ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫達の事情~多分仲良し3~

キャットタワーで、猫じゃらしに興味津々のななとまりりん。
仲良し

ほれほれほれほれ~、さああ~、乗ってきましたよ!
仲良し2

でも、なんか気になるななの視線・・。
仲良し3

ばし~っ!なな、なんて事を!
仲良し4

ドサクサに紛れてわざとでしょうか?
まりりんに恨みでもあるかのような、見事なパンチ。

でもななはまりりんにくっ付くのが大好き。
この冬も、春になった今日この頃も毎日くっ付いてグルーミング。
仲良し5

相変わらずこの後噛んでしまって、まりりんを怒らすこともしょっちゅうなんだけどね。


22 Comments

ANKO says..."No title"
ななちゃん、手を真上から振り落としてますけど^^;
この場合、猫パンチじゃなくなんて呼ぶんだろう?
猫チョップかな(笑)
2010.04.27 22:20 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
この決定的瞬間(爆
もう腹筋崩壊するぐらい面白かったです!!
ななちゃんの、手を振り上げている瞬間の真剣な顔と、ばしっといった瞬間の舌チロw
そして、まりりんちゃんの「うが!?」っていう顔がもう、面白くて面白くてw
いやぁ、素敵な写真が見れて凄く幸せ気分です!
仲良しだからこそ許されるクリティカルヒットですよねw
2010.04.27 22:40 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
まりりんちゃんはジャラシに夢中で、背後の
ななちゃんの本当のターゲットが自分になっちゃ
ってるのに気付かなかったんですね(笑)
まさかかわゆい妹ニャンに背後からやられると
は、まりりんちゃんも思ってなかったのかも^^;

でも最後の写真は本当に仲良しさんですね♪
ななちゃん、妹なのにまるでお母さんみたいに
まりりんちゃんを抱きしめてますね~~!
2010.04.27 22:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
気持ちよさそうにベロベロなめていると思ったら
突然噛みつくの、あれ何なんでしょうね(^^;
どういう心理状態なんだろう・・・

ばしっ!とされた瞬間の
まりりんちゃんの「フガッ」と口を開けた顔
おもしろいです~~!
ななちゃんも舌だしてる(^u^)
「えへ、やっちゃった」って感じかな^^
2010.04.28 16:01 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
ぐふふ…これは、有利な位置にいた七ちゃんの勝利。
絶対故意ですよ~、このパンチ!
パンチお見舞いされた時のマリリンの顔が-!!
でも普段はとっても仲良しさんなんですね。
喧嘩するほど仲が良いっていいますもんね。
2010.04.28 20:23 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
たしかにパンチとは違う動きですよね。
どう書こうかちょっと考えたんですけど・・・、
チョップは思いつきませんでした。
これからななの得意技にします♪

2010.04.28 21:41 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
ねっ、決定的でしょう!!
なな、狙ったのかなぁ?
叩いた瞬間の二匹のリアクションが、まるで漫画みたいです。
笑っていただけけて、載せた甲斐がありました~!!

2010.04.28 21:43 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
やはり、自分の後ろと上は取られちゃだめですね。
まりりんは、ななのような要領よさはないです。
やっぱり長女だから?

そう、毎日ななは自分から必ず寄っていきます。
そしてグルーミング。
構って欲しいんでしょうけど、乱暴だから
よくまりりんにシカトされてます・・。
2010.04.28 21:55 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
なんなんでしょうね?ほんとに。
hoppetanさんのところもするんですね。
猫って何考えてるんでしょう?

まりりんの表情、笑えますよね。
ななは「してやったり」という感じでしょうか?
油断も隙もありません。
2010.04.28 21:57 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
なな、見下ろしてますからね~。
やはりどさくさに紛れて、叩いたとしか見えないです。
多分怨みはないと思うんだけど。
普段はななが一方的(?)に仲良しです。
2010.04.28 22:06 | URL | #- [edit]
にゃも says..."No title"
ななちゃん、まりりんちゃんに先におもちゃ取られて手の行き場がなかった?
うちもどさくさにパンチ、ありますよ~w
でもこのあとケンカにならないのは仲良しだからですよね。
最後の写真。
ななちゃんのおててがまりりんちゃんにかかってかわいいですね。
なめてるお顔が嬉しそうだ。
2010.04.29 00:14 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
ちょこさん!
上海土産、猫グッズ、私、はずれたにも関わらず昨日、
猫のお八つやお葉書等、お送り頂いて有難うございました~
お忙しいなか、本当にすみません。

ななちゃんは家のペコと同じで末っ子ですから、
甘えながらパンチを浴びせたり、可愛いな~

家のカメラではこんなにピントのあった連写は出来ません。
羨ましい~
2010.04.29 10:19 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
ちょこさん、上海土産グッズ届きました!!
はなにもウハウハなプレゼント、
本当にありがとうございます!!
明日の記事で、ご紹介させてくださいね!!

まりりんちゃん、楽しく遊んでるところを
横からパーンチ!!
ななちゃんもじゃらしで遊ぼうとしたのかな^m^

3枚目のななちゃんのお顔に気合が入ってるわ。
決定的瞬間ですね~。
2010.04.29 13:10 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
ん~猫パンチがかわゆい。
いいとことれましたね。
風牙にお祝いコメントありがとうございました。
2010.04.29 23:07 | URL | #- [edit]
あきら says..."No title"
ななちゃんすごいパンチですね。
それがあれば世界を取れますよ~~。
2010.04.29 23:32 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
ななちゃん、まりりんちゃんのことが
好きなんだか嫌いなんだか‥(爆
きっと大好きすぎて勢いあまっちゃうのかな。
ということにしておきま~す(笑
2010.04.30 00:03 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."にゃもさんへ"
お返事遅くなりました・・。

なな、手の行き場が無かったのか、おもちゃ取られて
機嫌が悪くなったのかは??です。
やっぱりどさくさに紛れてってありますよね。

猫の手って、こういうときの形ほんとに可愛いと思います^^
2010.05.01 07:31 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
いえいえ、そんな、とってもささやかなおみやげで、
それにこちらの楽しみでしていることですから~、
こちらこそ恐縮です。

ななはすぐ手が出るタイプです。
猫にも人間にもほとんど怒られませんから
わがまま一杯なんですよね~。

やはりCANONはシャッタースピード早いんですね。
なるほど。
2010.05.01 07:34 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
はなちゃんにウハウハしていただいたら光栄です!
ありがとうございます♪

ななも遊ぼうとしたけど、まりりんの頭をはたく方が
楽しいかもと思ったんでしょうね(笑)

> 3枚目のななちゃんのお顔に気合が入ってるわ。
そう、気合入ってますよね。
まさしく頭狙いです。
2010.05.01 07:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
ほんとに、いい瞬間が撮影できましたよ。
まりりんがどう思っているかはわかりませんが(笑)
風牙くん、立派な男子に成長しましたね。
みろくさんの愛情ゆえですね^^。

2010.05.01 07:38 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."あきらさんへ"
ぴったり狙ってますからね~。
世界タイトル奪取、猫の格闘技、K-ニャンとかですかね??(笑)
2010.05.01 07:40 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
ほんとに、ななは自分が一番なんですよね。
まあ、まりりんも同じようなものですが。
きっとまりりんには、何してもいいと
勘違いしてるんでしょうね~。
大好きだから・・・、ということにしちゃいます(笑)

2010.05.01 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/39-d5bf78d8
該当の記事は見つかりませんでした。