ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Windows8・・・

また1週間、空いてしまいました。
もうそろそろ仕事も落ち着いてもいい頃なんですが、どうなるやら・・?

そのうえ、更新遅滞に追い討ちをかけるのが、「Windows8」

年末それまで使っていたノートPCの液晶がほぼだめになり、新しいのを購入。
喜んで開いてみると、、、画面が違う。

スマホを使っている方なら抵抗無いかもしれませんが、私は違うので~困ります。

Windous7に変わったときでも、結構変わっていて使いにくくなったなあと
思っていたのに、さらに使いにくい、気がします。
早く慣れなきゃと思うのですが、ついつい説明書読むのも億劫で未だに上手く
使えないままです。

それで1台のPCをおとーさんとシェアすることになり、時間が取れません。。

なんか愚痴ばかりですが、、、、やっぱりメーカーとしてはより使いやすくと
設計したんですよね?

ま「どうかな?」
8.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.26 04:31 | | # [edit]
クロpapa says...""
あはっ!これは、papaと同じパソコンです。ええと~!
papaは、スタート画面は無視して、ほとんどデスクトップを使っています。
デスクトップに必要なアプリを貼り付けておけば、windows7のように使えますよ。

①スタート画面の空いているところを右クリックすると「すべてのアプリ」が出てくるので
右隅をクリックする。アプリ画面になる。
②アプリ画面で必要なアプリのアイコンで右クリックをし「タスクバーにピン留めする」を
クリックする。これで、デスクトップのタスクバーにアイコンが貼りつきます。
papaは、メールソフト、インターネットエクスプローラー、ワード、エクセルなどをタスクバー
に貼り付けて使っています。
また、その後、コントロールパネル、コンピューターなどのショートカットを作成し、よく使う
フォルダもショートカットを作っています。

③デスクトップからスタート画面に戻るには、左下隅にカーソルを合わせて、クリックすると
スタート画面に戻れます。
④シャットダウンは右隅にカーソルを。「設定」「電源」「シャットダウン」で終了できます。

でも、やはりwindows7が使いやすかったですね。
2013.04.26 20:38 | URL | #GEDeFETU [edit]
nico. says...""
そうそう。
最近の特徴として、新しくなればなるほど
使い難くなるって感じます〜〜!
私は今macなんですけど、確かAppleって「5歳時でも
起動してすぐ使える」がコンセプトだった筈やのに、
「わかりにくっっ!!><」ってなりました。

作り手と使い手の意識の差ってヤツなんでしょうかねえ^^;???
2013.04.26 22:07 | URL | #Er9u1F22 [edit]
もちゅみ says...""
新しいのになると慣れるまで
ちょっと使い勝手が~ですよね
私はパソコンとか機械がダメなほうなので
特にです^_^;
2013.04.27 00:19 | URL | #kG.u18Tc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/401-2f0f1f40
該当の記事は見つかりませんでした。