ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこパワー

先日、恒例の阪神百貨店の「まるごと猫フェアスティバル」に行って来ました。
ぷらぷらと可愛い猫グッズを見ながら会場を歩いていたところ、

ふと目の端に黒猫と「choco」の文字が。

気になってお店を見せていただくと、可愛い商品がたくさん。
そして店主の佐山 泰弘さんにお話をお聞きした所、

先代の「みーちゃん」が亡くなって、製作への意欲を失われていたそうですが
黒猫「choco」ちゃんがやってきて、もう一度やる気が戻ってきたそう。

なので、「powered by choco」

ちょこパワー

ちなみにチョコちゃんは女の子で、年をとったら「千代子」ちゃんになるそうです^^。
帰り際、佐山さんがうちの「ちょこ」によろしくとおっしゃってくださいました。
とっても可愛い動く猫グッズなんかもありましたよ。


さて、我が家のちょこ、ちょこぼーる。
うちもちょこぼーるのパワーをもらってるのかな~?

ち「決まってるやろ」
ちょこパワー2

ちょこのせい、いや、お陰でこうしてたくさんの猫と暮らせるんだもんね・・。

黒猫トリプルショット。。
ちょこパワー3

スポンサーサイト

7 Comments

nico. says...""
まるごと猫フェスティバル、阪神百貨店でやってるイベントなんですね^^
そういえば、毎年この時期やってますよね?(記憶違いかな?)
行きそびれちゃってザンネンです〜〜(T^T)

可愛い黒猫さんグッズですね!しかも同じちょこちゃんだし♪
「ちょこ」とゆー名前の黒猫さんはパワーをくれるものなのかも^^。
黒猫3ショットはなかなかの迫力です(笑)。特に一番後ろの
まんまるちゃんっ(爆)
2013.05.06 13:42 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クロpapa says...""
フェスティバル、気にはなっていたのですが、このところ、大阪に出るのが
億劫になっているpapaでございます。

「powered by choco」きっと、ちょこぼーるちゃんもパワーを出してくれて
いますよ。クロ家もクロのせい、いや、おかげで元気なようなものです。
2013.05.06 15:11 | URL | #GEDeFETU [edit]
ANKO says...""
佐山さんも出店されてたんだ〜
しかもお話しされたのね!良いなぁ〜、素敵な方でしょ☆
うちの先代黒猫も「ちょこぼーる」略してチョコと呼んでました。
そして時々ソランに憑依して、今なおダブル黒猫パワーを与えてくれてます。
チョコという黒猫は人にパワーを与える使命を持ってるのかもね^^V
2013.05.06 16:57 | URL | #- [edit]
もちゅみ says...""
黒猫さん~ちょこ(ちょこぼーる)ちゃんっていうんですね
もう1ニャンはなんて名前かなー
こういう猫の大好きです
でもなかなかうちのほうではやってない
年に2回とか?は銀座のプランタンでやってはいますが
1回行ったきり~(なかなかそこへ出ていけない^_^;)
この黒猫さんおクリアファイルいいですね
この文字も(^u^)
2013.05.06 18:44 | URL | #kG.u18Tc [edit]
みろく says...""
黒猫スリーショット かわいいです。
黒猫さんは 福を招き入れてくれるのですよね。
2013.05.06 22:53 | URL | #- [edit]
クニ says...""
私も先日ちょこっと=^_^=フェスティバル廻ってきましたが希望のものが
お高くて断念しました
佐山さんってANKOさんご存知の方だったんですね~

先日は友人が「猫の箱」へお邪魔した時、おとーさんとお会いして
お話して下さったと喜んでおりました~

私は10日(金)にお邪魔出来るかなと思っています
2013.05.07 23:59 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ルコママ says..."佐山さん"
ちょこさんこんにちは
私も佐山さんの猫さんのファンで
おととしのクリスマスプレゼント(自分に)
ピノをお願いして、作って頂いたんですよ
私の宝物です♪
 佐山さんの作られる猫さん、
どの子たちも可愛いんですよね~
2013.05.15 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/404-1beb830b
該当の記事は見つかりませんでした。