ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ロースィーツは難しい

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は07305825です。ネットプリントについては★こちら★

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


かれんの署名のお願いの件、またネットプリントの期限が昨日で切れており、
もし印刷しようとしてくださった方いらしたら、大変申し訳ございませんでした。

署名の期日に関しては、年内はまだ大丈夫そうです。
協力いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


今週の休み、2週間近く前から我が家の冷蔵庫に会った「柿」。
すっかり完熟仕様になってしまい、そのまま食べるにも柔らかすぎる状態。
そこで思いついたのがロースィーツ。
最近よく目にするので、1冊本を買っていました。

ただその中には柿を使ったレシピはなかったのですが、どこかで柿とバナナのタルトと
いうのを目にしたので、昨日アレンジして作ってみました。

そして出来上がったのが、「柿とバナナのロースィーツ風」

ロー

「風」というのは、ロースィーツは焼かないのが基本なのですが、今回は台にグラハム
クラッカーを使い、つなぎはバターにしたので、ロースィーツとは呼べませんが、
まあまあそこはよしとして、柿とバナナはバーミックスで滑らかして台に流しいれ、
で、冷凍室で冷し固めてキレイに出来上がりました。

冷し固める、、、この寒いのに。

もちろん少し融けてから食べたのですが、
融けたら融けたで柔らかくなりすぎて、どろどろになってくる。。。

難しいのね、ロースィーツって。

結局今日もどろどろの柿とバナナを、スプーンですくって食べました。
お砂糖入れなくても、とても甘くて美味しかったんですけどね。
ちゃんとしたロースィーツを作れるまで、まだまだ修行が必要そうです。


ぴ「大変そうですね」
ロー2
このグレーのケースは猫トイレ用ですが、新品なので今年はベッドで活用中。

ち「これからも頑張るん?」
ロー3

・・・うん、暖かい季節になったら考える。

スポンサーサイト

8 Comments

nico. says...""
ツヤツヤして、とっても美味しそう^^
実はうちにも主人の実家から(岐阜)富有柿が送ってきて、
必死こいて消費し終えたところだったのでなんかすごく
共感。(笑)

ロースイーツって初耳です!(@@)生菓子ってことですよね?
凍らせて作るんですねー。でもほら、アイスでも冬場食べると
夏とは違った美味しさがあるって言うし^^
ちょこさんの今後の「ロースイーツ」レパートリーを見られるのを
楽しみにしております♪
2012.12.20 17:37 | URL | #Er9u1F22 [edit]
nekoneko says...""
ちょこさん

下の記事も読んでくださったのですね、
ありがとうございます。
はい、モモとの出会いに本当に感謝です☆(^.^)☆

レンコンとミントのピラフのレシピ、載せますね♪ 
リクエストありがとうございます(*^_^*)
姉にも大好評レシピなんですよ。

ロースイーツ。初めて耳にしたような・・。
すごくツヤツヤで美味しそうですね!
目の前にあったらパクッと食べてしまいそう(^_^) 
グラハムクッキーを使うところがまた惹かれてしまいます♪
2012.12.20 21:53 | URL | #- [edit]
クニ says...""
ロースィーツ成るもの今、探してみました
でも未だ作り方が分かりません
45度以上の熱をくわえず生の果物など・・・なのですね?
美味しいものに興味津々の私です

このグレーの猫トイレお洒落ですね~
当分猫ベッドに使えそうですね?
我が家も一時蓋無しの未使用の猫トイレを水入れに
使ってましたが、とても便利でした
2012.12.21 00:03 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
ロースィーツ?また新しいジャンルだわ。
火をくわえず....うーん、メンドクサイから生のまま・そのままじゃだめ?w
でも今スムージーとかも流行ってるからブームになりそうな予感も。
色々紹介してね。頑張れ〜

確かに猫ベッドと猫トイレって近いというか変わらないよね。
2012.12.21 12:20 | URL | #- [edit]
ネコネコ says...""
こんばんは☆
レシピ載せました〜。
2012.12.21 23:57 | URL | #- [edit]
ネコネコ says...""
ちょこさん

はい、ぜひ試してみてください^^
圧力鍋でも大丈夫かもしれませんね。
私はルクルーゼのホーロー鍋でしか
作ったことがないのですが、
先に炒めて、炊飯器に入れて炊いても
できるのではないかと思いました。
圧力鍋、はっきり返答できなくてごめんなさい・・
2012.12.22 16:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.22 16:26 | | # [edit]
nekoneko says...""
ちょこさん

ありがとうございます(^^♪
では、早速、、
2012.12.22 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/357-5a157e0c
該当の記事は見つかりませんでした。