ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

寒くても

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は74579460です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けないのですが、おそらく1月中旬~下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのでは
  ないかと思われます。曖昧で申し訳ないですが、1月中旬目途にお願いいたします。
  ※1/16時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------

毎朝ベランダチェックは欠かさない猫たち。

なかでもぴけは、一番に飛び出していくタイプ。

この前の大雨の朝も飛び出して、しばらくしても戻っていない様子。
窓も閉めたいのでぴけを呼んでみるけど、なかなか戻ってこないのです。

どこかな?と見てみると、こんなところに。
雨のしぶきがかかりそう。
寒さより
入っているのは、昔使っていた爪とぎ。
その後ベランダに置きっぱなしになっているのですが、
これはちょっとふわっとした素材を貼っているので、少しは暖かいのでしょう。

雨の中、ベランダの外の工事の足場に飛んできたスズメを一生懸命見ていて
中々入ってくれませんでした。

もっとも入ってきた後は、こんな風にみんなと一緒に電気毛布の上でまったり
してましたけど。
ぴけ4

ぴけが我が家にやって来て、先日4年になりました。
河川敷暮らしの名残か、ベランダに出ることやそこでもスズメ観察が大好き。


そしてじゃらしも大好き。

長いひげを逆立てて遊んでます。
ぴけ2

なかなかおとーさん苦手なところは改善されませんが、でも遊びたい。
隠れながらもじゃらしに手を出してきます。
ぴけ (2)


ということで、
今年も元気に楽しく暮らそうね。
ぴけ3

スポンサーサイト

7 Comments

クニ says...""
ぴけちゃんが、ちょこさんちに来てもう4年ですか~
そんなに時が経ってるなんて思えないけれど感慨深いですね~

片目だけでジャラシで遊んでるぴけちゃん可愛い!
何処から見てもお外暮らしだったとは思えないぴけちゃん
何時までも元気で居てね~
2013.01.17 18:14 | URL | #R2WJGsRw [edit]
みろく says...""
もう4年にもなるんですね~
そしてチョコさんともお付き合いそれくらいかしらん?
早いね~月日がたつのは~
ビケちゃんの立ち姿初めてかも~めっさかわいいな~
お顔はお母さんににて美猫さんだし。
2013.01.18 02:32 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
もう四年?月日が経つのは早いですね。
といっても猫さんの四年って凄く長いのよね。
すっかりちょこ家に欠かせない一員だよね。

ウランもベランダに出たがるのだけど、
突撃娘だけに手すりを乗り越えないか・お隣に行かないか心配で。
逆に外の世界を知らない子は怖いです;;
2013.01.18 12:19 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
猫って野良なら、哀れに見えて、
家に居ると「お坊っちゃま」に見える。
不思議です、ほって置けない生き物です。
ふさふさのご子息達!いい時間ですね。

※再生不良性貧血・・・人間もあるの?ですね(ー ー;)
2013.01.18 16:54 | URL | #cbwYL0zY [edit]
クロpapa says...""
4年ですか~!
ちょこさんちの子になったのは、ついこの前のような気が・・・

お腹からのなが~い毛の模様、素敵ですね。
ロングドレスを着ているように見えますよ。
これからも、元気でいてくださいね。
2013.01.18 19:22 | URL | #GEDeFETU [edit]
nico. says...""
もう4年も経ったのですね。ぴけちゃん、ちょこさんち
の家族に加わってとっても幸せそう♪これからも元気で
みんにゃと仲良く(おとーさんとも、是非。笑)楽しく
暮らしてね!

ぴけちゃんはフワフワだから、短毛の猫より寒さに
強いのかな?あ、でもその後のホットカーペットの
上の様子を見ると、やっぱり冬の雨は少し冷たかった
んでしょうねー^^
ジャラシに手を伸ばす写真、おもしろ可愛い>▽<
神妙な目が、ツボです(笑)
2013.01.18 21:26 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says...""
皆さん書かれてますけど、もう4年ですか!
お外の生活を知っているから、みんにゃよりお外に居るのが好きなのかな?

立ち上がって見あげてる写真、可愛いですね~!
若い子が着ている、長くてフニャフニャした毛が生えているコート
あれを着ているみたいです(^u^)
手先が白いのもかわいいな~^^
2013.01.19 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/371-b2854430
該当の記事は見つかりませんでした。