ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

書き忘れたこと

昨日の提訴のニュースですが、MBS、ABC、読売といろんな局で
放映してもらったようです。
さらに今日は「おは朝」でも放映されたそうで、会社でも結構声かけられました。

驚きです。
記者会見が始まる前は、幹事の新聞社1社だけだったりして、、とか心配してたのに。
たくさんの方に興味を持ってもらえると動物問題への関心も高まると思います。

ところでネットニュースなどを読むと、そして、自分のブログを読んでも、、、
「猫がどうなったか解明したい」と書いてありました。
もちろん解明したいし、猫たちを返してほしいというのがまず1番。

そして2番目は、「同様の事件の再発に少しでも抑止力になれば」ということ。
記者会見では話したのに、ここで書くのは忘れてました^^;

書かなくてもわかっていただいているとは思うのですが、やっぱり書いておこう、

ということで書きました。

スタートはたくさんのテレビや記事で取り上げてもらえ、幸先いいのですが
勝訴して、多くの賠償金が発生しないと抑止力にはなりません。
決着がつくまでどれくらいの期間がかかるかもわかりませんが、きちんと向かい合って
いこうと思います。

スポンサーサイト

7 Comments

みろく says...""
ありゃ。まったくテレビみてない(涙)残念。記者会見もあったのですね。
これからも大変ですね。がんばってくださいね。
長いみちのりかもしれないけど。
裁判て ながいもんね~でも まちがってないんだもん。ゼッタイ 勝訴 できるよ。
2013.04.04 23:35 | URL | #- [edit]
もちゅみ says...""
ニュースのほうは全然見れなかったですが
なるべく多くで取りあげてもらって
多くの方に知ってもらいたいですよね
書いてるように起きてしまった、起きてるこういう
動物の事件に関心が多く集まって
そういう犯罪が少しでも減ってくれればと思います
そして、そういう罪をおかした人間は
罪の重さを認識して2度と犯してほしくない
また、ブログや署名など微力ならなにかあれば
協力させてください。。。。
2013.04.05 16:57 | URL | #kG.u18Tc [edit]
クニ says...""
ええっ???
ニュースで放映されたのですか?
前回はビデオに撮れたのに今回は全然知らなくて残念だわ~

私の方の猫友さんより何もコメント無いので
誰も見て無かったのかしら?

確かにメディアに取り上げてもらうのが世の中の人たちに
知ってもらう一番の手段ですよね~
2013.04.06 00:08 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
提訴するのは多くの時間と苦労があると思います。
でも今回ちょこさんが立ち上がって下さった事は、
カレンちゃんのみならず、多くのいきものを救う/守ることに繋がると思います。
本当にありがとう。そして応援しています。
なにかお役に立てる事があれば、ぜひ。
2013.04.06 00:29 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
お疲れ様でした。
予想より、メディアが多く取り上げて良かったです。
知らない、関係ない、と、意識が無い方が多いと思いますが、
こんな事が取り上げられないと、無関心のままです。
少し注目されて、問題意識を持つ方が増えて欲しいものです。
2013.04.07 00:42 | URL | #cbwYL0zY [edit]
nico. says...""
ということは、たくさんの人がこの件を
知ってくれたってことですよね。
猫を飼ってなくても、多くの人は可愛いフワフワの
動物たちがひどい目に合わされたと知ったなら
眉をひそめ心痛めると思うし・・・大きな
一歩ですよね!
二度とこんなことを安易な気持ちでする輩が出て来ない
ように、ちょこさん、勝ってください!!!
2013.04.08 17:10 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says...""
ニュースで流れたのは良かったですね!
本当に、猫たちに何があったのか知りたいです。
これからも応援しています!!

↓竹富島、私も20年以上前に行って大好きになったんですけど
当時から猫がそんなにいたのかな~・・・
全然猫の記憶がないです(^^;
2013.04.08 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/396-f68a80f5
該当の記事は見つかりませんでした。