ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

かれんの事件についてのご報告

かれんの事件について、弁護士の先生のところに、ようやく
処分通知書が送られてきました。

多くのご声援をいただいたのですが、結果は「不起訴」。
以前地検を訪問した時の感触からもそのような印象はあったのですが
実際通告されると残念な気持ちで一杯です。

この後は来週にも民事裁判の提訴を行い、引き続き真相究明を続けて
行きたいと思っています。

そう、何よりも、かれんやたくさんの猫たちが一体どうなったのか?
相手の男性が言うように、逃げ出しただけとは考えにくい。
ただ「逃がした」だけかもしれないけれど。。。

何故そんなことをしたのかは明らかにしていきたい。
そして、二度とこんなことをしないよう、深く反省してもらいたいと
そう思っています。
ちなみに警察が男性宅を家宅捜索した結果、ルミノール反応は全く
出なかったとのことです。


皆様にいただいたたくさんの署名、これもようやく集計ができるように
なりました。近いうちに地検に行って数えてきます。

民事裁判は恐らくゆっくりとしたペースになるのではないかと思いますが
随時お知らせしいきますので、見守っていただければ幸いです。


9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.28 01:14 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.28 14:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.28 17:53 | | # [edit]
nico. says...""
そうですか・・・。
ちょこさんはじめ、たくさんの方たちが一生懸命
活動なさっていたのに、とても残念です。
やはり日本での動物に関する事件というのは
きちんと裁いてもらうのが難しいということでしょうか。
思う所はたくさん有りますが、やはりちょこさん
も書いてらっしゃるように、猫さんたちをどうしたのか、
どうして里親さんたちを騙すようなことをしたのか、
わからないことをハッキリ解明して、罪の重さを
認識させないといけないですよね。
まだまだ、大変な日々は続くと思いますが引き続き
応援しております!!
2013.03.28 18:16 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
そうでしたか~
とても残念です・・・

警察のルミノール反応が決定的だっなのでしょうか?
一体何匹もの猫さん達は何処に消えたのか不思議です
家の中に何の証拠も残さなかったのは故意なのか偶然なのか・・・・

マダマダちゃんこさん達の試練は続くと思いますが
応援してますので頑張ってくださいね!
2013.03.28 20:57 | URL | #R2WJGsRw [edit]
hoppetan says...""
残念です。
猫たちに何をしたのかは知りたいですね。
長い戦いになりそうですが、がんばってくださいね!!
応援しております!

そうそう。
動物病院などで配っている犬猫用品の通販カタログ『ぺピイ』に
めりあちゃんが載っていましたね!
『猫の箱』がでていたので「めりあちゃん、いるかな~」とよく見たら
紹介文つきでバッチリ載っていてびっくりしました(^-^)
アイドルなんですね~^^
2013.03.30 17:46 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
いずれにせよ「不審者」である!のです。
不審者を野放しして、不審者を法律が守る?
被害者に厳しくて、不審者は法の編み目をかいくぐる・・・
そんな国であってはならないと、多くが認識したい、
認識して欲しい。まずは中枢から、
ぜひ、二時被害も避ける手立てを
今後の行動制限を!不審者の定期的な生活管理をして欲しい。
できないのかな?
2013.03.31 00:40 | URL | #cbwYL0zY [edit]
クロpapa says...""
「不起訴」ですか。残念です。
まだまだ、動物たちは軽く見られているのでしょうね。

でも、ちょこさんたちの行動で、変わっていくことが
きっとあるはずです。
民事裁判も時間がかかるのですか~
応援しています。頑張ってくださいね。
2013.03.31 17:19 | URL | #GEDeFETU [edit]
ネコネコ says...""
ちょこさん。
そうですか。そのような判決になったのですか。
不起訴という結果に悲しい気持ちでいっぱいです。。
なんと言っていいのか、本当にザンネンです。

ちょこさん、大丈夫ですか?

2013.04.01 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/393-83b7829b
該当の記事は見つかりませんでした。