ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

福島・大熊町の封鎖について

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は48282461です。ネットプリントについては★こちら★

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------



福島県の大熊町が5年間の帰宅困難地域に指定され、一部の区域を除いて
12月10日以降封鎖されているそうです。

震災から1年9ヶ月以上が過ぎ、たくさんの動物達がその間命を失っている、
と同時に民間の動物愛護団体が保護や給餌を行い、生きながらえた命もある。

なんとか頑張ってきた動物達を救おうとしてくれる人々が、もういちど
大熊町で活動できるようにと願っています。行政も保護はしているようですが、
それだけでは全然追いついていないのですから、民間と協力して、スピード
優先で動いて欲しいと思います。

みなさんもご存知かと思いますが、、↓で知りました。
にゃんことバーベキューさん
「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーさん

とりあえず、政権与党の自由民主党と公明党にメールしてみたりしてます。
この時期読んでもらえるかわかりませんが。。。

福島では救いの手が遮断されたり、こちらでは虐待や詐欺が横行したり、
動物達には生き辛い世の中。

もうすぐまた新しい年がやって来ます。
少しでも穏やかに年を越せる動物達が増えるようにと願っています。


このまま年を越してしまうなんてことがありませんように。


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.23 01:39 | | # [edit]
nekoneko says...""
>少しでも穏やかに年を越せる動物達が増えるように

本当にそうですね。心からそう思います。
2012.12.23 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/358-9aec580c
該当の記事は見つかりませんでした。