ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫旅~2012の思い出~

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は07305825です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けないのですが、おそらく1月中旬~下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのでは
  ないかと思われます。曖昧で申し訳ないですが、1月中旬目途にお願いいたします。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


2012年も後二日ほどになりました。
今年は色々ありました。。。。
このブログを通して、皆様には本当にお世話になった1年でした。
特にかれんのことは今も継続中で、ご心配をお掛けしています。
新年には少しいい話が報告できればと願っています。

そしてもうひとつの思い出、

春、旅先での仔猫たちとの出逢いがありました。

4匹の仔猫達、不幸なことに箱に入れられ、高いところから落とされたようです。
それでも必死に溝の中で、助けを求めて鳴いていました。
5月半ばの出来事でした。
※いきなりちょっと驚かしてしまう画像かもしれません。

必死で助けを求めて泣き叫ぶ、ちゃーみー。
思い出
ぐらみーも一緒ですが、横のしろみーは突っ伏したまま動けません。

くろみーも濡れてしまって、箱の下でぐったりしていました。
思い出14

こんな風に前日の雨で濡れたままの仔猫たちでしたが、夏のような日差しで
濡れた毛皮が乾き元気を取り戻したみたい。
その後水で緩めたウェットフードを食べることも出来ました。
ちゃーみー&ぐらみー、くろみーはしっかりご飯を食べていましたが、溝の中で
ぐったりしていたしろみーは、食べようと必死でご飯に近付いてきますが、
ご飯の上でばたばた手足を動かすだけで、ご飯を食べることが出来ませんでした。
そんな状態で彼らを置いていくわけにも行かず、はるばる大阪まで連れて帰って来ました。

連れて帰ってきた翌日。
どの子も猫風邪で目が開かなかったり、腫れていたり。。。
お世辞にも可愛いとはいえない状態でした。

上からくろみー、しろみー、ぐらみー、ちゃーみー。
思い出2思い出5
思い出3思い出4
それでもすぐに元気になって、兄弟ではしゃぐようになりました。
お腹が緩くて苦労しましたが、それでもご飯をいっぱい食べ動き回る仔猫たち。
我が家にやって来て5日目の写真です。
思い出6

1ヶ月が過ぎ、みんな可愛く成長。
誰も欠けることなく大きくなって、安心したこの頃。
思い出7

1ヶ月と10日で、しろみーとくろみーは新しい家族の元に旅立ちました。
思い出8

カラフル4兄弟、こんな写真も撮り納め。みんな可愛く大きくなったね。
思い出9

その後4ヶ月弱、残った男子組みは我が家の猫たちとも上手く付き合いながら
仲良く暮らし、10月にようやく新しいおうちに引っ越したのです。
思い出10

まさか旅先で箱に入れられ捨てられた仔猫を拾うことになるとは・・・。
去年は違いましたが、一昨年とその前の年も同じく箱に入れられ捨てられた仔猫を
保護しています。
今年の子達は雨で濡れていたので、より悲惨な感じがしました。

捨て猫は悲惨です。
仔猫たちは必死で生きようとしているのに、それを人間の手で断ち切ろうとする。
今年の子達も、もう少し出会うのが遅ければ命は無かったかも・・。

来年は捨て猫に出逢わないようにと願います。
もっとも保護した仔猫たちは、それはもう可愛かったのですけど。


書いているうちに30日になってしまいました。
今年はまりりんが膀胱炎になったり、ちょこぼーるが体調を崩したりといったことも
ありましたが、大事にならず治って良かったけど、そろそろ年齢的も要注意かな。
皆さんもどうかくれぐれも体調にはご注意を。
そして良いお年をお迎えください。

A Happy New Year!

スポンサーサイト

12 Comments

ちか says...""
おはようございます。そうでしたよねまさか旅行先で出会うなんて。
でもこの子達、そんな酷い状況で出会ったのですね。
まさか箱に入れられ捨てられてたなんて。こんな小さい子、ちょこさん達が見つけられてなかったら、ご飯も食べれずあっという間に死んでたと思う・・・
そう考えると本当に恐ろしい。動物の命を何と思ってるんだろう。酷い人間が居る事が
悲しいです。
思い出の写真どれもとっても可愛い。段々になってる所での記念ショット凄く好き。
少し時間はかかってけど、それぞれ最高のお家が決まって本当に良かったですね。
ちょこさん達はかれんちゃんの事もあり大変な一年でしたね。
これからもまだまだ大変ですが頑張ってくださいね。

こちらこそ今年一年本当にありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします。
ぷぷへのお祝いの言葉もありがとうございました。
みんなも健康に気をつけてずっと元気で居られます様に。
2012.12.30 05:30 | URL | #- [edit]
Sabimama says..."今後の希望と御礼"
ちょこ様は「もう猫の箱を拾わない様に」とお考えでしょうが、私は「どこかで、たまたま保護されるなら、ちょこ様に拾って欲しい」と希望します(笑)
もちとん他の方も良いですが、保護のケアと生活~里親探しの一連の過程はそこそこよりは、しっかりとケアする方が良いですから。

その責任感はハンパではありません。こんな溝に誰が猫が居る?と思いますか?
まさか猫がそれも弱り、顔が痩せこけて三角顔・・・目はめやにで開かない・・・
そんな悲惨な状況の猫を近所に誰も助ける気持ちの方が居ないのが悲しい土地だ、と思いました。
それを責めるよりも保護を迷わず、自宅に連れ帰る行動力は流石です。
是非、これからも何処であろうと、悲しい生い立ちの猫を見かけたら「迷わず保護」をどうか!宜しくお願い申し上げます。

最期に、ウチのたまちゃんへのお悔やみを頂き有難うございました。冗談抜きで最後に毛が奇麗だったので驚きました。神様だ・・・・と、思いながら帰宅したらソレを書きとめていて書いたお話しです。こんな時は神を信じる気持になりますね。

来年も引き続き宜しくお願い致します。良いお年を!
2012.12.30 10:38 | URL | #cbwYL0zY [edit]
ANKO says...""
捨てられた猫達と出会うのも、きっと神様のお引き合わせなんだろうな。
一度不幸な目にあった猫が二度と不幸な目に遭わないようお導きなのよ。
とはいえ子猫のケア・里親探しはとても大変なこと。
ただただ感謝の一言に尽きます。
だからいつかちょこさん一家には猫神様がやってくるはず!
いや来年早々かも?
素晴らしい年になりますよう!
2012.12.30 11:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.30 14:20 | | # [edit]
クニ says...""
こんなにぐったりしていた4にゃんをみてると
よくもまぁ、ちょこさん達が傍を通りかかったと
運命さえ感じます

今はあの優雅なめりあちゃんが今にも息絶え絶えと言う感じが
嘘のよう感じます・・・

何時も子猫に逢わないようにと歩いててもやはり外で子猫の
鳴き声を聞くと足が勝手に止まります
l困ったものです・・・・

来年はユックリした旅をしたいですね~

良いお年をお迎えくださいね?
2012.12.30 16:29 | URL | #R2WJGsRw [edit]
もちゅみ says...""
こういう猫ちゃん達の出会いも縁なのかなーって
我が家にきた2匹も縁だし
そして~4ニャンみなにゃん新しいお家へ旅立って
いったんですね
男子組が新しいお家へ~くらいで
こちらへお邪魔させていただくようになった時だったかと

来年は色々といい方向へいきますよう~~
よいお年を~
2012.12.30 20:40 | URL | #kG.u18Tc [edit]
hoppetan says...""
島猫4兄弟、最初はこんなに弱っていたんですね・・・
ちょこさんのブログに登場した時は
ここまでひどい状態だったとは思いませんでした。
ちょこさんに出会えて本当によかったです!
運の強い子猫たちですね^^
来年はホントにゆっくり旅ができるといいですね!
かれんちゃんの件も良い方向へ向かいますように!!

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお付き合いくださいませ♪
2012.12.30 20:50 | URL | #- [edit]
ティナクロ says...""
こんばんは
箱に入れられ高いところから落とされるなんて・・・
そんな残酷なことがよくできるよ
4にゃん達 ちょこさんに助けられてホントによかった
どの子も幸せに暮らせてよかった
ちょこさんお疲れ様でした。 よいお年をお迎えくださいね。
2012.12.30 21:05 | URL | #- [edit]
nico. says...""
カラフル4兄弟、こんなギリギリの状態で
運良くちょこさんたちに拾ってもらえたのですね。
生きててくれてありがとうと言いたい。

しかし和箪笥の上の4ニャンの写真を見て思わず
「ちょこさんちは猫が絵になるような家具が
いっぱいだなあ〜^^」とニンマリしております。
良い写真ですね♪

ちょこさん、今年も仲良くしてくださってどうもありがとう。
来年もどうかよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください。
2012.12.30 22:30 | URL | #Er9u1F22 [edit]
oka says..."お返事有難うございます"
用件だけのブシツケな問い合わせにお答え頂いて有難うございます。
(チョッと急いでおりましたのですみませんでした)
2012.12.30 22:31 | URL | #- [edit]
ネコネコ says...""
なんてひどいことするのか、、許せない。ほんとうに許せない。
この子達は命ギリギリの所でちょこさんに救われて元気になって。。
良かった。。。

来年こそ、かれんちゃん含めネコちゃん達が無事見つかりますように☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。素敵な新年をお迎えください♪
2012.12.31 01:11 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
わ~!こんな状態から助けられたのですね。
ちょこさんたちに、見つけられて、ほんとによかったです。

一年間、大変なことが多かったですね。
来年は、ゆったり過ごせますように。

来年もよろしくお願いします。よい年をお迎えください。
2012.12.31 09:58 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/363-6b0feb06
該当の記事は見つかりませんでした。