ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

第一回期日のご報告

昨日大阪地裁で猫詐欺事件の第一回期日(公判)がありました。

結局、、、相手の男性は精神疾患を理由に出廷せず、たった五分で終わりました。

今後も同じ理由で出廷しないことが考えられるため、書面にて裁判官とこちら側の
やり取りが行われることになりました。


法廷の場で、事件の真相に少しでも近付くと事ができるかもという希望は
あっさり砕かれました。
非常ーーーーーーに残念です。
みなさまにもいい報告が出来ず、悔しいです。

かれん、ごめんね。

が、また裁判所とのやり取りなどご報告できることがあれば報告して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。






7 Comments

クニ says...""
ハ~とても残念です・・・

精神的疾患ですか~
罪を逃れる時に使う手ですよね

本当にかれんちゃんに良い報告が出来たら嬉しかったですよね
2013.07.31 01:19 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
なんと姑息で卑怯な....
とても残念な公判になりましたが天が許しません!
2013.07.31 12:44 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ANKOさん↑と一緒で、記事読んで
卑劣な罪を犯すヤツはとことん卑怯やな!と
腹立たしい気持ちでいっぱいです。
反省してないのは明白。。。
このまま無罪放免で世に解き放ったら、
また同じ事するんじゃないかと、悔しくてなりません。。。
2013.07.31 19:41 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ルコママ says...""
出廷しないというのは、裁判官に非常に印象が悪いのではないでしょうか。
多忙で、心情的にも辛いちょこさんが出廷されていて
そこらへんの事情も加味されるのでは、、と思います


 正当で暖かな心の持ち主と、卑怯な人間と。
同じ人生なら、明るい方へ顔を向けていきたいです
ちょこさんのように。。
2013.08.02 11:17 | URL | #- [edit]
mowcoma says...""
精神疾患が理由…
確かに、今回のような事ができるというのは
あまり正常な状態ではないのでしょうけれど
逃げたり嘘をついたりできるなら
罪を認めることも、償うこともできますよね…。

本当にお疲れさまでした(´;ω;)

そんな時なのに、もうのご心配までありがとうございました…。
今日は久しぶりに、一日ゆったりしていました^^;
いつも気遣っていただいて、ありがとうございます!
2013.08.03 22:09 | URL | #3jISyIMY [edit]
Sabimama says...""
裁かれる勇気もない男。
そんなヤツと闘う辛さを苦々しく思いました。
ゴミ…の様な…最低人間だ。
2013.08.05 14:43 | URL | #cbwYL0zY [edit]
hoppetan says...""
何それ!?・・・ですね。
やるせない。

精神疾患を理由に罪を免除されるケースを聞くたびに思うのですが
精神病だからって償わなくて良いとか、意味が分かりません!
頭がおかしかったら何しても良いのか!?
ほんと許せない!!
2013.08.05 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/428-4cbd6520
該当の記事は見つかりませんでした。