ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

休日の出来事

かれんの件、コメントたくさんありがとうございます。
事件の内容、次回に書こうと思います。。すみません。


さて、昨日今日は定休日。
最近夜帰りが遅いのでちょっと疲れ気味だったので、二日間外出もせず・・
とも思っていたのですが、なんやかんやとありまして。

10日ほど前に、随分昔に治療したであろう歯の詰め物が取れたのですが、
どうやら奥まで虫歯が進行しているとのこと。
元々歯並びが悪く、噛み合わせに役に立ってもいなかった歯でした。
で本日抜いてきたのですが、上部がすぐに折れてしまって、根っこを抜くのに
先生も苦戦されてまして、結局終わるまで1時間半近くかかりました。
ふう。先生方にも申しわけ無かったです。
直後に痛くなってきたので、すぐ痛み止めを飲んで今は効いていますが、
この後恐いなあ。。。。

それと、昨日は河川敷の猫で具合が悪そうな子がいたので、病院に連行。
子宮が悪いかもしれないのですが、、、。
今はとりあえず我が家で保護中。
特に変わった様子はなく、よかったのですが、昨日からお〇っこをしてくれません。
困ったなあ。。。


そんな状態なので、普段は昼間閉めている寝室を我が家の猫たちに解放。
そうしたら、みんなベッドに入りびたりでした。
布団がぐちゃぐちゃなのは、きっと猫たちのせいです。

ぴけ、迷惑そうな表情。
今日はいっぱいブラシしてあげたのに・・。
これ5匹勢ぞろいなんです。まりりんはななの手前の盛り上がりの中にいます。
避難

相変わらず仲良しのみぃみぃとなな。
避難2

普段、ちょこぼーるとななが近くに寝ていることってあまりないのですが、
今日はやっぱり特別なんでしょうね。

家にいるあいだに、パウンドケーキを焼きました。
歯を抜く日にケーキ作るって、今思えばどうなんだろう。。

避難3


************おおさかねこネットさんの里親会が週末です************

情報転記します。
詳細は下記リンク先(おおさかねこネットの文字をクリック)をご覧ください。
かわいいにゃんこがいっぱいです。

第19回 おおさかねこネット猫の里親会
日 時/2013年4月14日(日)13:30~16:30 
          
       ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
       場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。





4 Comments

nico. says...""
抜糸の日にこんなに見事で美味しそうな
パウンドケーキを焼いてしまうとは・・・
どういう心的作用でそうなったのか、このちょこ
さんの行動を誰かエライ先生に解説して欲しいと
興味がかきたてられました。(笑)
一時間半も抜糸されてたとは、めっちゃ疲れたと思います(;;)
ちょこさん、お疲れさまでした。
歯を抜いた後ってすごくダメージがあるって聞くし・・・
ちょこさん、猫ちゃんたちに混ざってベッドでゆっくり
休んでくださいね。お大事になさってください。
(体調の悪い猫ちゃんも、大事に至らないと良いんですが。)
2013.04.11 16:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
抜糸の日に美味しそうなケーキをですか~
でも、ちょこさんにとっては2日間の休みは貴重なんでしょうね
私も2日間の休みは殆どありません

みんな気持ち良さそうにベッドに寝てし幸せいっぱいですね
みぃみぃちゃんやななちゃん久しぶり~♪
2013.04.11 22:25 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
いろいろな疲れが出ちゃったのよ。
そう言う時って歯までダメージが。
ケーキも身体が甘いものを欲してたんじゃない?
おいしいケーキを食べてエネチャージ!

数えても一匹足りないと思ったら中に居たのか^^
2013.04.13 17:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.14 20:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/397-a67fdf9a
該当の記事は見つかりませんでした。