ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

神社猫

とある神社の周囲で暮らす猫たち。

というか堂々と境内で遊んでいたりしますが、特に咎められることもないようです。
そんな穏やかな場所なので、、

やってきた1匹の黒猫さん。
お稲荷さんの太い尻尾をくんくんくんくん・・
お稲荷さん

しゅたっ!
あ、乗ってもた・・。
お稲荷さん2

しばらくして飛び降りましたが、何のために乗ったのでしょうか?
お稲荷さん3

ローソクはダメだけど、猫は立ってもよいのですね。


この後、水飲み中。
お稲荷さん4

スポンサーサイト

2 Comments

nico. says...""
あやめちゃん、心配ですね。
見つけてもらえるまで、どこか
安全な所でじっとしててくれると
良いんですが。

神社の猫さんたち、自由ですね。
猫さんは無邪気だから、お稲荷さんも
許してくれるのではないかな?^^
少なくともローソクは、立ててませんもんね?(笑)
2013.05.28 19:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
神社に猫って似合うわ〜
なんで狛犬があって狛猫がないのか不思議。
そういえばキツネもイヌ科だ....うーん、何故?
やっぱり昔は猫のイメージがネガティブだったからかな....
ちなみにコナンが眠る霊園にも黒猫きょうだいが住み着いてるの^^
2013.05.29 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/409-d95f8caa
該当の記事は見つかりませんでした。