ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今日も、関係ないのに

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は61788548です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けないのですが、おそらく1月中旬~下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのでは
  ないかと思われます。曖昧で申し訳ないですが、1月中旬目途にお願いいたします。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


今日もニュースで見た話です。

今回はブラジルの刑務所が舞台。
「携帯電話やトンネルを掘るための道具など、刑務所内への持ち込みが禁止されている
物を運び、服役囚に届けていたネコが捕獲された」そうです。ニュースはこちら→

この猫を育てたのは囚人達と書かれていた記事もありましたが、やはりこれも猫には
いい迷惑な話ですよね。

体中にナイフやらドリルやら巻かれて、さぞ重かったことでしょう。
重さでちゃんと歩けなかったとも。
NHKのニュースでは「入り口で不審な猫を発見し」と伝えていたのですが、
不審な猫って・・・と、ちょっと笑ってしまいました。

この後猫がどうなったか心配でしたが、怪我をしていないかなど調べるのに
地元の動物愛護センターに保護されたとNHKでは伝えていました。


な「値札貼られただけでも、邪魔なのに!です。」

値札
なな、ごめ~ん(貼ったのはおとーさんです)


※上記のリンク先の記事の「関連記事」にも気になるニュースが!
  「ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア」

スポンサーサイト

2 Comments

ちか says...""
そんなニュースがあったんですね。知りませんでした。猫にとっては迷惑な話ですよねー。
全然関係無いのに、いろいろ運ぶ手伝いをさせられたなんてー。
でもその後ちゃんと保護されたのなら良かったです。

ななちゃん(笑)ちょっとイタズラされてるのね(^m^ )クスッ
テープがちょっとでも毛につくだけでも猫さん凄い気にしますよねー。
下の記事はニュースで話題になってましたよね。人慣れした地域猫さんだったみたいだけど。
ほんと人間の勝手にいろいろしないで欲しいなーって思います。

毎日お墓参りする猫さんだなんて、キュンとしますね。
飼い主さんの事本当に愛してたんですよね。猫も賢いですねー。
2013.01.07 05:32 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ちょこさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

囚人諸氏、気まぐれな猫に大事な脱獄道具を託すだなんて・・・
私だったら絶対その選択はしない(笑)

ななちゃんの価値はプライスレスだから、値札は不要ですともっ^^
2013.01.07 17:42 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/367-4fa73dd8
該当の記事は見つかりませんでした。