ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ワクチン1回目と写真展のお知らせ

昨日、仔猫たちの1回目のワクチンがようやく完了。
もう我が家に来て1ヶ月過ぎている!
なかなか風邪がしつこくて、スローペースになってしまった。
みんなとっても元気なのに、まだたまに小さくくしゅんと言ってたから。。

全員ワクチン前に血液検査も終了。みんなエイズ・白血病はマイナスでした。
よかった~。
母猫たちを見ていても大丈夫そうだとは思っていましたが、ようやくひと安心。

これはみかんとはやた。
検査結果

こちゃ、ちびた、りんご。。。片仮名になってるし。
検査

ただワクチンの影響なのか、今朝からかなり大人しい。
朝ごはんもいつもよりかなり少なめ。

はやたなんかは殆ど残したまま。
他の子も少なめで、そしていつもの食後のぐるぐるタイムもなく解散し
各自じっとしていました。かなりしんどいんだろうな。

食後1匹だけ膝に乗ってきたはやた、ちょっと体温が高かった。
ワクチン

割と元気なちびた。ベッドに寝に言ったりんごにちょっかい出すも
相手にしてもらえず、2匹で寝てました。
ワクチン3

みかんはキャリーケースの中に避難。
ワクチン2

まだ普通そうな、こちゃ。
ワクチン4

結局今日は1日ずっと静かにしていたようです。
普段なら仔猫部屋からどったんばったんの音が聞こえてくるのですが、
今日は1日そんな物音が聞こえませんでした。
4時ごろ少しだけ朝の残りのご飯を食べ、そして遅めの夕ご飯を先ほど完食。
もう大丈夫そうです。
でもまだ大人しくしてますが。
また明日から本調子かな?


---------------------------------------------------
さて、明日からおとーさんのいつもの写真展が始まります。

「猫800%」

日時:2013年9月12日(木)~23日(月)
   17日(火)はお休みです。

場所:猫喫茶「猫の箱」

今回のDMは「はやた」君です。
b0162847_955928.jpg

同時期に岩合さんの写真展がありますが^^;こちらにもぜひお越し下さい。
よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

2 Comments

クニ says...""
写真展、もう始まるのですね~
大変な時に沢山の子猫たちの保護、大変でしたね~
でもワクチンと血液検査終了でほっと一安心でしたね
しかし一辺に猫達の介護と金と・・・・尊敬します

近いうちに休みが有るのですが、喉と声が出なくて仕事にも
差し障りが有り困っています
2013.09.11 23:46 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
ワクチン、陰性とハッキリすると心から
ほっとしますよね。良かった〜〜〜^^
仔猫ちゃんたちにとっては、ワクチンは
なかなかの試練ですから・・・ちっちゃい
体の中で、一生懸命抗体作って頑張ってる
んでしょう。明日からはまたドタバタ
元気な日が戻ってきますように♪(ちょこ
さんは大変だろうけど^^;)

おとーさんの写真展、12日からということ
はもう始まってますね。
岩合さんの写真もいいけど、おとーさんの
お写真もとっても愛に溢れててステキです^^
2013.09.13 21:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/438-b58b816d
該当の記事は見つかりませんでした。