ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

以心伝心

「こんなことがあったらいいな」と思っていたら、それが現実に起る。
そんな出来事、皆さん体験されてると思うのですが、嬉しいですよね。
日々の小さなことだったりしますが、例えば、

子供のころ、今日はカレーが食べたいと思って家に帰ったら、母が作ってくれてたり
(親子は結構あるみたいですよね)
お昼におでんを食べた日の夕食に、おとーさんがおでんを作っていてくれたり
(これは嬉しいかどうか微妙・・)

先日、猫友さんのルコママさんのセカンドブログ、捨て猫むっっちゃんと私と手仕事
見ていたとき、猫模様のポーチを発見。既に売約済みだったのですが、
私も作ってもらおうかな~なんて思っていたのです。

そして午後郵便ポストを覗いたら、ちょっと大きい目の封筒が入っていて、
見てみるとルコママさんからではありませんか!
中身を見てみると、なんと、午前中に見ていたポーチではありませんか!!
すごい~  

以心伝心3

ルコママさん、ありがとうございました!
黒猫やトラ猫模様がとても可愛い^^、何を入れて使うか考え中です。



黒猫と言えば、今日仕事で新大阪に行った帰りに見つけました。
以心伝心

箕面セレブ御用達?の「Chat et Perle」のロールケーキ。たまたま
出展していたようで、包装に釣られふらふらと購入してしまいました。
箕面セレブと言えば「マダムシンコ」、パッケージの色も良く似ていますが
親戚・・・?

ところで、Char et Perleって、直訳すると猫と真珠。
??猫に真珠?
豚に真珠?
じゃないですよね~。

シンプルな蜂蜜入りロールケーキ、美味しかったですよ。

ち「猫には真珠も似合うと思うけど」
以心伝心4

スポンサーサイト

2 Comments

ANKO says...""
よっぽど強く念を送ってたのかしら?w
でもこういうのってスペシャル嬉しいですよね。

確かにマダムシンコっぽいかも。
猫に真珠....猫好きからすると解釈に困る名前だわ^^;
2013.05.17 12:13 | URL | #- [edit]
nico. says...""
こんなことあったら良いなが実現するって嬉しいですよね〜!
(お父さんのおでんのエピソードには笑ってしまった〜>▽<)

が、私は子供の頃から逆に「こんなんなったら困るな」って
思うことに限って起こる可哀想なタチです^^;
でもつらつら考えてみると大好きな人相手だと「こんなんあったらエエな」
な偶然、起こる率高いかも。だからきっと、ちょこさんはたくさんの
人に好印象を持たれてるんだと思いました♪

奇麗なポーチですね!オシャレ〜〜〜^^
これを作られるって、スゴイ!!(@@)

お菓子、初めて見ました。なるほど。セレブ御用達かあ。
私が見た事ないのも納得だ(笑)。
猫に真珠は似合うけど、豚さんと同じく真珠の価値は正しく理解
することはないでしょうな^^;(お手手でコロコロするのがオチ
ですよねー>▽<)
2013.05.19 11:24 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/406-9a02e854
該当の記事は見つかりませんでした。