ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこぼーるの災難

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は07305825です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------


寒いですね~。
天気予報を見ても、毎日平年より低い気温のマークばかり。

そんな気候のせいなのか、先週ちょこぼーるが体調を崩しました。
原因は良く分からないのですがお腹を壊したのか下痢と嘔吐の繰り返し。
健康な子だと思っていたので、びっくりです。
記録の為に書いているので、ちょっと長くなります。すみません。

木曜日夜帰ってくると、猫トイレに柔らかいう〇ちが、、、。
近くには嘔吐の跡がいくつか。
夕ご飯のメイン、鰹の蒸したのも食べず。。
みんなが食べているところには寄って来るのですが、食べません。
翌朝は少しカリカリを食べていましたが、やはり夜は前日と同じで
食べずでした。やはり何度か胃液を吐いていました。
土曜日、病院に連れていきたかったのですが時間がとれず;
朝大好きな宗田鰹のパウチを出してみたら、くんくん。
ほんの一口食べましたが、、、ダメでした。
夜は仕事から帰ってくると、伸びなんかしてみたりして元気そう。
夕ご飯のまぐろの蒸したんも、ちょっとだけ舐めていたけど、
それ以上は無理っぽい。やっぱり病院行かないと、ですね・・・。

土曜日の朝日を浴びて。
ちょこbo-ru2
毎朝、キャットタワーで日光浴は欠かしません。

日曜日、朝は宗田鰹をほんの少し食べ、その後やっと病院へ。
先生にはもう少し早く来てもらわないと~みたいに言われ・・。
点滴とお薬を貰って帰って来ました。
点滴が効いたのか、夜はまぐろの蒸したのを結構たくさん食べました。
まだカリカリは食べなかったけど。。
そして月曜日、朝の宗田鰹も結構食べるようになり、夜もまぐろを
たくさん食べられ、かつカリカリもシーバを食べるようになりました~。

そして、調子が悪くなってからは朝起こしに来なかったのに
今朝はみんなと一緒にご飯~の催促が。
朝ごはんも普段のカリカリを食べました!よかった~。
今日は下痢も嘔吐も収まっています。ひと安心です。

今回は相当ちょこぼーるも弱っていたようで、、
病院に行った夜、自分から膝に乗って来て長いこと座っていました。
小さな頃から膝になんか乗ってきたことがない気がします。
昨日も今日も乗って来ました。
ちょこbo-ru3
それにおとーさんにも抱っこされてました。
良くなるに従って、う~う~言うようになってきてますが^^;
普段は錠剤のお薬の飲ませるのも至難の業なのですが、今回は楽勝。

病院での体重は、5.34kg。普段よりは300~400gは減っていたかも。

↓この写真の表情、なんかとても調子悪そうな感じ・・。
ちょこbo-ru
これは日曜夜の写真で、今はもっと元気そうです。

このまま何事も無く戻りますように!

ちなみに原因は分からないのですが、、、普段と違うものを食べたのは
先週の火曜日夜、まぐろのお刺身を人差し指の先ぐらい食べたのですが
・・・それかな?

スポンサーサイト

5 Comments

mowcoma says..."こんにちは"
ちょこぼーるちゃん、大変でしたね…。
病院って、ストレスもかかるし、連れていく
見極めが難しいですよね。
でも、元気になってきたようで何よりです!

うちのにゃん達も、この寒さで少し参っているよう。
今年は暖冬から、寒冬に予報が変わったらしいので
ちょこさんも、お気をつけ下さいね!
2012.12.05 14:38 | URL | #3jISyIMY [edit]
もちゅみ says...""
ちょこぼーるちゃん原因はなんだったんでしょうね
まずごはんを全然食べなくなるというのが
心配になっちゃうんですよね
下痢と嘔吐ほんとになんだったか。。。。
でも今はごはんも食べ始め元気も戻ってきたようで
よかったですが
原因がわからないのがちょっと気がかりですねぇ
ちょこぼーるちゃん~このまま元気になってね
2012.12.05 23:14 | URL | #kG.u18Tc [edit]
クニ says...""
お外を見てる3にゃんの写真良いですね~
ちょこさん宅は高層なので猫さん達が益々美しいです

そうでしたか^ちょこぼーるちゃん、しんどかったね~
普段は行かないおとーさんの膝になんてビックリ!
でも本当に体調不良の時は膝にも上がらないし
グッタリしてるからそう酷くは無かったのかもね?

しかしチョッピリのカツのお刺身でお腹がいたくなりますかね~?
2012.12.05 23:45 | URL | #- [edit]
通勤ネコ says...""
こんにちは。
ちょこぼーるちゃん、大変だったのですね。
でも、回復しているようで、良かった~。
病院に連れて行くタイミングって、いつも難しいですね。
どうぞお大事に!

朝日を浴びる猫さんたち、きれい~。
絵になりますね!
2012.12.06 14:39 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ちょこくん、元気になってくれて良かった!
普段元気な子が調子を崩すと、アタフタしてしまい
ますよね。
やはり、なんのかんの言っても病院は頼りになる
なあって思っちゃいますね。
食べれないとどんどん体力がなくなっていくから、
食欲が戻ってくれたのは何よりです〜^^

おとーさんにウーウーは、ちょこくんの元気の
証なんですね(笑)
おとーさん的には複雑???
2012.12.06 17:32 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/353-c65a3e16
該当の記事は見つかりませんでした。