ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

節分の鬼

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は14500671です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けない状態です。1月下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのではとのことでしたが、
  ※2/1時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は節分ですね。

他の方のブログでも、鬼のお面をかぶった猫さんを見かけます。

我が家でも、「鬼のお面」をかぶってもらいました。

前からしたかったんです、これ。

「・・・」
節分

被り物ができるのはこの2にゃん。

ま・な「・・・」
節分3

お二人さん、お疲れ様。
「・・・」
節分2

さすがに今回、豆は投げませんでした。
買ってきた豆が「磯まめ」という味付け豆だったのもあるかもしれません。
うっかり年の数を数えずにパクパク食べてしまいました。美味しかったです♪

猫たちはこの後ももう少し頑張ってました。

さて、まりりん。何故か不釣合いのバラの花と一緒に。
おとーさん、テーブル乗せてるし・・・。
節分5

ななは結構長時間着けてました。気に入ったのかな?
節分4

よく見ると、ななはちゃんと目の穴から覗いてました。
節分6



この1年、無病息災を祈念して!

スポンサーサイト

6 Comments

みろく says...""
すごい。こんなのをかぶってくれるんだ。
ほんとすごいね~^
なんて 協力的なんだろう~~
わ~赤いバラ たくさん。なにか記念日だったのかな?
2013.02.04 00:57 | URL | #- [edit]
もちゅみ says...""
2ニャンとも~お面をかぶって
全然普通にいますね
うちならふるい落とされそう^_^;
で、バラにお面をかぶったまりりんちゃんですか!?
なんとも面白い絵になってますね
バラもすっごい沢山
2013.02.04 07:50 | URL | #kG.u18Tc [edit]
クニ says...""
凄い~
ななちゃんとまりりんちゃん凄いな~
ななちゃん、ちゃんと外を眺めてて賢いな~
家のお地蔵さんの様なクロ姉さんだったらしてくれるかな~
って、もう過ぎてしまったけれど~

情熱的な真っ赤なバラ!
旦那様からの贈り物?♪
2013.02.04 09:56 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
これ、かぶり物の枠超えてる〜
よくじっとしてますね。凄いわ☆
うちも豆を撒くと片っ端から食べようとする黒と銀の鬼がいるので、
我が家では「豆まき」ではなく「豆置き」
置いたら速攻撤収です。
なんか違う気がするんだけど仕方ないわね^^;
2013.02.05 12:31 | URL | #- [edit]
sara-minto says...""
かわいすぎて、おもしろすぎて
プーって吹き出してしまいました。
こんなにかわいい鬼さんには
豆は投げつけられませんね☆
2013.02.06 00:17 | URL | #- [edit]
クニ says...""
中山の豆まきに行った時のものをアップしました
ななちゃんとまりりんちゃんの可愛い鬼の面姿のおしゃしん
余りにも可愛かったので一枚目をお借りしました~
事後報告ですみません!
2013.02.06 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/378-9fb16bf7
該当の記事は見つかりませんでした。