ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

それぞれのテーマソング

我が家の猫達には、それぞれテーマソングがあります。
まあ歌っているのは主におとーさんですが。

まりりんは「1986年のマリリン」のサビの部分(だけ)。
「まりり~ん」とまあストレートですよね。でもまりりんの反応は、、、
ま「ドキドキ、、、歌われると逃げたくなるんだよね・・」
テーマソング2

みぃみぃは、「ねぇ、みぃみぃ、こっち向いて~「はずかしがら~な~いで~」
と「ムーミン」の主題歌で。
み「恥ずかしいし」
テーマソング3

ななは「おなな、おなな、おなな~」と「さとうきび畑」の最初の部分。
あとは続きません・・・。
な「意味不明・・です」
テーマソング6


そして、ちょこぼーる。
なぜかちょこぼーるだけはちょっと違います。というのも

「おっちょこちょこちょこ~、ちょこぼぉる~」
と、なんと!!お父さん作詞作曲のオリジナル曲です。
ドッミソラソラソ~、ラドレドレ~ぐらいかな?(音楽苦手です)

ちょこ、困ってます・・・・。せっかくのオリジナル曲なのに。
テーマソング


猫達は、私達が歌うとたいてい逃げていってしまうんですよね。
どうも猫にとっては、歌は不可思議な異音で受け入れられない音のようです・・。

ちなみにぴけのテーマソングはまだ決まっていません。
なんかいい曲、ないかな~?

もう1匹、まだテーマソングの無い猫「かれんちゃん」
今日もお腹出して甘えてます。マットが毛だらけになるのに~。

テーマソング5

椅子のアームにしがみ付いて、なんか可愛いポーズでした。

スポンサーサイト

19 Comments

ズッコのマミィ says..."No title"
ありますあります、テーマソング…
と言うかうちでは全部私の作詞作曲によるもので、状況によって曲が変わるんですよ~!
ブラッシング、爪切り、遊び、子守唄…一杯ありますよ。
結構難しい曲なんで、とうちゃんが真似して唄うんですが、なんか今一なの。
2010.05.06 22:15 | URL | #uzBt6Cok [edit]
クニ says..."No title"
かれんちゃん、椅子のアームにしがみついて可愛いな~

一枚目のまりりんちゃん、家のクロちゃんにソックリで驚いてしまいました~

ご主人はミンニャを呼ぶとき歌いながら呼んでるんですね?
楽しいご主人ですね♪♪
2010.05.06 22:36 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
お茶目なおとーさん♪
うちも爪切りの歌とか、お風呂の歌があります。
「賢いね~♪可愛いね~♪」ってオリジナルソング。
あと「ポニョポニョ~♪」も。
お腹がぽにょぽにょしてるからだけど^^;
でも嫌な顔はされませんよ。私かなり音痴だけど。
ただうちのダンナが逃げて行きます(笑)
2010.05.06 22:37 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
おはようございます。
それぞれにテーマソングがあるっていいですね(*^_^*)
特にオリジナルの歌、聴いてみたいです♪
ぴけちゃんのテーマソング・・・
どんなものがいいのかな。。
トトロの曲とか、可愛い感じのお歌もいいですね^^
どんなお歌に決まるのか、楽しみです。

2010.05.07 06:53 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
nico. says..."No title"
オリジナルソング、いいなあ~~^^!
うちは・・・突発的メロディーに乗せて名前を読んだりはしますが、毎回違うのでテーマソングとは言えませんです^^ゞ

ただ、うちの猫は私が風呂で鼻唄を歌ってると扉の外から「にゃー!」と抗議の声を上げます。
ちょっと悲しくなります(T▽T)
2010.05.07 17:06 | URL | #Er9u1F22 [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
あーっ、遅くなっちゃった。
ぴけちゃんお誕生日おめでとう♪
ぴけちゃん、たへいくんと同じ所に住んでたんだね。
ほんと、ちょこさんと出会えて良かったね。

テーマソング、ウチはコタツから
勢い良く出て来たときに、
何故か頭の中に「ジョーズ」のテーマソングを
思い浮かべてしまう。。。
ブラッシングの時は、「良い子だね~♪」と
オリジナルソングでおだててますよ。
2010.05.07 17:51 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
全てオリジナルですか?!
おまけにとうちゃんが真似できない難しい曲とは・・?
ブラッシングや爪切りの曲まであるんですね。
歌うとみんなご機嫌なんでしょうね~。
2010.05.07 22:35 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニ"
かれんちゃん、可愛いんですよ。
なでなで大好きで、なかなか思い通りにはしてあげられませんが。
まりりん、クロちゃんよりちょっとつり目ですが
似てますか?嬉しい。
おとーさんは楽しんでますが、猫達の反応がいまいちなので
寂しいかも。
2010.05.07 22:43 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
ANKOさんちもあるんですね。オリジナルソング。
爪きりの歌は必須?
ポニョは可愛いですが、コナン君ソラン君には必要ないかも。
歌っても嫌な顔されないんですね・・。
うちはどうしてだめなんでしょうね~。
2010.05.07 22:47 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
そうそうかってにつくっちゃうよね~~
びけちゃんは 海賊びっけってちいさな海賊の女の子のお話の歌なんてどう?
カレンちゃんは リボンの騎士
ちなみにうちの半長毛さんのコリン姫はオリジナル~コ~リン~って連発
で即にげられます。(笑)
2010.05.07 22:48 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
ありがとうございます。
一方的に人間が楽しんでるだけかもしれませんが。
ぴけの歌、そう可愛いのがいいんですけどね、
なかなか思いつかなくて。
リゲインの曲など候補なんですが、
また決まったらお知らせします♪
2010.05.07 22:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
普段は突発的なので、覚えてないんですが
この曲だけは何度も繰り返したので、夫婦で覚えました。

お風呂の外で、、抗議の声なんでしょうか?
合いの手かも知れませんよ。
実家の猫は、母に子守唄を歌ってもらって
合いの手入れてたことがありました
2010.05.07 22:53 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
ぴけのお祝いコメントありがとうございます。
そう、たへいくんと兄弟です。似てないかもしれないけど。
2人とも今年はおうちで誕生日を迎えられて良かったです。

「ジョーズ」ですか。
かなりの迫力ですね(笑)
kobaboo♪さんもやはりオリジナル曲持ってるんですね。
2010.05.07 22:56 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
やっぱり作っちゃうんですね^^。
ビッケ!いましたね、小さなバイキング~。
懐かしい。語呂もピッタリですね。
かれんちゃんのリボンの騎士は見た目もぴったりかも。
あれ、どんな曲でしたっけ・・・?
コリンちゃんとかれんちゃんってなんとなく名前似てますね。
歌うと・・・即逃げられますか(笑)
多分かれんちゃんも逃げそうな感じです。
2010.05.07 23:01 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
それぞれにテーマソングがあるなんて!
なんて楽しそうなんでしょー♪
しかもおとーさんオリジナル曲まで
あるんですね~~。
みんな愛されてるんだなあってつくづく
感じました~。
我が家はテーマソングは無しです。
でもなぜか私が犬たちのトイレを掃除する時は
“どっこいしょどっこいしょ~ヤ~レンソ~ラン”と
よさこい節を唄ってしまうんですよね(笑
2010.05.08 00:38 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
テーマソング!いいですね。
おとーさんは、歌が好きだったのですね。
それぞれに困っているのも、楽しい?です。

かれんちゃんには、大滝栄一の「恋するカレン」がpapaのおすすめです。
ぴけちゃんは、う~ん!
2010.05.08 17:54 | URL | #GEDeFETU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.08 23:51 | | # [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
おとーさんはこういうこと大好きみたいです。
おとーさんは猫達に愛情持ってると思いますが
ねこ達がおとーさんに愛情感じてるかは
猫によって違うことが悲しい。

> “どっこいしょどっこいしょ~ヤ~レンソ~ラン”
歌っちゃいますか?!?(爆)
心で歌っても、まだ声には出して歌ってないですよ~。
2010.05.09 21:43 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
おとーさんは、こういう歌なら大好きみたいです。
みんな困ってるのは、見てて楽しいですが
ねこ達は??

やっぱり「恋するカレン」でました~。
さすがクロpapaさん!
私このメロディ大好きだったんです。
でも最後のフレーズが「悲しい女だね」・・
かれんちゃん、ピ~ンチ(笑)。

2010.05.09 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/36-b1cee91f
該当の記事は見つかりませんでした。