ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

カリカリ、まだある?

先月おとーさんが北海道に行ったときのこと、
「こんなのあったよ!」と嬉しそうに買ってきてくれたお土産がこれ↓

カリカリ まだある?
カリカリ

「カリカリ」とな?
なんだか猫に関係ありそうではありませんか!

食べてみると結構スパイシーで、小袋1袋で口の中がかなりひりひりしますが
味もしっかりしていて美味しいです。
でも猫は興味示さないよね~。
もっともインドの猫はカレーを食べるらしいし(ホントかな?)

で、関係あるのか?と調べてみたら、公式ホームページでは、
--------------------------------------------------------------------
「カリカリまだある?」というネーミングは
「カリー(CURRY)」風味と「カリッ」とした食感の2つを重ねて表現。

さらに、勝山ヨシミ自身が開発段階で食べ続けていた試作品があまりにも美味しくて
「まだある?」と聞いたエピソードと結びつき ユニークなネーミングが生まれました。
--------------------------------------------------------------------

とあり、猫には関係なさそうでした。
でも美味しいから許します。


な「香辛料、苦手です」
カリカリ2

最近寒かったのと、掃除機が怖かったので布団にもぐりこんでいるまりりんと
(三角の黒い部分)、布団の端っこにぴったり合わせて乗っているなな。

器用にもぐりこむのはまりりんの得意技で、まりりん以外は出来ないみたい。

スポンサーサイト

3 Comments

nico. says...""
カリカリと聞くと絶対猫のカリカリを連想してしまう
のはひょっとして猫飼いの我々だけなのでしょうか?!
なんとなく、猫飼ってないヒトでもカリカリ=猫の
ゴハンとわかってくれてるものだと思い込んでた
私です^^;(ちなみにうちの母親はカリカリのことを
”カタイカタイ”と呼びますが。)

おっと。我が家の黒いのんが背後で「カリカリ、まだある?」
と熱い視線と声で要求しております。(笑)
2013.05.09 18:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
てっきり猫のオヤツかと思っちゃったw
猫と暮らしてない人はネーミングに食い付かないのかしら???
あ、ソランはカレー食べます....
うっかりすると鍋のふたを開けてペロペロ。
前には鍋ごと落とされて泣いたことも。かんべんしてーーー

ななちゃんに追いつめられた訳ではないのねw
2013.05.09 18:51 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
このネーミングは猫好きを惹きつけますね!^^
猫と関わりがない人は「カリカリ」が何のことなのか
わからないのかな~?
犬のカリカリは「カリカリ」と言わないんでしょうか???
猫がカリカリを食べる音で「カリカリ」になったんですかね。
犬が食べる音は、”カリカリ”とちょっと違いますもんね~^^

深いな~・・・、カリカリ。
2013.05.14 14:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/405-c4049cbf
該当の記事は見つかりませんでした。