ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫旅~さんごの島2~

---------------------------------------------------------------------------
かれんの里親詐欺事件に関する署名ですが、3月8日をもって締め切りました。
 皆様、ご協力ありがとうございました。 心から感謝いたします。
 正式決定が出次第ご報告致します。
 またいただいた署名の数は、決定後確認しご報告致します。

---------------------------------------------------------------------------

先日の南の島の旅の続きです。

今回は2泊3日の天候は、晴れ・曇り時々雨 または晴れ・晴れというもの。
それでも夏の日差しに近く、結構日焼けしてしまいました。

猫たちも陽射しを避けて、日陰に避難することが多いようです。
それでも海辺の白色の猫たちは、耳や目の周辺の具合が悪い仔が多いよう。

南の島13

なるべく日陰で過ごしてね。

この子はブラウン系だから大丈夫?
南の島11
空は雨雲で濃いグレー、海とのコントラストがなんとも不思議に思えた。

これは2日目の雨直前、集合写真。
南の島12

鮮やかなブーゲンビリアの垣根の向こうで、、
南の島25

おうちに入れてよ~と、ずっと鳴いていた猫さん。
南の島24

入れてもらえたのかな?

スポンサーサイト

5 Comments

nico. says...""
あらー^^
南の島とは羨ましい!
そしてやっぱり、ちょこさんの旅は猫いっぱい
ですねー♪
そっか、白い色の猫さん、紫外線に弱いんですよね。
ブログ友さんのお家の白猫ちゃんも日光に弱いって
書いてあったっけ。。。
海辺で暮らすニャンコはお魚いっぱいもらえそうで
エエな〜って思ったけど、それはそれで大変なことも
あるんですね。

玄関の真ん前でお行儀よく待ち続ける猫さん、
飼い主さんたちはお留守だったのかなあ^^;
2013.03.10 09:51 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ネコネコ says...""
署名活動の気持ちを汲んだ判決結果になって欲しいと
心から思います。ねこちゃんたちのためにもぜひ。

海とネコ。二枚目の写真の薄い毛の色のネコちゃんと
その向こうに広がる濃いマリンブルーの海とのコントラストがとてもステキですね~。
南国の日差しと照り返しの白い砂浜がねこちゃんにもキラキラと眩しそう~。
目がほそーくなってる^^
2013.03.10 13:51 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
素敵な写真!
ああ、私もカメラを持って外に出よう。

集合写真、2匹づつシンクロしていて不思議で素敵な写真だわ。
鏡の向こうに鏡。みたいな感じ。

南の島は暮らし易いのか、みんなふっくらしてるね^^
2013.03.10 22:53 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
玄関で鳴いて待つ・・・
平和ですね。
みんなそーいう平和な街が増えたらいいのに。
町に野良がのんびりできる風景は、昔の事なんですね。
野良がいる風景は遠くなり、昭和は、遠くなり・・・
って感じ・・・見慣れない町の旅、
素敵な写真を有り難うございました。
2013.03.11 03:30 | URL | #cbwYL0zY [edit]
クニ says...""
署名運動、いい結果が出ますように祈っております

南国そのもの空と海の色が全然違います
私も昔々石垣島に行きました、海と空の色が印象的でした
でも=^_^=には会いませんでしたが・・・

一枚目も2枚目も本当に素敵です!
南国には白い猫の皮膚には辛いものが有るようですね~
2013.03.11 12:45 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/388-8188d8ad
該当の記事は見つかりませんでした。