ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

島ねこ4兄弟の成長

去年の5月、旅行先の島で4匹の子猫たちと出逢ってから1年が経ちました。

あの子達も1歳をすぎ、今はそれぞれの家族と幸せに暮らしています。

まずはしろみー。
「めりあちゃん」として、猫の箱で暮らしています。
先日お邪魔したときは昼下がりでおねむだったようで、睨まれちゃいました・・。
しろみー1歳

「でいじーちゃん」となった姉妹のくろみーもよく遊びに来ています。
GW中も来ていたそうで、おとーさんが撮影して来ました。
くろみー1歳

でいじーちゃんは良く遊びに来てくれるので、今も仲良しの2匹。
・・この写真は睨みあってますが(苦笑)
しろくろ

でいじーちゃんのもふもふぶりは、里親様のブログ「でいじーの部屋」で見ていただけます。

きれいな長毛三毛さんに成長した2匹。
これからも2匹こんな風に仲良く過ごせるといいね。
しろくろ2


さてこちらも一緒に仲良く暮らす、ちゃーみー&ぐらみー。
すくすく、立派に成長したそうで、
ちゃーみーが4.7kg、ぐらみーが4.5kgあるそうです。

とってももふもふなちゃーみー。
奥様がサマーカットしてくださったそうで、スッキリした感じ。
右端はカットする前の写真だそうで、見事なもふもふっぷりです。

ちゃーみー1歳1

そして唯一短毛だったぐらみー、きれいなグレーの毛並みです。
「常に顔ばっかり見てくる甘えっ子です♪」とのこと。

ぐらみー1歳 1

名前はそのままですが、里親様からは「ちゃー」「ぐー」と呼ばれているそう。
大切に育ててもらって嬉しい限りです。

島ねこ4兄弟姉妹、みんな幸せに暮らしていて本当に良かった。
これからもずっと仲良く楽しく暮らしてね!

スポンサーサイト

6 Comments

ANKO says...""
めりあちゃんには猫の箱で会った事があるの!
すっごく綺麗な猫さんでみんなに可愛がられてるね。
でいじーちゃんも負けず劣らず、美人さん姉妹ですね。
おお、ぐらみー&ちゃーみー兄弟も!
みんな立派に育ってたっぷり愛されて、ちょこさんに出会ってよかったね。
2013.06.06 12:37 | URL | #- [edit]
nico. says...""
みんな幸せそうですね。
にしても揃いも揃ってみんな美形ニャンに成長
しましたねえ〜〜!!(@@)
愛情が満ち足りてるから、それが毛並みにも
表れるんでしょうか。みんな毛がツヤツヤだ♪
2013.06.06 17:31 | URL | #Er9u1F22 [edit]
冷やし猫 says...""
はじめまして。
私は千葉県在住なんですが、縁あって『猫の箱』にお邪魔させて貰ったことがあります。
猫カフェというと、あまり得意な雰囲気でない場所が多かったのですが、
猫の箱に行って幸せそうにのびのび暮らすにゃんこ達を見て、すっかりファンになりました。
残念ながらその時は、まだ めりあちゃん が入店する前だったので、
今はブログで拝見するだけですが、いつかまた訪れて生めりあちゃんとご対面したいです!!

全てのにゃんこが幸せに包まれて暮らせますように祈ってます。
2013.06.07 13:11 | URL | #- [edit]
通勤ネコ says...""
めりあちゃんとでいじーちゃん、すっごく美人に成長しましたね~v-238
毛並みもふわふわで美しいです!
ちゃーみーくん、ぐらみーくんも元気そう~。大きくなったのですね!
四兄弟、みんな健やかに成長して、本当に良かったですね。
2013.06.07 22:33 | URL | #- [edit]
クニ says...""
観れば見るほど日にゃん揃いですね~

めりあちゃんとでいじーちゃんは猫の箱さんで随分撮らせてもらいました
ちゃーみーちゃんとぐらみーちゃんは男子のせいか随分大きな
ニャンコになりましたね
良い方のお家ニャンコになって本当に幸せそう!
2013.06.07 23:08 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
成長しましたね、嬉しい便りを有難うございます。
私も保護して思いましたが、
ママ猫がいくら頑張っても障害を持つ子には、
何も出来ないから、人間が手を差し伸べるしか無いですね。
それをしてくれる人に出合うか、出会わないか、
そこが運命・・・保護されず、辛い生活の子もたくさん居ます。
だから、しろみーちゃん達の様に運の有る子達が
皆の分をひっくるめて幸せになれたら、いいな、、、と、思います。
もう、幸せですけどね、良かった〜。
2013.06.10 03:04 | URL | #cbwYL0zY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/412-80b589a9
該当の記事は見つかりませんでした。