ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今日も大雨

ま「また大雨だね」

雨だな

そうだね、梅雨だからね。

まりりんは窓枠にこんな風に腕(?)をかけて、外を眺めるのが好き。
昔からよくしています。

ベランダ大好きなぴけも、雨のしぶきがかかるからか早々に帰って来ました。
雨だな2

雨で陽射しがない分涼しい1日だったけど。


今は雨も上がり、月が顔を覗かせています。
過ごしやすい夜で嬉しいです。

ふと後を見ると、ぴけが天を仰いでじっとしています。
時々目線は下に落としますが、また上を見てじ~・・・・・。
一緒に見ても虫の姿も見つからず。
1回の時間が結構長く、これを4回か5回繰り返していました。
猫ってこんな風に見ること多いですが、今回はなんか特別な気がする。

やっぱり猫には不思議な感覚があるのかもしれません。




4 Comments

ANKO says...""
やっと降ったと思ったら大雨で....被害が出なきゃ良いんだけど。
ここのところ夜は涼しくて過ごしやすいから、ニャンズもご機嫌ね。
そう、うちも時々何も無い空間をじーっと見てます。
何かが見えてるのかただ見てるだけなのか分からないけど、
猫には特別な力があるって思っちゃう。いや思いたい^^
2013.06.27 11:31 | URL | #- [edit]
nico. says...""
うちの「黒いの」おこげさんも、まりりんちゃん
みたいに敷居に腕のっけてお外眺めるのが大好き
ですよ〜^^
まりりんちゃんの背中の感じ、こんもりちんまりして
可愛いですねー♪

時々じーっと虚空をみつめてたりしますよね。
アレは一体、なんなんだろうか(@@;)
どっかの誰かから、猫通信でメッセージが飛んで
きてたとか???^^
猫って不思議ですよね!
2013.06.27 20:02 | URL | #Er9u1F22 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.28 12:41 | | # [edit]
クニ says...""
よく降りましたね~
まだ梅雨明けはしてないそうです・・・

先日のクッキーの型、ご親切にありがとう~
ネットでは無くて無印に行ってみます

エキサイトでは私のの処のヘッダー見れなかったのですね?
再度入れなおすと良いのですが、何しろ私には難しくて
出来ないのです・・・・
2013.06.28 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/418-c98a5895
該当の記事は見つかりませんでした。