ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

署名についてのご報告

ご報告がおそくなりましたが、皆様にご協力いただいた署名の数について
結果と経緯を記します。

まず、署名数の集計についてですが、以前担当検事から、起訴か不起訴か
確定すれば(だとこちらは思っていた)、それまでは捜査資料として閲覧
できなかったところが、出来るようになると聞いていました。

3月末に不起訴が決定し、検事が人事異動でいなくなりました。
早速4月の頭に集計をしたいと申し込みましたが、すぐには返事が無く、
ようやく先週結果がわかりました。

結局、不起訴になった場合はその資料を閲覧することは出来ないそうです。
電話に出たい事務官の方に再確認をお願いしましたが、やはり無理でした。

ただその事務官の方が、大体の数を数えて下さいました。

いただいた書名はダンボール1箱分。

署名数は、おそらく7650名ぐらい。
手元に100名くらいあるようなので、合計で7750名ぐらいの方がにご協力を
いただいたことがわかりました。

たくさんの署名、本当にありがとうございました。
8000名近い方々が、かれんたちの為にお名前や住所を書いて下さったかと思い
感謝でいっぱいです。

本来なら1枚1枚こちらで数えるべきだったのですが、先程書いたように、私達が
数えることができなかったのが残念です。

これから民事裁判がはじまります。
なんとか真実にたどり着いて、また皆さんにご報告できればとと思っています。

ありがとうございました。


6 Comments

クニ says...""
ちょこさんお疲れの処、かれんちゃん事件のその後の報告と
署名の概要ありがとうございます

署名が7,750名には驚きましたね
これだけ集まったのに本当に残念です・・・

こうして犯人は次々と絶え間なく譲渡を希望してるんですよね・・・・
かれんちゃん達のために頑張ってください!
応援してますよ~
2013.04.18 01:12 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
それもこれも、ちょこさんや、当事者の皆さんが
頑張ったからこそ、ですよー!
私もちょこさんのかれんちゃんが被害に遭っていなければ
協力できる機会を失していたと思います。
これからも、何か出来ることがあれば喜んで協力
します。
頑張ってくださいね!!
2013.04.18 17:07 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ネコネコ says...""
こんばんは。そんなにも沢山の署名が集まっていたことに驚きました!
でも直接ご覧になりたかったでしょうね、、。
お仕事されながらいろいろと大変かと思いますが、少しでも良い結果につながるよう影ながら応援しています。
2013.04.19 20:26 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
沢山の署名が集まったんですね!すごい!
民事裁判のほうでも何かご協力できることがあったら
言ってくださいね!!
応援してます!(^^)!
2013.04.19 22:03 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
不起訴は残念でしたが、沢山の人たちが賛同し
世間にもアピールできたと思います。
ちょこさんたちの勇気に拍手です。

民事裁判で、事実がわかることを望みます。応援していますよ。
2013.04.20 15:40 | URL | #GEDeFETU [edit]
mowcoma says...""
そんなにたくさんの署名が集まったんですね!
でも、不起訴では見ることができないなんて…。
何だか、納得できませんね。

民事裁判も、たくさんの応援があると思います!
微力ですが、できる事があればまた
教えて下さいね(*´∀`)!
ヘンな気候ですが、ご体調お気をつけて!
2013.04.21 13:47 | URL | #3jISyIMY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/400-28f4c1fe
該当の記事は見つかりませんでした。