ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猛暑

暑いですね~。
誰彼と無く、会話を始めるときは必ずこの言葉で始まるぐらいの感じです。

今日は、「高知県四万十市江川崎と山梨県甲府市で40.7℃まで上がり、
山梨県甲州市、群馬県館林市でも40℃を超えた」とか。
40℃って、、、厳しい~。
でも6年ぶりって事は、前もこんな暑さがあったってことで、やはり日本の
夏は暑いんだな~。


でもって、もう8月も10日ですね。
随分間が空いてしまいました。
だからなのか、暑いからなのか、ブログに何を書いていいのやら・・。

な「暑い   です」
ぐったり

後足が、暑さを物語っているような気がする。。


またぼちぼち書いていきたいとは思ってます。
皆様もどうか体調には気をつけてくださいね。


------------------------------------------------------

いつもお世話になっているおおさかねこネットさんの里親会です!
猫との出会いを考えてらっしゃる方、是非ご参加下さい。
もう今日だけど。。。

第23回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年8月11日(日)
     13:30~16:30 
     
※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中強調文央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

詳しくはおおさかねこネットさんのブログにて↓クリック

a href=http://blog.fc2.com/?jump=http://osakaneko151.blog11.fc2.com/>1354762044Hs4tq8wozp0QDLq1354762043.gif


5 Comments

クロpapa says...""
ほんと、暑いですね~
6年前にも、暑かったのかな。年々、暑さに弱くなっているような。

ななちゃん、暑いよね。子供のころ、こんな格好でゴロゴロしていたような
気がします。
ちょこさんも体調に気をつけてくださいね。
2013.08.11 20:18 | URL | #GEDeFETU [edit]
クニ says...""
ちょこさん、ご無沙汰しています
本当に暑いですね~出る言葉はこの言葉のみです

ななちゃんの後ろ足のだれてる様子が暑さを物語っておりますね~
みんにゃどうしていますか~

ちょこさんちのお部屋は上階の方でさぞかし暑い事でしょう・・・
家も1階の時と2階では暑さが全然違います
2013.08.12 22:59 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
最近は「暑い〜」が挨拶の言葉になってます^^;
いつまで。って分かってればまだ辛抱出来るんですが、
いつまで続くんでしょうね。
ななちゃんも「限界〜」って言ってるように見えます。
どうぞ皆、夏バテにはくれぐれも気をつけてください。
2013.08.13 12:08 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
ななちゃん・・・、暑いね(^u^)

今月いっぱいこの暑さが続くとか・・・
参りますね。
猫もある程度の年になって、特にこの暑さだと
一日の大半は↑ななちゃん状態になってますから
ブログに書く事もそうそう無いですよね(^^ゞ

ちょこさんも猫達さんも、お身体気を付けてくださいね!
2013.08.17 10:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.17 12:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/429-9936860e
該当の記事は見つかりませんでした。