが・・・多分、そろそろ一歳になります。
今、何日を誕生日に設定しようか・・・悩み中です(笑)
2010.05.06 07:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.06 14:24 | | # [edit]
hoppetan says..."ハッピ バースデイ!"
メーデー、メーデー
遅ればせながら・・・
ぴけちゃん、お誕生日おめでとう!

毛がフサフサ、ずいぶんゴージャスになりましたね!
すっかりレディーって感じです(^_-)-☆
懸垂の写真は、あんよが大きくて可愛いですね^^

ぴけちゃん
おにいさん、おねえさんがいっぱい居て幸せだね~。
これからも元気で楽しませてね♪
2010.05.06 16:18 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
ありがとうございます。
今年はすっかり家猫でお誕生日を迎えました。
のんちゃんもこの季節なのですね。
覚えやすく思い出しやすい日にしないと
忘れちゃいますものね。
(あ、それはうちだけかな・・?)
2010.05.06 18:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."鍵コメさんへ"
いえいえ、こちらこそ。

そう、ぴけはおーしゃんの子供です。
くーくー(今はたへい君)と二匹
ほかの子の分まで楽しく元気に生きて欲しいです。
2010.05.06 18:39 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
ありがとうございます。
ほんとは4月末かもしれないのですが、
切りよく5月1日にしちゃいました。

そう、ぴけって足が大きいんですよね。
毛が長いから大きいのかな?とも思ったんですが
やっぱりほかの子より大きいようです。
体は小さいけど、結構がっちり踏ん張ってるのかも(笑)
今年も元気に過ごして欲しいです。
2010.05.06 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/44-33609ba3
該当の記事は見つかりませんでした。