ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

仔猫紹介②

大雨が続いていますね。
大阪は大したことは無かったですが、被害の大きいエリアも多く心配です。

雨上がり、とても涼しい、というかすっかり肌寒い今夜です。
今年は猛暑も凄かったですが、涼しくなるのも随分早い気が。
そんなことはないかな?
おかげで過ごしやすくなりました。

さて先日の仔猫たち、残りの4匹の紹介です。
多分4月末頃の生まれだと思います。
お母さんは河川敷で暮らしている「ず」と勝手に呼んでいる人懐こい子。

この子達も人懐こいいい子です。
最初から人懐こい子と、最初は警戒していた子がいますが、今はすっかり甘えん坊。

キジトラが3匹、ちゃとらが1匹です。
4匹3

ちゃとらの子は初めて見た時から、「こちゃ」と呼んでます。
他は保護した日に連れて行った動物病院で、名前が必要といわれて
先生と一緒に付けてしまいました。

最初の子は前回の「みかん」で、毛色からすぐ決まったのですが、
次は男の子といわれて、なんとなく果物シリーズも難しい~と悩んでいたら
先生が「はやた」はどう?と。
ケージから出たときのダッシュが早かったから。(すぐ捕まったけど)

次も男の子で一回り小さかったから「ちびた」。600gちょっとでした。
先週風邪で弱っていたのですが、すっかり元気になってずっしりしてきました。

左がはやた、右がちびた。
4匹2

はやたは右目の瞬膜がくっついていて、その日開けられるところまで開けてもらい
その後は5mmくらい開いている状態です。
去勢手術のときにでも一緒に手術しなければ。
ちびたも左目に少し角膜潰瘍があります。。。

そして、こちらが「こちゃ」と「りんご」
4匹

こちゃは男の子って感じでしたが、最後の子は女の子かな?と思い
それに目も赤かったから、りんごと名付けたのですが、直後男子と判定。。。
まあ男の子でりんごもありかな?「しんご」とかそういうイメージね・・・?
右目がひどい角膜潰瘍で、今は赤みは引いてますが白濁はまだまだとれません。

結局4匹とも男の子。
そして男の子らしく全員甘えん坊です。
それにしても、「はやた」と「ちびた」と「こちゃ」と「りんご」、
殆どつながりが感じられない名前になってしまった。。
若干先生を恨んでみたりして。


まだ少しくしゃみが出てるので、ワクチンは来週に延期です><。
どんどん遅れてるよ~。

この子達に素敵な家族が見つかりますように!!

スポンサーサイト

3 Comments

mowcoma says...""
ちょこさん、こんにちは!

みかんちゃんに続いて、
甘えん坊さんの男の子4人ですね(*´∀`)
みんな、きれいな顔立ち…。
お目目が少し時間が掛かりそうですが
ぱっちりお目目になりますように(*´人`)

お忙しい中、もうの記念日のお祝いありがとうございました!
優しい、嬉しいコメント、大事にします…(*´∀`)
あの写真を見るたび、今外で暮らす子たちのことを思います。
早く、ずっとのお家が見つかりますように。
2013.09.05 13:17 | URL | #3jISyIMY [edit]
nico. says...""
そっくりなキジトラボーイズ、みんな
お目目も風邪も早く良くなると良いなあ。
私「椎名林檎」ファンなので、りんごちゃん
、個人的にすごく良い名前だと思います>▽<
例え男の子だとしても。(笑)

いっぱいちょこさんたちに可愛がられてるせいか、
みんな落ち着いた表情ですね。賢そうだ^^*
2013.09.05 19:58 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
ちょこさんお忙しい中、4にゃんも大変だと思います
皆可愛いお顔をしてるのに目がきなりますね
後遺症が残らなければいいですが・・・
名前のつながりは無いですが似てると間違うので
これで良いのではないですか?
しかしキジトラサンは皆にてるので写真では一緒に見えます
2013.09.07 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/435-af102e66
該当の記事は見つかりませんでした。