ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

小さな頃の仔猫たち

我が家の小さな保護猫さんたちの、更に小さな頃を紹介します。

みかん、初めて会った日の写真です。
小さなみかん
なんだか違う仔猫みたいです。

こちゃ、兄弟の仲で一番大きくて、このまま大きくなりそうな感じ。
小さなこちゃ

ここからが区別がつきにくいのですが、、、

まずりんご。かなり小さいですね。生後2ヶ月頃でしょうか。
小さなりんご

こちらが多分はやた。今もりんごとはよく似てますが、正直よくわからない。
小さなはやた

そして一番小さなちびた。人見知りもあまりしないタイプでした。
小さなちびた

このころはみんな元気で、目もきれいでした。
この後一斉に風邪が流行り、目の状態も悪化したのでしょう。
病気のせいかあまり出てこなくなり、逃げるようになりました。

この状態で保護できていればよかったのですが。
ともかく引き続き目薬投薬続行です><。

みんなの目がきれいになりますように!


------------------------------------------------------

恒例のおおさかねこネットさんの里親会、今週末です!

うちの保護猫さんたちも里親会にチャレンジできるようになるかな~><
たくさんの猫たちが幸せになれますように!!


----------------------------------------------------------

第24回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年9月8日(日)
     13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。




4 Comments

Sabimama says...""
川辺に猫!ってなかなか見ませんね。
よく河川敷に生活してましたね。
飲み水かな?
太古に人間も川のそばに集落を作った、、、
水あれば、生きられる。知恵ですね。
2013.09.08 08:06 | URL | #cbwYL0zY [edit]
クニ says...""
ちょこさんのお気持ちよくわかります・・・
小さな子を見つけては保護してるうちに増えて、ちょこさんも
知っておられるMさんは家には50匹近くなってると聞いています

猫達が幸せに成るには保護主が安定した生活をしてなければいけないと
思うのです・・・・

でもこの猫さん達の目を見てるとちょこさんが苦渋の判断で連れて帰ったのが
目に浮かびます

お家の子も含めて大変だと思います
どうかどうか眼が治りますように~
2013.09.08 10:17 | URL | #foSq9sjE [edit]
ANKO says...""
こんなにちっさいのに、こんな過酷な環境...
なんだか切なくなって来たけど、今はとってもあたたかで、
幸せな環境でお世話されてるんだと思ったら嬉しくなりました^^
次は素敵な家族に出会って一生を過ごす素晴しい環境を手に入れて欲しい。
2013.09.08 17:16 | URL | #- [edit]
nico. says...""
猫風邪が大流行した時期があったのですね><
仔猫ちゃんだから、やはり耐性も弱く
みんな罹っちゃったのか・・・。
一度罹っちゃうと、治すのがすごく大変ですもんね。
早く治りますように!

ちびたちゃん、やんちゃなのが伝わってきます。
歩くステップがウキウキしてる^^*可愛い!
2013.09.09 21:33 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/437-6887cf57
該当の記事は見つかりませんでした。