ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

Cuvee Manekineko

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は07305825です。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


最近ちょっと多忙で、なかなかご訪問も出来てなくてすみません。
来週くらいには落ち着くかなあ~という感じです。

さて先月おとーさんの誕生日だったのですが、そのときにちょっと奮発して
スパークリングワインを買いました。
どうして奮発したかというと、その名前が「Cuvee Manekineko」という
可愛い黒まねきねこのモチーフだったから。
たまたま行ったデパートのワイン売り場で発見しました。

まねきねこ

このワインをネットで調べると、なんと他の猫柄ワインもあるようです。
それも黒猫「やさしい猫」と白猫「不良の猫」。
一般的な日本のイメージとはちょっと違うような気もしますが~
また買ってみたいと思います。
ネットで調べてちょっとショックだったのは、やはり値段がネットのほうが
安いことでした・・・。

うちの黒猫まねきねこ・まりりん。
まねきねこ2

ちょっと腕が上がりすぎでしょうか?

スポンサーサイト

7 Comments

ANKO says...""
おとーさん、おめでとうございます!
ソランも手を挙げておめでとう。
黒猫「やさしい猫」と白猫「不良の猫」?
日本とはイメージが逆なんだ。おもしろい。
でも我が家も黒猫「やさしい猫」と灰猫「不良の猫」だわw
まりりんちゃんも「やさしい猫」だもんね。しっかり手を挙げ続けてね^^m
2012.12.14 12:34 | URL | #- [edit]
もちゅみ says...""
お誕生日おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿
猫のラベルのスパークリングワインで
お祝いしたんですね
まりりんちゃん~お手手あげて
ラベルと一緒可愛いですね(#^.^#)
猫のラベルのワインって気になります
(飲まないけど、うちにも2本飾ってある)
2012.12.14 22:54 | URL | #kG.u18Tc [edit]
Sabimama says...""
お父様のお誕生日おめでとうございます。
可愛いプレゼントですね。
ワイン業界はおしゃれですね。
デザインが猫で、まだ他にもデザインがあるなんてね
サービスが良いですよ(猫好きに)
見たら買わずにはいられませんね、コレは!
2012.12.15 05:11 | URL | #cbwYL0zY [edit]
nekoneko says...""
まりりんちゃん、見事に真っ黒なんですねe-68
毛艶がとてもよくて綺麗ですね、漆黒というのでしょうかe-69

ネコラベルのワインいいですね!!
早速調べてみますね(*^_^*)
そんなに高くないといいのだけど。。
2012.12.15 11:12 | URL | #- [edit]
クニ says...""
おとーさん、おめでとう~
って幾つになったのかな(笑)
黒猫の絵が入ってるワインを見たら多分買ってしまうでしょう
黒猫グッズってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね~
2012.12.16 11:12 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
遅ればせながら、おとーさんお誕生日
おめでとうございます〜^^!

このスパークリングワイン、すごく可愛い!!!
後で検索してみようっと♪白猫と黒猫なら普通
黒猫がわる〜い印象にされがちですけど(笑)、逆転して
るのが、黒猫飼いとしてはちょっとありがたかったりして^^

まりりんちゃん、豪快な招き猫って感じ。
セリフをつけるなら・・・「おーい、こっちゃ来〜〜い!」ですかね^^?
2012.12.18 19:38 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says...""
おと~さんお誕生日おめでとうございま~~~す。
マリリンちゃんのおててかわいい~~
お酒もおされですねえ~
ネコの箱のとなりのインド料理 おいしかった~~
今度あそこで みんなで逢おう~
2012.12.20 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/356-d2c6361b
該当の記事は見つかりませんでした。