ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

衣替えとポーズ

まだまだ暑い日が続きますが、やはりお盆明けから朝夕の風が少し涼しくなって
入道雲もでてきて夏も後半に入ったな~と感じます。
もっとも雨が降らないのは続いていて、天気予報では昨日降るはずだったのに
それもなし。週末は(弱い)雨の予報だけど、降るのかな~?
この前高山市在住の方と話していたら、朝晩は長袖がいるそうです。
この時期、羨ましい~。


さて話は全く変わりますが、久々に猫たちの首輪を交換しました。

で、お約束の記念撮影をしようとしたのですが、相変わらず、、、
なかなか上手く撮らせてくれません。

ちょこぼーる、ブルー系の首輪がかすかに。
ポーズ7

ぴけ、長毛に隠れて見えない。。今回も黄色の首輪です。
衣替えぴけ

なな、お肉に埋もれてますがなんとかピンクの首輪が見えました。
衣替えなな

まりりん、こっちは向いてくれませんが、夏らしいトマト柄が良く見えました。
ポーズ6

そして、みぃみぃ。誰も協力してくれないとがっかりしていたら、

はい、ポーズ。
ポーズ

あ、繋ぎ目が前に来ている。

ぴけが横切っても、気にしない。
ポーズ2

続く
ポーズ3

ふわぁ~わぁ~わぁ~。
ポーズ4
あ、壊れた。

そしてやっぱり「きりっ」
ポーズ5
何故かひよこ柄。

今週月曜日、遂に7歳になったみぃみぃ。
相変わらず可愛いお顔ですが、シニアなんだね~。
同じく今年7歳のまりりん、8歳のちょこぼーると同じかぁ~。


みんな健康でのんびり暮らせる1年だといいな。

スポンサーサイト

4 Comments

クニ says...""
やっと雨が降りましたね~
でも未だ少ない気がしますが・・・・

ミンニャ、オニューの首輪で可愛いですね~1
この柄、色はもしかしてごとーさんの作品かな?

みぃみぃちゃん夏毛になりましたか
何だか可愛い子猫の様ですね
美人さんはスリムでもポッチャリでもどちらも可愛いです
2013.08.25 01:23 | URL | #R2WJGsRw [edit]
クロpapa says...""
ようやく雨が降りましたね。
しかし、降れば豪雨とは・・・厳しい天気だな~

首輪のリニューアル、それぞれ可愛いですね。
クロも小さいころから、首輪をしておけばよかった!

みぃみぃちゃん7歳ですか~。
まだまだシニアには、見えません。可愛いよ。
2013.08.25 11:15 | URL | #GEDeFETU [edit]
nico. says...""
みぃみぃちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳、確かに健康管理により気をつけなきゃ
いけない年齢ですよね。うちのオニギリ姉妹も
今年6歳ですので、同じく健康第一でという
思いが強いです。
みぃみぃちゃんもまりりんちゃんもちょこちゃんも、
みんなみんな元気な一年になりますように。

首輪、それぞれで可愛いです^^
他の子はバッチリポーズ決めてくれてなくても
頭で想像できるけど、ピケちゃんだけは首輪が
完全に毛に埋もれてしまってますなあ(笑)。
まさに「見えないオシャレ」・・・下着感覚?^^
2013.08.25 11:31 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
こちらは今日、肌寒いくらいです。
やっぱりお盆を境目に季節が入れ替わるのかな?

埋もれてたり前後ろだったりw
これってみなさんも経験してるよね。
みぃみぃちゃんみたいに協力的な子って少ないです。
さすがシニアの貫禄?でも今時7歳でシニアは早いよね。
まだまだこれから!
2013.08.25 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/432-7e7f2298
該当の記事は見つかりませんでした。