ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今年の夏のこねこ~ず

なかなか更新できない日々が続いたりしてます。

書かなきゃ~と思いつつ、今日ももう終わりそう。


書かなきゃ~と思っていた記事は↓ この子達のこと。
こねこず2

3週間前に連れてきました。
きなこと同じ、河川敷で生まれた仔猫たちです。

ひどい風邪をひいていて、それで目が悪くなってしまった子がいて。
予定では昨日くらいにワクチンの1回目を済ませて、お披露目したかったけど、
残念ながらこの前の雨で急に涼しくなったせいか、昨日からまた風邪引きに・・。

特に↓の真ん中の仔猫の具合がいまいちで、がりがりだし片目くっ付きそうだし。。。
(写真は1回目の風邪が治ったころ)

早く治って~。

こねこず


6 Comments

Sabimama says...""
結局はちょこ様が連れてきたのですね。
河川敷では普通に見えましたが、痩せていますね。
健康状態の影響でそう見えるのかな。
おうちの中で、親も居ないし、ドキドキしているかもしれませんね。

私の我侭なつぶやきに、お返事を頂きまして、
有難うございました。
2013.08.29 11:43 | URL | #cbwYL0zY [edit]
nico. says...""
あああっ。またちょこさんちが幼稚園状態に〜〜〜!
ちょこさん、大変な夏だったんですね><;
仔猫さんのお世話ってだけでも大変なのに、
体調悪い子たちともなると、気が抜けませんもんね・・・(T^T)
風邪、ぶりかえしちゃったんですか。急に気温が
下がったから、ちっちゃい体には負担が大きかったんで
しょうね。
早く元気になって、里親さん募集ができるようになりますように。
その際にはまたささやかながら協力できることはさせて
いただきます!
2013.08.29 17:54 | URL | #Er9u1F22 [edit]
nekosippo says...""
おぉ~!!
ちょこさん、頑張ってくださ~~~い!!(^O^)/
うちは5匹を保護してちょうど一年たちました。
あのときの気持ちを忘れずにいたいと思います^^
2013.08.29 22:50 | URL | #- [edit]
クニ says...""
うわ~ちょこさん、5匹のきょうだいたち~!
そうでしたか~3週間前から保護していたのですね
家のチー子も保護の時里親募集が出来ないくらい目が酷かったのですが
小さい子の方が治りが早い気がしました
猫風邪は中々難しい、特に5匹の兄弟だと特に完治しにくいですね
あ~5匹だとお世話が大変!
どうか一日も早く5にゃんが元気になりますように~
2013.08.29 23:45 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
わっ、しましまがいっぱい!
ちょこさんに保護されたことでこの子達の未来に光が射したね。
子猫のケア、そして里親さん探しと、これから大変ですが宜しくお願いします。
素晴しいご縁に巡り会えるよう願ってます。
しかし可愛い....みなスクスク育つんだよ!
2013.08.31 18:08 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
こねこ~ず!みんなシマシマですね。
シマシマでも、少しづつ違う~。可愛いです。
早く風邪が治って欲しいですね。

あれっ、二枚目の写真、一匹足りないぞ!
2013.08.31 20:55 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/433-c1814e83
該当の記事は見つかりませんでした。