ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猛暑、いつまで?

相変わらず猛暑続きですね。
自宅ではPCの前に座っても、キーボードを打つ気力の無い日々でした。
コメントいただいたのに、お返事も出来ずすみません。

3日ほど前からは夜の風がほんの少しひんやり、、、というかぬるくなって
過ごしやすくなって来ましたね。

でも昼間はやっぱり暑い。

エアコンを使っていない我が家では、猫たちは涼を求めてさまよってます。

今日のななはこちら。
天袋に昇りたがるのですが、体が重く自力では登れないので、手伝います。
しばらく高いところで避暑(になってるかどうか?)。。。
避暑?

このあと降りるのも難しいなな。降ろして~と叫んで降ろしてもらいます。。


そして、まりりん。
まあまあオーソドックスなところで、避暑。
避暑2

スポンサーサイト

3 Comments

micia says...""
エアコン、お使いにならないんですか~?
ニャン達は、意外と暑さに強いと聞きますが、人間には厳しいと思います。
室内でも熱中症にかかる事があるようなので注意してください!
ニャン達は、それぞれ避暑地があるようですね~
2013.08.19 05:26 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ネコって、暑いと高いところに上りますよね。
うちのネコたちもそうなんですが・・・
空気って、温かい空気が上に溜まって、
冷たい空気は下にいくんじゃなかったかなあ???
と、ポンコツな記憶をごそごそ探って首をひねる
毎日^^;
実際高いところの方が涼しいのかな?
と、ななちゃんに訊いてみたくなりました^^
2013.08.19 18:39 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says...""
エアコンを使われないとは、スゴイですね~!
うちはスイッチ入れっぱなしです(^^ゞ
使い過ぎで、エアコンの方が大丈夫か心配になります(^^;

うちの場合、ラーラがよく風通しの悪そうな高いところで寝ています。
あと、日当たりの良い窓辺とか・・・
暑いと思うんですけどね・・・^^;
2013.08.20 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/431-e36adf77
該当の記事は見つかりませんでした。